• ベストアンサー

借金返済困難

失業してしまい、消費者金融の返済困難です 二社で百万と少しあります このような場合、本当に払えないときに、先方に相談したら、どのように対応されますか!? 勿論、再就職が叶えば返済できます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.2

> 先方に相談したら、どのように対応されますか!? 無理な取立てをしたり、精神的に追い詰めたりして、自殺等されたら金融会社は社会的な制裁を受けて大打撃です。 正直に誠実に対応すれば、無理なことは言われません。

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます 大変恐縮ですが、実際にそのような体験または見聞をされたことがありますか!?

その他の回答 (3)

• manno1966
回答No.4

> くどいようですが、本当に支払いは止めて貰えるのでしょうか!? それを判断できる内容は、質問文の何処にも書かれていませんので、確認自体が無駄と思います。 > 日雇いでもして稼げ、みたいなことは言われないでしょうか!? 出来無いことと、しないことは、結果は同じようでも、相手のとり方は全く違う。 返済出来ないと言われて、ハイそうですかと素直に帰るのは子供の使いです。 ではどの様に努力するのかという点についてと、何時までに対処するのかという点は必ず確認されるでしょう。 就職活動だけで何もしません、だから返済も全くしませんという宣言だけで、何もせずに帰るようでは、その金融会社の社員は上司から「給料泥棒」と罵られるでしょう。 なので、実際に言われるかは別として、その程度はいわれる覚悟は必要でしょう。 言われたくないなら、最初に書いたように、正直に「誠実に」対応して、返済計画を練って話をしましょう。

• manno1966
回答No.3

> 大変恐縮ですが、実際にそのような体験または見聞をされたことがありますか!? 某全国展開しているローン会社の取立て部門の西日本統括責任者と知り合いで、飲んで取立ての裏話などを見聞きする事もある。

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます くどいようですが、本当に支払いは止めて貰えるのでしょうか!? 日雇いでもして稼げ、みたいなことは言われないでしょうか!?

• adobe_san
回答No.1

>再就職が叶えば返済できます と相談してみましょう! それしか方法無いでしょ。