• 締切済み

旦那が私の大好きなゲームキャラを

おかずにしていました。。。 PCを立ち上げたところ 「な、なにコレ?!嘘でしょ?!」 と固まってしまいました。 どうやら、私が外出中に見ていて 画面を消し忘れたようです。。。 私は、このゲームがとにかく大好きで ゲームのストーリーもそうですが キャラクターも男女問わず思い入れがあり 「……………」 と唖然としてしまいました。 旦那は私が、見てしまった時はトイレに行っており まさか私にバレたとは思っていませんでしたし あまりにもショックだった為、 その画面を消し 何事も無かったかのように振舞いましたが 私とは間逆のキャラクターに惹かれている(?) というのがショックで 今、投稿した次第です。。。 ほかの作品で、山ほどゲームのキャラがいて 私が、このゲームが1番大好きだと知っているのに なにをコソコソと、おかずにしているのか理解し難いんです>< どうやらだいぶ、お気に入りのようで。。。 こういう事って絶対指摘してはいけないのは分かっているので 今後も続くのかと思うと、すごく嫌なんです。 作品をそういう目で見られている事に。。。 どうしたらいいのでしょう;; 皆様のアドバイスをお待ちいたしております。

みんなの回答

回答No.6

一目でナニしたと感じる画面ということは、そのゲームは18禁の所謂エロゲー? 日頃からエロゲーが話題に出来る家庭環境なら、画面が出てるの見つけたら、 「アタシのお気に入りの○○によくも!お仕置きしてやるぅ!」 っつって押し倒しちゃえばいいと思いますけど(笑)。 こそこそ見てたとはいえ、貴女がその作品に詳しいのはご主人もご存知なわけだし。 ご主人が沢山のゲームキャラの中からわざわざ貴女のお気に入りを選んだ、ということですが、私は逆だと思いますよ。 単に暇潰しに見覚えのあるゲームをやって、一番見覚えのあるキャラを選んだってだけじゃないかな。 もともとゲームに疎いご主人なんですよね? そもそも画面にキャラが出てるだけなら、ナニした証拠にもならないしね… (あからさまな痕跡でもあったのかもしれないけど 苦笑)。

ehoijoeu
質問者

お礼

御回答頂き、有難うございます。 気持ち的には、結構逆鱗に触れました。心が狭いかもですが…。 ギャグにならないほど、信頼度が下がってしまいました。 そのせいで、できなくなりました、私の大好きなゲームだったのですが。 私が、戦闘で「あぶない!回復しないとっ」と楽しんでても 旦那は(おっ!あのキャラだ。ムフフ…)と思っているのかと思うと 複雑です。 いえ、もともとゲームにすごい詳しい旦那なので 嫌がらせ?と思いました。 おまけにPCにも詳しいので わざとその画面のままにしてなかった?と疑心暗鬼です。 しかも同人ゲームで、キャラがプレイヤーの意のままな事をしてくれるという シチュエーションです。 それをただ、チラ見しただけとは考えにくくて…。 どうやらロリキャラがお好みのようで^^; 私は年上なので、本音は年下なのか…という幻滅感もあります。 極端ですが、じゃあ、私は好みじゃないのか?という思いがずっとくすぶっています。 考えすぎですかね(笑) 有難うございました。

回答No.5

我が家もゲーム大好き夫婦です 私は乙女ゲー、女性向け18禁もするのですが旦那は完全容認 好きなキャラについて語っても「うんうん」と聞いてくれます もし、二次元にまで嫉妬するような男だったらなんてこころが狭いんだ って私なら思います (実際に知り合いで旦那さんが嫉妬するから困ると言ってる方もいますけど) 所詮【二次元の世界】 実際に嫉妬するのはバカバカしいと思いませんか? オカズで美味しく頂くのもリアルの身近な人じゃなくてよかったね~ と私は思います(コレでロリキャラとかだと引きますけど) 世の中には普通のゲームやアニメをBLにしたり 18禁にしたりする同人誌なども出ていますし^^; 二次創作に関しては別物だと思ったほうが良いです 妄想の自由 ですよね 私が質問者様なら、一緒に見せてもらってどの辺が萌えるのか お気に入りなのか聞いちゃうかもしれない^^;

ehoijoeu
質問者

お礼

御回答頂き、誠に有難うございます。 うちの旦那も私がアニメとかゲームでかっこいいキャラを見た時に つい「うわ…かっこいい…」と言ってしまった時に まぁ、二次元のキャラだしいいけど、と容認してくれます。 バカバカしいですよね、本当に。 自分でもそう思います。 リアルで身近だったら、それこそ無理です。 妄想の自由と割り切って どの辺がいいのか??と一緒に参加したいと思います。 キャラの好みが極端なので、気になるところでもありますし^^; 有難うございました。

• t-r-mama
回答No.4

うちはこういう経験はありませんが、 夫婦ともにゲームは大好きで、気に入ったらキャラにも思い入れがある方です。 多分特に女性の方がそういう傾向が強いでしょうね。 実際同じ状況になってみないと分からないでしょうから、 あまり軽々しくは感想も言うべきではないかもしれませんが… ざっくり考えて「同じものが好き」という大まかな捉え方をすれば、 良い方に解釈できないかな?と思いました。 無理にでもそうもっていかないと、モヤモヤが落ち着かないかな、とも思います(^^; うちも同じゲームやアニメでも、私と夫の好きなキャラクターは違います。 それは個人で考え方が違うので当然でしょうし、 私の好きな男性キャラを夫が好きじゃないと言っても「ああそう」と思うだけで終わります。 女性の好きな男性キャラは異性、男性の好きな男性キャラは同じ男として好ましい…ですし。 女性キャラだと逆で、当然両方とも異性だとそういう考え方で見ている可能性も、 なきにしもあらずだとは思っています。 でも私はないです。私も、好きな男性キャラと夫は真逆です。 このキャラとどうにかなりたいとか似たタイプと結婚したいとか、思ったことありません(^^; だってキャラクターは所詮二次元ですから(笑) 男性は女性よりロマンチストなので考え方は違うかもですが、 でもいい大人なので、ちゃんと割り切り分別はついてると思いますが… なので妻と真逆のキャラ(という意味ですよね?奥様の好きなキャラと真逆ではなくて)が好きでも、 「ああマンガやゲームではこういうの好きなんだ…三次元では私なのに。プッ(笑)」 と思っておけばいいかと(笑) むしろ、妻がお気に入りのゲームだからこそ、選んでいる可能性もあるかなとも思います。 私は、作品をそういう目で見ているとは限らないと思いますし、 仮にそういう目で見ているとしても、常にいつでも…ではないのではと思いますが…。 「そういう時」だけそういう目で見てるのでは? (それを言い始めると、「そういうゲーム」自体存在しますし…^^;) こそこそとやるのは何が対象でも、普通だと思います。 「妻が好きなゲームだから」ではなくて、そういう時自体こそこそするものかと。 どういうゲームかは分かりませんが、正直女性でも腐女子は何かとそういう目で見ますし、 男性からしたら理解しがたい人も多くいると思います。(すみません、元腐女子です…笑) 現実とは違うところで、男性ならではの楽しみ方をしている…と割り切ってしまい、 行為の証拠自体は見なかったことにしよう!の方が楽だと思います(^^; でもやるにしても、こそこそするならバレないようにしてほしいですね(笑) 私もゲーム等のキャラは好きになると思い入れが強いので、衝撃具合は何となく予想できます… ショックだったでしょうが、今後は続くだろうという想像自体ももうしないように、 それに関しては何も考えないようにされて過ごした方が、今後も気持ちが楽だと思います。

ehoijoeu
質問者

お礼

御回答頂き、有難うございます。 t-r-mama様ご夫婦もゲームが大好きなのですね!うちと一緒で親近感が沸きました。 ただ、うちの場合は旦那はキャラを好きになったりしない為 というか、淡白に演じていた(?)人なだけに 結構、ショックでした>< しかも私は旦那より学年が1つ上なのですが 旦那がこそこそ見ているお気に入りのキャラって、いつも年下のキャラで元気や強さが売りなので 何だか遠回しに私を否定されたような気がしてしまって^^; 無理にでも良いほうに持っていかないと、モヤモヤが落ち着かないというのは すごく納得できました! ああ、私も本当に理想のタイプと旦那は別ですね。 特にこの人!っていうキャラは居ないのですが どちらかというと、年上の方が好きかもです(笑) ちなみに旦那は年下がどうやら好みのようですが それはお互いに理想と現実は違うという事でしょうか。 どっこいどっこいというところですよね>< 妻がお気に入りのゲームだからこそ、選んでいる可能性…ですか。 そうだと良いなぁ! でも性欲処理に使われたくないというのも事実だったり^^; t-r-mama様のように、余裕で過ごせたらいいのになぁ。。。 私は器が非常に小さいかもです。 というか、大好きなものに関しては潔癖なのかもしれないですね。 あ、いえいえ☆私も、元腐女子の友達がいるので考えはすごく理解できます。 男の友情ってかっこいいですよねっ☆ やっぱり、見なかった事にするのが1番ですね。 旦那も気を付けて欲しいです。。。 今後も続くかもですが、何も考えないようにして過ごします。 人の考えを変えるのは難しいですもんね>< 有難うございました。

• rokometto
回答No.3

気持ちはわからなくもないのですが。 丸く収めたいなら見なかったことにして忘れることかなと。

ehoijoeu
質問者

お礼

御回答頂き、有難うございます。 私も、この事を言っては良い方向にいかない気がしているので 特に問い詰めはしないのですが 複雑な気持ちはなかなか収まりそうにないです^^; でも、無理強いもできないですし 仕方ないですよね>< 有難うございました。

• gldfish
回答No.2

ちょっと状況がよくわかりません。 ehoijoeuさんが大好きなゲームキャラを、ご主人も好きだった・・・何が問題あるのでしょう? ehoijoeuさんも大好きって言ってるくらいなのに、ご主人は駄目なのですか? 自分が大嫌いだと思う女性をご主人が好きなのよりは、はるかに良くありませんか。  >作品をそういう目で見られている事に。。。 「あの人って人間的に魅力的」っていうのと「あの人には性的な魅力を感じる」っていうのは、実は遠からずだと思いますよ。前者は高尚だけど後者は不純だとか、あまり切り離して考えなくていいと思います。 もしそれが不純だというのなら、彼に性的な魅力を感じられているehoijoeuさんは一体何なのでしょう? 彼のehoijoeuさんに対する思いまで否定しますか。 オナニーなんて男性なら誰でもしますから、それは見逃してください。 それから、(これは男性に限ったことではありませんが)1人の人の持つ「性的思考」「好みの異性」なんてのは1つとは限りません。ehoijoeuさんとご主人のオカズが正反対だとしても、結局どちらも好きなのです。なので心配には及びませんよ。 ehoijoeuさんだって、お寿司・焼肉大好きだけど、美味しいスイーツも食べたいなぁなんて思うでしょう。レベル的にはそれと同じですよ。どっちが「つまみ食い」とか嘘とかではなく、どっちも「本当」なのです。

ehoijoeu
質問者

お礼

御回答頂き、有難うございます。 状況は、以前私がそのゲームの話をした時に旦那が 「ごめん、そのゲーム挫折したから全く分からない」と言っていたので めっちゃ落ち込みました。 それに旦那はアニメとかゲームのキャラクターに疎いところがあるのに 実はそういうことに関しては、詳しいのかな…と疑心暗鬼になってしまったのです。 いえ、旦那の私に対する思いは否定しませんが もしかしたら、行為の最中にそのキャラの事を考えてるんじゃないかと思うと 私って何?という疑問になってしまって…。 でもやっぱり見逃した方が賢明でしょうか?? そうですね、私もご飯を食べた後に食べるスイーツなどの「別腹」は存在します。 もっとライトに考えた方が楽ですよね。 有難うございました。

• take-on3
回答No.1

あなたの姉妹や友人をオカズにされてから悩んで下さい。

ehoijoeu
質問者

お礼

御回答有難うございます。 そうですね、リアルの人間ではないですもんね。 有難うございました。