• ベストアンサー

入社日のお昼は?

そろそろ会社の入社日が近づいています。 そこで、質問ですが、 入社日当日お昼に どこで、【社員食堂・外食・デスクなど】 何を、【社食・外食・お弁当など】 誰と、いただきましたか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.3

今でもはっきり覚えてます。 ◎大卒直後に入社した航空会社 ●どこで… アメリカの研修施設のメチャ広いカフェテリアで ●何を…  ローストビーフ、マッシュポテト、コーン、野菜サラダ、フルーツプディング、コーヒー ●誰と…  同期で入社した人たちと数人で ◎その後に転職した某日本企業 ●どこで… 社員食堂で ●何を…  カレーライス、アイスコーヒー ●誰と…  ただ一人で ◎さらに結婚後再就職した某中堅企業 ●どこで… 社員食堂で ●何を…  日替わり和定食、コーヒー ●誰と…  課長さん、部員さんたちと

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 航空会社のカフェテリアは、おしゃれそうですね。 やはり、会社によって違いますよね。 初日は様子見したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは。 >どこで 社長の行きつけの高級なお店でしたね。 >何を 社長のオススメのコースを頂きましたね。 >誰と 社長、店長、新入社員数名とですね。

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• srafp
回答No.1

私が入社したのは数10年前ですが > どこで、【社員食堂・外食・デスクなど】 会社の会議室 > 何を、【社食・外食・お弁当など】 お弁当 > 誰と、いただきましたか? たしか・・・次の方々とです。  役 員:常務、(非常勤)監査役  管理職:営業所所長、総務課長、業務課長  先輩方:5名

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。