• ベストアンサー

付き合い方について

付き合い方について。男性に聞きたいです 仕事が終わったら毎日連絡したり出かけたりするときに連絡しますか? 4年付き合ってる彼氏がいて、付き合い当初は仕事終わり連絡なくて、私が望んで?してくれるようになりました それが当たり前だったんですが、最近はありません 会う回数もずっと週3日くらいでしたが最近は1日~2日に減りました 束縛やヤキモチも減り、それは興味がないからか聞いたところ、信用してるから、と言われましたが、私は、彼は私に冷めたのかと思います 私が子供なんでしょうか?重い恋愛を希望してるんでしょうか? 当たり前にあったものが無くなってもそう思うのはおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.1

はい、おかしいです。 私は彼女と付き合って3年目ですが、 どんな時であろうと1日たりとも「おはよう」、 仕事のある日には「いってらっしゃい/いってきます」「ただいま」「おつかれさま」を 欠かしたことはないです。 面倒くさいなと思う時もありますが、しないと心配かけてしまいますので 必ずするようにしています。 当初は私からアプローチのつもりでやっていたものが、 (彼女は朝早いので)彼女の方から率先してメールくるようになりました。 彼の事で言えることとしたら ・メール打つのが面倒になってきた ・といっても他の子が好きになったわけではない ただ、「信用しているから」と言うのは日本語的におかしいです。 あなたを信用しているからあなたは何かヘマはやらない、 そんな時に使いますから、じゃあ自分はどうなの?に対して答えがなっていませんよね。 自分から連絡しないとどうなるか、というのを確かめてみるのもいいかもしれません。 それから、最後にですが、 >当たり前にあったものが無くなってもそう思うのはおかしいですか? そもそも「当たり前にあった、と思っていた」のはあなただけだったのかもしれない、 という見方もできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 申し訳ありませんが、私は女性なので > 仕事が終わったら毎日連絡したり出かけたりするときに連絡しますか? はパス。 > 私が子供なんでしょうか?  はい、そうです。毎日連絡があるから好きではありませんよ。彼女であっても他人の貴女に、一々報告する必要などないのです。それを望んでしてもらえるようになったのは、彼が貴女という人間を知りたいし恋を愛に進展させたい努力。それを貴女は、彼の努力に応えて彼を知って愛に進展させる努力をしないといけないのに、自分の望みどおりにしてもらえていることを当たり前としていただけですよ。 > 重い恋愛を希望してるんでしょうか?  思い恋愛 ? 恋愛に軽いも思いもないんですよ。これもすでにお子ちゃまの考えです。恋愛関係は、他者との特別な人間関係で大事で重要な関係性です。  彼は、4年の間に貴女への信用を作ってきたからこそ、その分束縛もヤキモチも減ったということでしょ。その言葉すら信じられないで私に醒めたとしか思わないということは、貴女は何も築いてこなかったということで、彼が何故こんな貴女を信用しているのか哀れさを感じます。 > 当たり前にあったものが無くなってもそう思うのはおかしいですか?  おかしいですよ。貴女の当たり前は自分の望みで、彼氏だから毎日連絡して当たり前、出掛ける連絡をして当たり前なんて、貴女の我侭勝手な望みが、いつまでもまかり通るはずがないじゃない。  恐らく、4年間の付き合いだから、貴女はそろそろ結婚できる、好きならプロポーズされるはずなんていう望みを持っているのに、その気配がないだけじゃなくて、連絡がなかったり会う回数が減ったり、束縛もジェラシーも減りで興味が失せたとはずと決め込んでいるから不安になっているんじゃないの。それなら当たり前です。彼が作ってきた恋愛関係と、貴女が望むだけの信頼関係を作れないでただ連絡や会う回数で彼の気持ちを測ることしかしてきていないんだから。  彼への自分の気持ち、恋愛関係とは何かを十分過ぎるぐらい考えて、関係性を持って深めていくことができるスキルを身に着けることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > 4年付き合ってる彼氏がいて、付き合い当初は仕事終わり連絡なくて、私が望んで?してくれるようになりました   >私が子供なんでしょうか?重い恋愛を希望してるんでしょうか?  重い恋愛ってなんでしょうか?   あなたは彼に何を望んでいるのでしょうか。    彼にとって1から2回週に会えば充分でしょう。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157468
noname#157468
回答No.2

あなたみたいなタイプの女性は結構多いようです。男性は頻繁に連絡するのが面倒臭いので、なかなかしたがらないのが普通です。ただ、あなたの場合以前は彼から頻繁に連絡があったようなのでその点であなたが心配するのは当然です。ですので、彼にその事について真剣に聞いてみた方が良いと思います。でないといつまでも心配がなくならないですよね。御参考になりましたでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライな彼女ってどうですか?

    付き合って二ヶ月、アラサー社会人同士のカップルです。 連絡は毎日メールが一通あるかないか。電話はしません。 中距離で会うのは月1~2くらいです。 会った時やメールではこちらが照れるくらい、 ストレートな愛情表現をしてくれる彼です。(私はあまり言わない 早く会いたい、会えて嬉しい、好き、一緒にいられて幸せ等。 スキンシップも多く、彼からです。(手繋いだり、キスしたり) ですが、彼はヤキモチを焼いてこず、束縛もしにきません。 会っていない休日に私が何してるのかも聞いてきません。 会った時に私がいろいろ近況報告をして、「うんうん」と よく聞いていてはくれます…。 正直、お互い仕事に趣味に忙しいとはいえ 一日一通のメールだけだとなんとなく寂しいです。 でも電話はほとんどしないと付き合う前に言われたし 私自身も電話は苦手なので、まぁ仕方ないのですが…。 予定を聞かれないのも、あまり私に興味がないのかなと。 なので私も合わせて彼を束縛せず、ヤキモチも焼かず (まぁ元々しないタイプなのですが) 会わない休日に彼が何してたかも私から聞かないでいます。 彼の大好きな趣味も快く送り出しますし、友達と飲みにいくのも どうぞどうぞ~いってらっしゃい♪と言っています。 先日、彼に私にもう少し体力つけて筋肉増やしてくれて 俺好みの身体になってくれたら嬉しい♪と言われたので 自分自身の身体のためにも筋トレと体力づくりを始めることにしました。 そこで彼に「俺にも何か希望あったら言ってね」と言われたのですが 今が満足…というよりは希望らしい、希望がありません。 もしかして私、彼にそんなに興味がないのかも…と(汗) 彼のことが好きで仕方ない恋する乙女!?なら 会えなくて寂しい、もっと連絡ほしい、束縛ヤキモチは当たり前なのかなぁと思うと 私がドライなのかなって不安になってきました。 私みたいなタイプの人いますか? またそんな彼女をお持ちの彼氏さん、いたらどう思いますか?

  • 「寂しい」って言われたら重い?嬉しい?

    男性は彼女に「寂しい」と言われたら重く感じますか? それとも嬉しい、可愛いなぁって思いますか? 遠距離の彼氏がいます。(途中からです) 会うのは月1、メールはほぼ毎日、電話は週1です。 付き合って7ヶ月になりますが、 付き合い当初から連絡頻度はほとんど変わっていません。 会っている時は基本的に仲良しです。 彼は仕事が忙しいなかで、よく連絡をくれている方だと思います。 でもふとした時に寂しくなります。 でも言っても仕方のないことなので、言いませんでした。 ですが、つい最近、初めて電話で「寂しい」と言ってしまいました。 彼は『どうしたの?』と言いましたが…。 彼と以前、私の友達(寂しがりやの束縛激しい子)の話をしていた時に 『寂しいって言われてもどうしようもないよなぁ。俺は割り切れる方かな。』と言っていたので 「寂しい」と言ってしまったことに後悔しています。 男友達はたまに寂しいとか言われたら、嬉しいけどなぁ~と言います。 でもそれに彼が当てはまるかは分かりません。

  • 皆さんはどうなんでしょう??

    最近寄りを戻した彼氏がいるのですが、 別れた原因が束縛だった為か、前に付き合ってた頃みたいに毎日連絡(メール・電話)週1は必ず会っていたんですが、会う回数もかなり減ってきて、連絡は3~4日に1回くらい(電話かメールどちらか)で、会う回数は月に3回くらいなんですけど、皆さんは付き合っている人とはどのくらいの頻度で連絡・会っていますか??

  • 冷めているんでしょうか?

    遠距離の彼氏がいます。 ・メールは一日一通あるかないか、必ず毎日連絡取らない時もある ・電話も週1あるかないか。彼の家がiPhoneの電波が入らない。私も確認しま した。 ・会うのは月1。一泊~二泊します ・彼に会いたい寂しいと思うのは会って2~3週後くらい。 ・ヤキモチは焼くけど束縛はそんなにしない。合コン行くのは嫌だなっとくらい。 ・彼の予定をほとんど聞かない。聞いても深く追求しない。どんな友達?とか何時まで?とか。 彼からもそれなりに連絡はくれます。 以前、「もし私が合コン行きたいって言ったらどうする?」と聞いたら『楽しいと思うなら行けば?』と言われました。 彼に束縛されたことはありません。私の予定も「週末どんな感じ?」と軽く聞いてくるくらいです。 友達にはありえない、淡泊だ!と言われました。 私は彼が仕事で忙しく、メールも電話も毎日して!とはとても言えないし無理だと思うし、仕方ないと思っています。 でも私、ちょっと淡泊なんでしょうか?

  • 贅沢な悩みなのでしょうか。

    彼氏は私を凄く信用してくれているようです。 何の根拠があってそうなのかは分かりませんが… 束縛もヤキモチを妬かれることもありません。 以前「信用してるから好きにしてくれていいよ~。」と言われました。 でも少しは束縛やヤキモチがあってもいいなぁ…と思ったりもします。 言葉では愛情表現しない人なので 私を信用しているのか、単に関心がないのか、分からないからです。 これって贅沢な悩みでしょうか。。。。

  • 前彼&今彼…一人…

    私が前に付き合っていた彼氏はとっても人から好かれ、仕事も出来るすばらしい人でした。3年ほど付き合っていたのですが、嫌いではなく好きでもなくなってしまい、私から別れをきりだしました。今でもとても大切な人です。 私は束縛が大嫌いで、それも全て理解をしてくれて信用してくれていました。 でも、恋愛感情がわからなくなってしまったのです。別れたら友達が出来ないタイプの私は、彼とは連絡をとりませんでした。 それで最近、新しい彼氏ができました。好きでもなく(もともと自分から人を好きになれない性格です。)でも、前の彼氏以上に立派な尊敬できる人だったので、彼の強引さに負け付き合うことにしましたが、とてもヤキモチやきで、私の「勝手な行動に全て悩む!!」など、言うんです。私は浮気はしませんが、彼からしたら、本当にちょっとしたことでも、浮気だといわれます… いっその事別れようか悩んだのですが、私の自由を求めすぎる性格にも問題があるのじゃないかとおもい、違う形で好きをあらわそうかと悩んでいた際、またしても、この行動も嫌だったといわれました。 その人のことは好きになりつつあったので、どうしていいのか… そんなやさきに、前彼がよりを戻したいと言って来ました。 恋愛って人を傷つけずに終わることは出来ないことをつくづく実感しました。 過去は捨て去り、今の彼氏に信用してもらえるよう、自分の性格をころして集中すべきか、前の彼氏との楽で楽しかった生活にもどすか、いっそのこと一人になろうか悩んでます…

  • 彼氏の気持ちは

    付き合って2年4ヶ月の彼氏が居ます。 互いに20代社会人で彼は四つ年上です。 長い期間を一緒に過ごしましたが、 いつまでも仲良く冷めきった感じもまだ無く倦怠期もわたしは感じておりません。 自分で言うのもあれですが、 まわりに羨ましがられる恋人関係です。 彼が女癖が悪いとかも一切無く 私も彼氏に尽くしています!当初と変わらない気持ちで。 会うペースは週に一度です。 会えない時は電話する、なんてことは 私たちは特にありません。 (付き合いたての頃位はありましたが…) 連絡も毎日は取りません。 でも、こうやって付き合ってきて 寂しいなとたまには感じつつも なんだかんだ会えば楽しい幸せな時間を過ごせるので不満を言うことなくやってきました。 忙しいのでしょうがないし。。 連絡は割りと彼の方からきて、 仕事が終わると、終わったよーという一報を入れてくれて何通かのやり取りをする日々でした。 先ほども述べましたが毎日ではなく だいたい1日置きとか?です。 つい最近になり、それが減りました。 わたしはいつものように、 終わったよーという連絡が無くなったことに寂しさを感じました。 彼氏は配送の仕事をしてまして、 最近早朝から晩まで仕事が忙しいらしく 帰ってきたらすぐ寝てしまう。と疲れぎみのようです。 私は彼の仕事に理解あるので、 大変な彼氏に負担をかけたくないので そんなぐらいの寂しさは言えません。 ですが毎日帰ってきたら必ずゲームをするようで、心のどこかで実はただ単に私への関心が無くなってしまったのかな。と不安になりました。 私は会う回数を増やしたい等 そんな無茶なことは願ってもないし 電話とかしてほしい!とも思ってなく ただ、いつもくれてた何気ないメッセージが欲しいと思って… 遊ぶ時は幸せを感じれるので 彼氏が私に飽きてしまったとは 思いたくないですが、 彼は本当はどう思ってるのでしょう。 こんなことはここで聞いてもしょうがない、本人に聞け!と思うとおもいますが、 何かこれを読んでいただいて、感じたことあれば少し聞きたいと思います。

  • 彼氏とのエッチについて

    彼氏とのエッチで困っています。 彼氏28歳、私24歳、付き合って今年で4年目になります。 彼氏は元々性欲の強い方で、付き合い当初の頃は毎日求められていたのですが、最近では頻度が減りました。週に1回ほどです。 私は彼氏が好きなので、もっと仲良くしたいと思っています。 彼氏は仕事で疲れているというのもあるので、あまり無理強いはしたくないのですが、やっぱり寂しいと思ってしまい、そう伝えたところ、「最近イけなくなってきている」と言われました。 確かにそれは私も感じていたことですが、回数で言うと2、3回そういうことがあったくらいだったので、たまたま調子が悪かったのかな?くらいに思っていました。 最後までいかなくとも、そこまではいたって普通の状態にはなっているので・・・。 何が原因なのでしょうか? 彼氏自身、「体力が落ちたのかな?でもよく分からない」と言います。 私たちはケンカやすれ違いが多く、よく揉めたりなどしているので、精神的なものなのかと考えてしまいます。 私に対する気持ちが無くなっていっているのでしょうか? 疲れのせいなのでしょうか? 男性でこういうことはまれなのでしょうか? 彼氏もそんな自分に落ち込んでいる部分があるようで、私もあまり深く聞けません。 私はどういった対応をとればいいのでしょうか? お答え頂けたら幸いです。

  • 恋愛経験の多い方に質問

    たくさん付き合ったことがある人は、そこから何を得られますか?男友達と遊ぶのと付き合うのはまた違いますよね。どこが違いますか? 私は付き合って9年の彼氏がいます。 初めての彼氏で、すぐ別れてもいいつもりで付き合いだしたので本気ではなかったけど、年を重ねるごとにそんな気持ちもなくなってきました。とても信頼できる彼だと思うからです。 ここ2年は私が海外に住んでいるので、遠距離が続いています。お互い束縛はしないので細かいことはわかりませんが、毎日連絡をとっています。 今、たまたま友達に男が多いので、2人とかではなく複数でよく遊びます。 他の男性と付き合ったことはないけど、そういうときに、彼氏以外の男の人の話を聞くと興味深いし、ある意味勉強になるし、おもしろいです。気になる人がいないわけではないですが、彼氏と別れてまで告白したいとは思わないので、お気に入り止まりの人です。 でも、仕事とかで会うだけでなんとなくうれしいのでそれを楽しんでいます。 恋愛回数は、自分を豊かにしますか?それとも迷わせますか?いいご意見をよろしくお願いいたします。

  • 希望のエッチの回数を聞かれれます。

    最近彼氏とエッチしている時に 希望のエッチの回数を聞かれれます。 「毎日したい?」とか 「今のままじゃ物足りない?」とかです。 私達はお互い平日仕事があるので 週1回しか会いません。 このペースで足りないのかどうか聞かれるのですが これはただエッチを盛り上げるための 言葉責めみたいなものなのでしょうか? 「毎日したい!足りない!」と言われたいだけなのでしょうか? 微かな期待だけど 「一緒に住みたい」と思っているのでしょうか?