• ベストアンサー

ラグの色について…

小さめのラグをひこうと思い、色について考えたのですが、いまいちピンときません(-.-;) そこで皆さんに質問です。 皆さんなら下記の場合、何色のラグをひきますか? ご回答、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

「何色」というのではなく、様々な色や素材が編みこまれたような、全体としてはアーティスティックなものがいいです。 お写真だと、すっきり清潔感はあるけどかなり閑散としていて味気無い(よくある日本の量産インテリアのような・・)ので、単色のラグにするとその味気無さが解消されない感じに終わりそうです。 カーテンと同じグリーン系にすれば手堅いのでしょうが、特に無地なんかだと「違和感無い普通の部屋」にはなっても「オシャレな部屋」にはなり得ないと思います。一目で見て「おっ」と思うような部屋にしたいなら、やはりある程度のオリジナリティや新鮮味が不可欠だと思います。 ちょっとイメージしているような品が見つかりませんでしたが・・・ http://www.momo-natural.co.jp/blog/yokohama/51436003.php これなんかカーテンの方向性にも馴染みつつ、デザイン的で存在感ばっちりです。 やっぱデザインはヨーロッパが一番ですね結局・・・。欧デザインにしてはお安いですね。質や機能性に多少難はあるかもしれません・・ http://www.gnr8.jp/product_info.php?products_id=384 でもこれからの時期はイグサのような素材がいいかもしれませんよ。さすがに日本の夏にカーペットは難しいと思います。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8606/8606_18724.asp

saikakaisa
質問者

お礼

ご丁寧にアドバイスして下さりありがとうございました!! おかげさまで無事にラグを決めることが出来、満足です(*^_^*)ちなみにイグサの物を購入させていただきました♪ また、暑さが落ち着いたらアドバイスに合ったラグを購入出来ればと考えています。 本当にありがとうございました!!