新宿で厳しい条件のお店を探しています

このQ&Aのポイント
  • 主人が暑気払いの幹事でお店を探しています。
  • 期日が近くなり社長からの条件が具体的になりその条件がかなり厳しいものになりました。
  • 予算や人数、時間帯などの条件に加え、ビール好きな社長夫人と韓国の方の配慮も必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

新宿でお店を探しています【条件がかなり厳しいです

主人が暑気払いの幹事でお店を探しています。 今年初めより幹事は決定していましたのでかなり前から見当をつけていたのですが 期日が近くなり社長からの条件が具体的になりその条件がかなり厳しいもの・・・ 見当内のお店は全て却下となりました。 以下理由を含めた条件になりますが当てはまるお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 期日 7月27日金曜 人数 9名 30代~60代(女性2名) 社員全員参加+社長夫人+何故か社員の妻 社長夫人がビール好き・社員の妻が韓国の方なのでメニューは配慮する事 予算 3000円~4000円(理想はなるべく安く)で3時間飲み放題付き その他条件 開始 18:30~ シフト制の残業の為、残業が終わらせた社員が参加出来るのは20時30分過ぎ なので3時間は必須 個室または半個室 社長が騒がしいのが嫌いな為若い子が合コンなどをしているような店ならば個室は必須 社長夫人がビール好きの為飲み放題には生ビールがあるのが理想だがなければ数種類のビールでも可 社長が飲むのはワイン 出来れば和食だがコースに追加注文するのでコースの品数や質にこだわらなくて良い JR新宿駅まで徒歩圏内 後から参加する社員が解りやすい場所 テーマレストラン・居酒屋等はNG ビアガーデンやビアテラスはNG バンフ等を提出し社長からの許可を受けなければならない。 条件的には以上です。 これまでは社長が行きつけの刺身中心の激安居酒屋でした。 知り合いが経営しているというのもありかなり優待して貰っていて飲み放題の時間無制限状態でしたので社長自身がそれが当たり前と思っているようです。 数年前、幹事を設定し2度ほど幹事中心で宴会をしきりましたが その2度がNGにありますテーマ居酒屋とビアガーデン 周りが騒がしく落ち着いて飲めないとの事でまた行きつけの店でするようになりましたが 昨年の忘年会で社員が勧めた店がとてもよかったのと今までの居酒屋が激安で若い子が多くなり騒がしくなってきた事もあり また幹事制に戻り、初めての幹事が主人です。(ただ店を探すだけで幹事とは言えない気がしますが・・・) ちなみに忘年会は平日でした。 零細企業ならではですが厳しい年配の社員がいらっしゃってこの幹事が失敗すれば延々と嫌味を言われ続けるのは明らかなので失敗の無いよう時間をかけて店探しをしてきました。 しかし、曜日が金曜なのでほとんどの店が飲み放題2時間制となってしまい たまに3時間があっても予算がオーバーします。 もしくは、その日の混雑状況によっては2時間になってしまうそうです。 後から参加する社員の事を考えると3時間は必須・・・ 状況を説明し曜日をずらすか予算を再検討して欲しいと社長にお願いした所 曜日はずらせない(理由は社長が次の日休みだからという事らしいです。) 予算は最初は3000円だったのがなんとか4000円との事でした。 主人は時間があまり無いので私が色々と探してきましたが ぐるなび・ホットペーパー等のサイト雑誌などは探し方が悪いのか条件通りは1件しか見つける事が出来ず、その店も半個室とはいってもすだれをしきりに使っただけと言う事で却下されました。 社長の行きつけで2次会をするとの事なのでその二次会もこちらに任せて貰い 2時間制で1次会をやり2次会で遅れてくる方も楽しめるようコース飲み放題付きの格安貸しスペース・カラオケなどを使っては?と提案もしたのですが一律で会費を貰うようになるので不公平になるから遅れてくる方も1次会に参加出来るようにしなくてはいけないとの事です。 韓国の女性に配慮した店というのも私の知り合いの韓国の方はあまり食にこだわらないのかみなさん普通の居酒屋でも楽しく過ごしていましたので配慮の条件が解らないのが正直なところです。 なぜ社員の妻まで配慮しなければいけないのか納得のいかない所ではありますが 主人の立場を考えると文句は言っていられず行き詰っています。 ちなみに招待されるのは韓国女性だけでその他の社員の妻は一切呼ばれません。 私だけでは無く主人も奔走していまして毎日あちこちの居酒屋などに行きこちらの条件を提示しダメモトでお店と交渉しています。 愚痴になってしまいますが 我が家が引っ越しした際社長から『引っ越し祝い貰ってないんだけど』と冗談では無く真面目に言われ引っ越しした私達が社員一人一人に引っ越し祝いを用意させられるような常識の無い社長です。 いくら厳しい条件を出されてもなんとかしなければ主人の立場に関わってくるのは明白です。 大変我儘で申し訳ないのですが よろしければご協力お願いいたします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私なら社長を説得して信濃町の「ジョン万次郎」を選びますけどね。 ジョン万次郎信濃町店 http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=5660 居酒屋最大の「庄や」グループ http://www.daisyo.co.jp/gyoutai/john/ 新宿なら「紬」ですけどね。 http://r.gnavi.co.jp/a058423/ とうに検索はしたと思いますが新宿の飲み屋です。 見つかると良いのですが。 http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%80%80%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%E3%80%80%E5%80%8B%E5%AE%A4&ei=UTF-8 ちょっとどころか大分おかしいですよその社長さん。 新宿にそんな予算で人数で個室に時間にって欲張りすぎです。 転職を考えた方が良い感じです。

micochi
質問者

お礼

早速の回答感謝いたします。 色々と条件がありすぎて質問には書き忘れてしまいましたが 会社が区役所近くにあり、残業後参加する社員が徒歩10分程度で行ける距離だそうです。 そうじゃなければ飲み放題のラストオーダーに間に合わないという理由からです なので駅まで徒歩圏内とはいえ東口に限りというのも追加されます。 実は大手の居酒屋チェーンで交渉させて頂き条件を飲んで頂いたのですが 以前誰かが飲みに行った際トイレが汚かったから二度と行かないと言う意見があり若い子が客層の大半を占める大規模チェーン店は却下されました。 隠れ家Dining 紬 ‐つむぎ‐姉妹店も含め 私も見当内に入れていて電話で交渉・問い合わせもさせていただいたのですが 金曜に3時間で予約するのは可能だが当日の状況によって2時間になってしまうかもしれない 当日にならなければ確実に3時間に出来るとは言えない 金曜で時期も時期なので2時間になるのはほぼ確実とやんわり断られてしまいました^^;当たり前ですねw 私もおかしいとは思うしこの件ではあまりの我儘な条件に夫婦喧嘩にもなりましたが 仕事帰りに何件も交渉している主人を見ていると見て見ぬふりは出来ず・・・ それも力不足でみなさんに頼る形になってしまいました。 正直、主人も転職は考えているようですが年齢的に・・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

また出没しました。 もうご存知とは思いますが、ここはいかがでしょうか。 http://r.gnavi.co.jp/g025602/ 新宿駅東口徒歩3分です。 ビールの見放題ですし。 変ったところで「かに道楽」はいかがでしょうか? http://douraku.co.jp/kanto/shop/shinjyuku_h/ 新宿駅の中央口前です。 私も随分と幹事をしましたが、こんなに難しいのは初めてです。

micochi
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 集新宿店さん2時間なんです・・・ かに道楽さんは予算が・・・ 開始時間を一時間ずらす・個室にこだわらない・予算の増額・平日にする この中の一つだけでも妥協してくれれば結構あるんですが全て却下されました 会社にはネット環境が無いのできっと社長は現状が解らないんだと思うのです。 mekuriya様の回答に書きました幹事様無料などのサービスも人に聞いて知っている程度のようです。 グルメ紹介サイト等を見て貰えればそんなお店は無いのを理解し 今まで使っていたお店がどれだけ優待してくれていたかも解って頂けると思いますし 妥協もしくは今までのお店でして頂く事も考えて貰えるかもしれませんので 努力はしますが最終的にはモバイルPCを持ち込んで把握して頂くつもりで居ます。 条件に合う店は無いというのを t87300様、mekuriya様の回答を頂いて改めて感じましたので 今後は探すのではなく色々な角度からお店との交渉に重点を置こうと思います。 何度も温かい回答ありがとうございました。 本当にありがたいです。

• mekuriya
回答No.2

早い話が「自腹を切れ!」ってことですね。つまり一人当たり、2~3000円上乗せして幹事さんが全員分の上乗せ料金を持ち、それを店と幹事さんだけの秘密にするってことです。店にすれば金を貰えるなら誰から貰っても良いわけで。それっぽっちの人数なら、全員おごっても高が知れている。探したってないものは100年探したって見つかるわけがないんですから。幹事なんてもともとわりに合わないものです。

micochi
質問者

お礼

回答感謝いたします。 そうですよね 私も、予算の再検討を頼む前に「自腹切ればいい」と安易に思って主人に言いましたw しかし、幹事とはいえお金は一切触れる事は無く支払時は社長が直接支払いするそうなんです。 理由は一人予算XXXX円でお金を預けると【幹事様無料】やチケット提示でXX%offのサービスのある店では幹事がその差額を着服するかもというのと コース外の追加注文が多いので明確に一人いくらという算出が出来ないから幹事に予算として渡すのは無理と言う事でした。 それでもお店との交渉次第では事情を説明し領収書を2枚にし1枚分を主人が払えばいいとも考えましたが 主人曰く普段の休憩時間にみんなで食べようとお菓子を1袋出しただけで余計な事をしてと文句が出る位だから自腹がばれたらどうなるかわからない 社長の会計が終わり社長が店から出た後自分だけ残りその間に会計というのも様子を誰かに見に来られたらと考えると難しいし全員がバラけた後店に戻るのも確実性はないから店側は了承するはずないとのことで あくまで会社の条件に沿わなくてはならないようです。 ただ、私達夫婦も友人達と20人程度で暑気払いはするのでその暑気払いも会社の暑気払いと同じ店で行いその際は2時間半のコース料金で2時間で構わない旨を説明しの2時間半コースがある店に30分延長して貰えないか交渉している所ですが、事情が複雑すぎてなかなか了承して貰えていません。 無いものは無いそれが事実ですよね・・・ 回答ありがとうございました。