• ベストアンサー

以前観たアニメのタイトル

こんにちは かなり前に観たアニメのタイトルが分かれば教えてください。 近未来もので、人間の替わりにテクノロジーが全部仕事をこなしていて、人間の労働を全部取ってしまうものです。 人間は、やる事が何も無くてどんどん太っていき、最後には風船のようにパンと破裂してしまいます。 一人の女性がそれにあがらうのですが、やる事をドンドン取られてちょっとづつ太ってしまうという現代社会への警告なのですが。 「ウオーリー」を観てそのアニメとそっくりだなと思いました。 20~30年前のものかもしれませんが是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gin_neko
回答No.1

銀河鉄道999 59話 なまけものの鏡 この話が内容的にも時期的にも近い気がします 1978年より繰り返し再放送されていたようです。

nonnta12
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 まさしく銀河鉄道999だと思います。 なぜかテツロウの事は覚えておらず、その時の主人公の女性が非常に印象的だったような気がします。 ありがとうございました。