• ベストアンサー

入社日のお昼は?

そろそろ会社の入社日が近づいています。 そこで、質問ですが、 入社日当日お昼に どこで、【社員食堂・外食・デスクなど】 何を、【社食・外食・お弁当など】 誰と、いただきましたか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

今でもはっきり覚えてます。 ◎大卒直後に入社した航空会社 ●どこで… アメリカの研修施設のメチャ広いカフェテリアで ●何を…  ローストビーフ、マッシュポテト、コーン、野菜サラダ、フルーツプディング、コーヒー ●誰と…  同期で入社した人たちと数人で ◎その後に転職した某日本企業 ●どこで… 社員食堂で ●何を…  カレーライス、アイスコーヒー ●誰と…  ただ一人で ◎さらに結婚後再就職した某中堅企業 ●どこで… 社員食堂で ●何を…  日替わり和定食、コーヒー ●誰と…  課長さん、部員さんたちと

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 航空会社のカフェテリアは、おしゃれそうですね。 やはり、会社によって違いますよね。 初日は様子見したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは。 >どこで 社長の行きつけの高級なお店でしたね。 >何を 社長のオススメのコースを頂きましたね。 >誰と 社長、店長、新入社員数名とですね。

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.1

私が入社したのは数10年前ですが > どこで、【社員食堂・外食・デスクなど】 会社の会議室 > 何を、【社食・外食・お弁当など】 お弁当 > 誰と、いただきましたか? たしか・・・次の方々とです。  役 員:常務、(非常勤)監査役  管理職:営業所所長、総務課長、業務課長  先輩方:5名

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • デスクワークの方、お昼時間の過ごし方は?

    デスクワークの方で お昼時間は、どこで何をたべていますか? どこで…自分のデスクで、食堂、外食など 何を…持参お弁当、コンビ二で買ったもの、会社の弁当、社食など よろしくお願いします。

  • 社長は、お昼に一体何を食べている?

    最近は激安ランチが売られています。 社員にとってお昼代をいかに浮かすかは、結構切実な問題かと思います。 さて、そんなことを(皆さんよりは)気にしなくていい身分、社長ですが、皆さんの会社の社長さんは、お昼に一体何を食べていると思いますか? 皆さんと一緒に社員食堂? 家から、お手製の弁当? 外食? 近くで、お弁当やファーストフードを買う? どんなものを食べていると思いますか? 見たことがありますか? 私の頃は、社長は外食みたいでしたが、一度“お前ら、一緒に来い”と言われて、ベンツに乗って坦々麺を食べに行ったことがあります。 確かに、そこいらのお店ではありませんでした。

  • 社食で一人で食べていたらどう思いますか?

    こんにちは。 数百人規模の企業にて派遣社員として働き始めた者です。 そこの会社には、社員食堂があります。 今まで、社食のある会社に勤めた事がないので、 とても興味があるのと、コンビニ弁当に飽きてきたので 行ってみたいと思っています。 所が、必ず一緒にお弁当を食べたがる同期入社の人がいて、 その人は「休憩室(←社食ではなく職場の横にある休憩部屋)でお弁当を食べないと嫌だ」と言い張っています。 もう子供ではないし、それぞれの好きでいいと思うので、 私は一人でも社食に行ってしまおうと思っているのですが、 何せ中の雰囲気がわかりません。 (他の社員さんとの交流もないので、社食の雰囲気を聞き出す事が出来ていません。  自分で社食の入り口までいったのですが、中が奥まっていて、見えませんでした。  入口前で遭遇したのは、複数名のグループ数組のみでした。) まだ入社したばかりなので、一般的な社食の光景と言うのがわかりません。 もちろん、その各会社ごとに違うのでしょうけど、如何なのでしょうか? どこの会社でも、一人で食べている人は見かけますか? そんな人いませんか? 一人で食べていたらどうなんでしょうか? 別に良くある風景で何とも感じませんか? それとも変な人とか思われますか? まだ入ったばかりなので、KYな事だけはしたくないのですが、 普通に一人ご飯が可能なら、どんどん社食を利用したいと思うのですが、 何か情報やご意見があれば教えてください。 お願い致します。

  • 仕事ある日のお昼は何食べてますか

    私は24歳女性です。 仕事はデスクワークで、1日中座りっぱなしです。 お昼は毎日コンビニか持参のお弁当ですが、コンビニで買う場合だと油っぽい惣菜パンとかになってしまうし、持参のお弁当だと冷凍食品だらけになってしまいます。会社の近くにはファミレスとラーメン屋しかないし、節約もしているので、食べに行く事もありません。でも、栄養的に心配なので、本当はもっとちゃんとした物を食べたいと思っています。家に帰ってからは、野菜ジュースを飲んだり、豆類を食べて気をつかっていますが、以前より太ってしまい、やっぱり今の食生活がまずいのかなと心配になってきました。 皆さんはお昼に何を食べていますか?

  • 昼休憩の過ごし方

    昼休憩の過ごし方でアドバイスをお願いします。昼休憩をお弁当持参で、会社の中でとります。正社員の方 2名で私は、パートで3人でとります。管理職の方がスタッフの不満から、悪口へとなり、聞かされています。立場上、嫌でも合わせなくてはなりません。ほぼ毎日です。人の悪口や批判は、うんざりです。正社員の方は、昼休憩の時は、社内に残って電話対応とか接客をしなくてはならないので外には、でれません。臨機応変に、 (1)お弁当持参して、適当に、お話しに、付き合って、食べ終わったら買い物等理由に、外の空気をすいにいく。 (2)外食の日を作って、外にでる こんな感じで、日々の昼休憩を過ごします。 管理職の方が、パートの悪口を言っているので、私もパートなので気持ちよく過ごせない。いかがでしょうか?

  • お昼休憩 どこか良い場所ないでしょうか

    こんにちは。 今名古屋駅、国際センター駅付近でお弁当を持参してゆっくり食べられる場所を探しています。 一日中オフィスにこもってのデスクワークなのでお昼だけでも外に出てリフレッシュしたいと思い昼は外食しています。 安いお店を選んでもやはり毎日のことなので月々のお昼代が結構かかってしまいます。。。 そこで今自分でお弁当を持参して食べられるような休憩所スペースを探しているのですがなかなか見つかりません。 公園なども良いなぁと考えたのですが、この時期は寒くてちょっと厳しいです。 名古屋駅、国際センター駅付近でどこかお弁当持ち込みできて、寛げる場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 また、名古屋以外の方でも会社の外でのお昼休憩を工夫して過ごしている方参考までにお聞かせください。   よろしくお願いします

  • 昼飯時の電話は控えるべき?

    最近はやりのお弁当持参サラリーマンです。 昼飯時(12:15~12:45頃)に、デスクに向かってお弁当食べていますと(食堂がないので)、結構業務上の電話がかかってきます。そのたびにもぐもぐしながら、あわてて飲み下し(結構苦しいのです)対応しております。 お客様からの電話なら致し方ありませんが、社外からの業務上の問い合わせで、しかもどちらかといえば私のほうが顧客側なのに、いつももごもごあわてながらやってます。 私自身は、昼時の業務上の電話はできる限り避けるべきだと思っているのですが、そんなマナーは存在しないのでしょうか? ささいなことですが、結構気になりますので、よろしくお願いします。

  • 入社日に

    4月から社会人になります。 社員十数名の小さな会社です。 入社日に受付(?)で何と言えばよいのか困っています。 学生であれば、「○○学校の○○と申します。本日は面接でお伺いしました。」のように言えるのですが、3月には卒業していますし、 入社日は何と言えばよいのでしょうか。

  • 会社のお昼休憩をとる場所で悩んでいます

    くだらない質問ですがアドバイス頂けると助かります。 先日同期が退職し、2人でお昼を食べていた食堂からデスクで1人で食べるようになりました。 理由は ・食堂は男子社員と女子社員のスペースが分かれており、女子は皆同期同士でキャッキャしているので一人では居辛い。 ・デスクだと一人で楽だから。 なのですが、同じ部署のパートさんが時々恐る恐る「下に行かないの?(一緒に食べないの?)」と聞いてきます。 同じ部署には3人女性社員がいて3人一緒に食堂でお昼を食べているのですが年代が一回り以上上の方たちなので私が入ると話題も微妙だろう、と思い殆ど一緒に食べていません。(仲が悪いわけではないです) 一緒に食べても気を遣うし一緒に食べなくてもお互い気を遣う状態です。 そして一番の悩みは近くの席でお昼をとる上司の咀嚼音が考えられないくらい響く事です。 数メートル離れていても聞こえる「クチャクチャ…ペチャ…コツコツ(歯の音?)」に始めの3日くらいは 食欲が無くなってご飯を残してしまいました。 少し慣れてきたのですがやはり不快です。 もうどこに行けばいいのやら…という状態に頭を悩ませています。 思い切ってお姉さま方の中に入っていくか咀嚼音が気にならないように工夫するか… 本当にくだらない質問ですみません。 アドバイスをお願い致します。

  • 入社日について

    先日契約社員として内定を頂き入社書類を提出しました。 書類返送期日は6月22日、入社日は23日と記載されていました。 22日になっても連絡が来ないのでお昼頃こちらから連絡した所、入社書類は今日届きましたと伝えられ、書類確認後こちらから連絡しますと言われたのですが‥連絡がありません。 その後夜分遅くですが本社以外も調べてお電話したのですが、本社に問い合わせた後に折り返し電話すると伝えられたまま連絡が来ません。(23日現在) 入社日についての説明は一切ないまま今日(23日)になりました‥何もしていません。 折り返し連絡すると言われたのでとりあえず待っているのですがすごく不安です↓ 入社日は勤務開始日の事ですよね? もう頭がもやもやしてどうしたらいいのかわかりません↓ 入社日に出勤せずクビになる事はあり得るのでしょうか? とにかく不安です‥