• 締切済み

顔にできたイボの治し方

最近、顔に丸いイボみたいなのができてきました。 おでこの辺りによくできます。 はじめはニキビかと思ってたんですが、潰してみたら白い液体?みたいなのが出てきて血も出てきます。 潰して白い液体を抜いてるんですが、潰しても潰してもまたイボができます。 やはり、潰さないほうがいいんでしょうか? 何か治す方法があったら教えてください。

みんなの回答

• tynn
回答No.3

同じ物ができました、、! 潰したら増えていきます。必ずすぐに皮膚科に行ってください。 イボ疣贅だとおもいます。(移るのでつぶさないでください) レーザーで治療すれば治りますよ。 増える前に行ってください

sanaco123
質問者

お礼

わかりました! 行ってみます

• skip-man
回答No.2

そのままの状態で,皮膚科で診断してもらうのが確実です。 イボと決まったわけでは有りません。 自分で判断すると,一番軽い症状に固執する傾向が有りますから、結果的に長引いて跡が残る事になりがちです。

sanaco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます 跡が残ったら大変ですし、皮膚科へ行ってみます

回答No.1

素人の回答を真に受けてひどくなったら大変です 皮膚科に行って見てもらうのが一番だと思います 素人治療は禁物ですよ

sanaco123
質問者

お礼

そうですね 1度皮膚科に行ってみます 回答ありがとうございます