• ベストアンサー

付き合い方について

付き合い方について。男性に聞きたいです 仕事が終わったら毎日連絡したり出かけたりするときに連絡しますか? 4年付き合ってる彼氏がいて、付き合い当初は仕事終わり連絡なくて、私が望んで?してくれるようになりました それが当たり前だったんですが、最近はありません 会う回数もずっと週3日くらいでしたが最近は1日~2日に減りました 束縛やヤキモチも減り、それは興味がないからか聞いたところ、信用してるから、と言われましたが、私は、彼は私に冷めたのかと思います 私が子供なんでしょうか?重い恋愛を希望してるんでしょうか? 当たり前にあったものが無くなってもそう思うのはおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.1

はい、おかしいです。 私は彼女と付き合って3年目ですが、 どんな時であろうと1日たりとも「おはよう」、 仕事のある日には「いってらっしゃい/いってきます」「ただいま」「おつかれさま」を 欠かしたことはないです。 面倒くさいなと思う時もありますが、しないと心配かけてしまいますので 必ずするようにしています。 当初は私からアプローチのつもりでやっていたものが、 (彼女は朝早いので)彼女の方から率先してメールくるようになりました。 彼の事で言えることとしたら ・メール打つのが面倒になってきた ・といっても他の子が好きになったわけではない ただ、「信用しているから」と言うのは日本語的におかしいです。 あなたを信用しているからあなたは何かヘマはやらない、 そんな時に使いますから、じゃあ自分はどうなの?に対して答えがなっていませんよね。 自分から連絡しないとどうなるか、というのを確かめてみるのもいいかもしれません。 それから、最後にですが、 >当たり前にあったものが無くなってもそう思うのはおかしいですか? そもそも「当たり前にあった、と思っていた」のはあなただけだったのかもしれない、 という見方もできます。

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

申し訳ありませんが、私は女性なので > 仕事が終わったら毎日連絡したり出かけたりするときに連絡しますか? はパス。 > 私が子供なんでしょうか?  はい、そうです。毎日連絡があるから好きではありませんよ。彼女であっても他人の貴女に、一々報告する必要などないのです。それを望んでしてもらえるようになったのは、彼が貴女という人間を知りたいし恋を愛に進展させたい努力。それを貴女は、彼の努力に応えて彼を知って愛に進展させる努力をしないといけないのに、自分の望みどおりにしてもらえていることを当たり前としていただけですよ。 > 重い恋愛を希望してるんでしょうか?  思い恋愛 ? 恋愛に軽いも思いもないんですよ。これもすでにお子ちゃまの考えです。恋愛関係は、他者との特別な人間関係で大事で重要な関係性です。  彼は、4年の間に貴女への信用を作ってきたからこそ、その分束縛もヤキモチも減ったということでしょ。その言葉すら信じられないで私に醒めたとしか思わないということは、貴女は何も築いてこなかったということで、彼が何故こんな貴女を信用しているのか哀れさを感じます。 > 当たり前にあったものが無くなってもそう思うのはおかしいですか?  おかしいですよ。貴女の当たり前は自分の望みで、彼氏だから毎日連絡して当たり前、出掛ける連絡をして当たり前なんて、貴女の我侭勝手な望みが、いつまでもまかり通るはずがないじゃない。  恐らく、4年間の付き合いだから、貴女はそろそろ結婚できる、好きならプロポーズされるはずなんていう望みを持っているのに、その気配がないだけじゃなくて、連絡がなかったり会う回数が減ったり、束縛もジェラシーも減りで興味が失せたとはずと決め込んでいるから不安になっているんじゃないの。それなら当たり前です。彼が作ってきた恋愛関係と、貴女が望むだけの信頼関係を作れないでただ連絡や会う回数で彼の気持ちを測ることしかしてきていないんだから。  彼への自分の気持ち、恋愛関係とは何かを十分過ぎるぐらい考えて、関係性を持って深めていくことができるスキルを身に着けることです。

• yonesuke35
回答No.3

> 4年付き合ってる彼氏がいて、付き合い当初は仕事終わり連絡なくて、私が望んで?してくれるようになりました   >私が子供なんでしょうか?重い恋愛を希望してるんでしょうか?  重い恋愛ってなんでしょうか?   あなたは彼に何を望んでいるのでしょうか。    彼にとって1から2回週に会えば充分でしょう。 

noname#157468
noname#157468
回答No.2

あなたみたいなタイプの女性は結構多いようです。男性は頻繁に連絡するのが面倒臭いので、なかなかしたがらないのが普通です。ただ、あなたの場合以前は彼から頻繁に連絡があったようなのでその点であなたが心配するのは当然です。ですので、彼にその事について真剣に聞いてみた方が良いと思います。でないといつまでも心配がなくならないですよね。御参考になりましたでしょうか?