• ベストアンサー

イボについて

最近顔(頬っぺた)にイボができました。 最初は、ニキビみたいな「吹き出物/出来物」でしたが、いつのまにかイボみたく硬くなってしましました。 これを取るには皮膚科でいいのでしょうか?保険は使えるのでしょか? またどのような治療(?)なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

皮膚科で診てもらってください。 イボであると素人判断するのは危険ですから。 イボであれば、2~3回の通院で取れると思います(10回以上かかる場合もあります) 保険は利きますし、薬もないので安いですよ。

joh9658
質問者

補足

回答ありがとうございます。 皮膚科ではどのように処置するのでしょうか・・・? 「痕」とかは残りませんか? 一応出来ているところが顔なので・・・。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• nihao33
回答No.2

それがいぼで間違いないのであれば、自分で治せます。 1)はと麦茶を毎日飲んでください。 2)茄子のへたの切り口を毎日いぼに当てて汁を塗ってください。  根気よく続けると、痛みもなく痕も残らずにぽろぽろと取れていきます。 病院に行くと場合によってはレーザーで切ったりするようですが、痕が残ります。  「いぼ」、「はと麦」、「ヨクイニン」で検索するといろいろな体験談が見つかると思います。