• 締切済み

痛いイボ

顎の所に触ると痛いニキビのようなイボができました なぜか分からないんですがイボを触ると左の側頭部辺りも反響というか、痛みが反射します(強い痛みではありません) 何なんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは 二次感染してばい菌が入っているのかも知れません。 もしくはウイルス性のイボ。 皮膚科で診て貰ったほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.e-skin.net/dd_v.htm http://www.oki-hifuka.jp/original20.html

angelusa
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! そうですね、もう少し様子を見て変わらないようなら皮膚科で診てもらいます

関連するQ&A

  • イボ??

    側頭部に小豆大の黒いイボのような物が2年程前からできており、それは痛くはないのですが散髪する際の刈上げる時の刃物が怖いのと、短髪の時は見た目目立ちます。治療はできるのでしょうか?固まった血液を抜き取る??みたいな治療ですむのでしょうか。経験、知識のある方教えて下さい。

  • 顔にできたイボの治し方

    最近、顔に丸いイボみたいなのができてきました。 おでこの辺りによくできます。 はじめはニキビかと思ってたんですが、潰してみたら白い液体?みたいなのが出てきて血も出てきます。 潰して白い液体を抜いてるんですが、潰しても潰してもまたイボができます。 やはり、潰さないほうがいいんでしょうか? 何か治す方法があったら教えてください。

  • 赤ちゃんのウイルス性のイボについて

    生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています。 産後、手のひらや、足の裏にウイルス性のイボができるようになってしまいました。 免疫の低下が理由といわれ、液体窒素での治療を続けています。 治りにくく通っているのですが、私の手にはうつっているのか、何個も小さいのができてしまっています。 しかし、旦那にはうつっている気配はありません。 病院では、赤ちゃんにうつる心配はほとんどない。と言われたのですが… この一週間程で頬にニキビのような湿疹ができてしまい、 顎の辺りにも無色に近い肌色のツブツブができて、触るとザラザラしたものができてしまいました。 ここ最近、よだれの量がすごく増えてスタイも常に湿ってる様な感じだったので、 よだれかぶれかとも思ったのですが、よだれかぶれなら、赤くなるのでは?と思い質問させていただきました。 頬の湿疹はよだれかぶれだとおもうのですが、 もしかして、 顎の下は、イボがうつってしまったのでは?と心配になってしまいました。 色のないザラザラも、よだれかぶれでしょうか? わかるかた教えてください…

  • イボでは無い?

    目から3センチ下の頬辺りに直径5ミリ程度の膨らみがあり上が若干黒ずんで、赤みを帯びています。 毎日かさぶたになってはそれが剥げ落ちて、またかさぶたになるのですが、 一応皮膚科の病院に行ったらイボではないと言われ、 何かと聞いたら、分からないといわれ、軟膏を出され様子見てるのですが。一向に治る気配が無く 何かも分からず、しかもそこでは切除治療は出来ないと言われ。 またこの病院に行っても意味が無いので病院を変えるのですが イボでなく、にきびや、アテロームではないのは確かで ほかに思いつく病名があるでしょうか?

  • イボ?のようなものを自分で取ってしまいました。

    12月の20何日かにイボのような物が指にできていました。 最初はニキビみたいなものかと気にしていなかったのですが、少しずつ膨れてきて痛くなったり痒くなったりしていました。病院に行こうと思ったタイミングで年末になってしまい、そのままにしておいたら痛みなどは無くなっていました。 年も開けたので病院に行こうと思ったのですが、お風呂に入っている時にイボ?の周りの皮膚が剥がれているというか、イボのような物は下の部分だけ繫がっていて周りは繋がっていない状態であることに気付きました。それを見た時に、ポロッと取れるのでは?と思ってしまいイジっていた所、少し無理矢理ではありますが、イボ?が取れてしまいました。すごく出血しているとかはなく、じわっと血が滲んでいるような状態で、怖いので取り敢えず絆創膏をはっています。 病院に行ったほうが良いような気もするのですが、イボ?も捨ててしまってないですし、自然に治っていってくれるなら病院に行かなくても良いような気もします。 これってもしかして、めっちゃヤバい病気って可能性はありますか?

  • まんこにイボ…

    2、3日前から急にまんこ(右側の太ももの付け根)あたりに 3センチくらいのイボのようなものができてて…赤く、 ニキビのでっかいバージョンみたいな感じでかなり痛いです… 痒みゎないんですが、歩いたり座ったり動きによっても 痛くて、寝る体勢まで痛くない体勢を探して寝ています。 最近少し膿が出ているよぅな…病院に行こうにも 診察代がいくらくらいかかるとか全然わかんないし 手術しなきゃいけなくなったりとか考えると怖くて 行けてません…。できれば病院に行かず市販の薬で 済ませたいんですけけが…良いお薬ご存知でしたら 是非教えてください…よろしくお願いします。

  • ウイルス性イボの治療

    高2の女子です。 左足裏にウイルス性のイボが4つ、左手の親指つけねに1つあります。 魚の目かと思ってたのですが、病院に行ったところ ウイルス性イボと診断されました。 液体窒素の治療がいいといわれ、病院を紹介されました。 液体窒素の治療を受けられた方に質問です。 明日、早速行ってみようと思いますが、明後日に旅行に行くので たくさん歩きますが、 痛みはありますか? そもそも、液体窒素の治療って痛いですか? テニス部に所属しているのですが、足裏が痛いと困ります。 手だけでも・・・って思ってますが、 痛いかどうか心配で怖いです。 文章まとまってなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • イボが・・・

    25才の女性です。 私はいま、尖圭コンジロームで通院しています。 彼氏の鼻に尋常性疣贅があって、そのイボをよくいじっていた指を膣に入れられたことがあったので、そのせいじゃないのかと思っているんですが、陰部にできるコンジローマと疣贅とは見た目的に違いがあるのでしょうか?? また、コンジローマと分かってからSEXはできないと言われ、彼氏には何度か口で処理したこともあるのですが、最近上あごの辺りにしこりのあるような小さい口内炎(0.5mmくらいのポツ)みたいなものができ、下唇の裏の所にも同じくらいの小さな口内炎ができました。口内炎みたいに少し痛みがあるかないか程度ですが。。。 もしかして口にもイボがうつったんでしょうか? ネットで調べても口腔にうつることもある、と載っていたので気になりました。 もしこれが口内炎でなく疣贅だったら、どこの病院に行ったらいいのでしょうか?おそらく歯科か、耳鼻咽喉科か、皮膚科かと思うのですが。。。 もしご存知の方、経験者の方、専門知識のおありになる方がいらしたら、お教え頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 頭にあるほくろ(イボ)の除去手術について

    以前から気になっている、ほくろとイボを取ろうと思っています。 ほくろの大きさは10mm×10mmで後頭部の少し下(首と頭のつけね)辺りに イボは5mm×5mmで左耳の上の辺りにあります。 私のような場合、除去手術をする時 髪の毛を剃らないといけないと思うのですが どのぐらい剃るのが一般的なのでしょうか?(^^; 場所的にその部分だけを剃るとかなり不自然ですので 頭を丸めることになるのかなぁと・・ 学生の頃なら問題ないのですが、 一応社会人ですのでちょっと心配です(^^; 数年前に一度皮膚科で診てもらい、悪性ではないとのことでしたので 除去しなくても良いのですが、イボはまだ大きくなる可能性がありそうですし ほくろはかなり大きいので、できれば取ってしまいたいと思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • こめかみニキビ

    21歳トマトです。 今、左にできるこめかみニキビに悩まされています。 以前は、顎ニキビが本当にひどく、生理前になると必ず数個できていました。そこで、顎ニキビにはペア漢方エキス錠が効くと口コミで拝見し、試してみた結果、すごく効きました。しかし、以前にはできなかったこめかみ(左のみ)に大きなニキビができるようになり、困っています。 なにかいい方法はありますか?

専門家に質問してみよう