• ベストアンサー

『夏ならではの楽しみ』 教えてください♪

こんにちは^^ 梅雨が明けると夏本番ですね! みなさんの『夏ならではの楽しみ』を 教えてください。 私は、期間限定でオープンしている 『アサヒ スーパードライ エクストラコールドBAR』へ 行くのを楽しみにしています*^^* 暑い夏に氷点下のビールを堪能したいです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157943
noname#157943
回答No.13

夏といえば、友人と海のそばでテント張ったりして バーベキューしてビール飲むことですね。 これがまた格別に美味しいです。 海の幸は勿論ですが、初日は焼肉です。 もう堪んないですよ。 持っていく食べ物は分担して買っています。 早く夏来て欲しいと願ってます。 スーパードライ、上手いですよね。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとyございます^^ お礼が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m 海・バーベキュー・ビール・・ 最高のロケーションで、友達とごちそうとビール・・ 堪ら~ん(≧∇≦) 分担を決めたり、買い出しなどの準備の時から、 テンションあがりますよね~\(*^▽^*)/ 夜には花火も良いですね。 いいなぁ~。。 私は大阪在住なので「海に行く」といえば、 和歌山でした。 白浜・すさみ・串本には何度も行きました^^ 特にすさみの海はすごく綺麗だったのを覚えています。 和歌山は海の幸も豊富で本当にいい所ですよね♪ 今年も最高の夏をお過ごしくださいね♪ 私もキンキンに冷えたスーパードライ、 楽しんで来ます(*^0゜)v ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• alterd1953
回答No.6

「ミルク金時」と「サングリア(赤ワインのカクテル)」を作ることです。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ 暑い日の「ミルク金時」すごくおいしいですね! やっぱり「ミル金」って言われますか? 私も大阪在住ですが、アイスコーヒーを「冷コー」と 言ったりしますよね^^ 「サングリア(赤ワインのカクテル)」 初めて知りました! 赤ワインがこんなオシャレなお酒になるなんて! 赤ワイン、フルーツ、スパイス、ハーブ・・ どんな味なんだろう。 ワインはよく飲むのでぜひ作ってみたいと思います♪ ありがとうございました。

noname#165677
noname#165677
回答No.5

こんにちは。 夏といえば夏休みっ♪ 超たのしみです(o^_^o) 友達といろいろ計画中なのです!! プールや海水浴も楽しみだけど、私は胸が自信ないので水着はちょっと恥ずかしかったりします(汗) なので私は花火大会がいちばん楽しみです(^o^) 出店とかもいっぱい並んでていかにも夏っ!て感じですよねっ!! 去年は彼氏と行ったんだけどふられてしまったので(涙) 今年は友達と行く予定です(^-^)v まあそれまでに彼氏が出来たら予定変更だけどね(#^.^#)

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ いいですね~。。夏休み! 楽しみがいっぱいですね^^ 回答者様はとても可愛らしい女性なので 中身で勝負できるハズです^^ 花火大会や出店、夏ならではの楽しみですねっ♪ 回答者様の様な娘がいたら、お父さんに内緒の恋バナや 一緒にお買い物したり。。楽しいだろうなぁ~なんて思いました*^^* 「元彼~!!ふってくれてありがとう~\(^▽^)/」と思える日が 絶対来ますよ!o(*^▽^*)o 素敵な夏休みをお過ごしくださいね☆ ありがとうございました。

noname#158184
noname#158184
回答No.4

夏にビールっていいですね~! 化粧品やボディケアなどなど夏限定の物を買うのが楽しくて仕方ないです。 夏限定、柑橘系の香りがするものやスプレーすると汗に反応して冷たくなる商品などなどです。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ 暑い夏に冷た~いビール・・最っ高~ですO(≧▽≦)O 私も化粧品など大好きなので ドラッグストアは天国です*^^* サンプルを匂ったり、手につけてみたり♪ 楽しくて仕方ないというお気持ち、すごくわかります。 夏限定商品たくさんありますね。 ビ○レさらさらパウダーシートは外せません^^ シャンプー類も爽快感があるものも良いですね。 私は夏が大嫌いなので「こういう楽しみ方もあるんだなぁ」 と、とても参考になりました! ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんにちは。 夏と言えば、当然焼き鳥屋さんです。 お店に入って大将に「いつもの !」と言うと いつものネタが出てきますし、 たまにメニューに無いネタを作ってくれます。 もう常連なのでいつもカウンター席ですから。 これに生ビールがあれば十分です。 休みの前日なら、この後でカラオケに行きます。 そこでスキマスイッチの奏を歌ってますから(笑)

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ あぁ・・(゜ー,゜*)ジュルリ♪ 久しぶりに出ました(笑) >夏と言えば、当然焼き鳥屋さんです。 ふふっ^^ 年中なのは内緒にしておきますねっ^^ 「いつもの !」と言うと出てくるって最高ですね*^^* 私も言った事ありますよ! 初めて行った店で・・・。 学生時代に罰ゲームで言わされて、 辱しめられましたヽ(TдT)ノ ・・余談でしたm(_ _)m(笑) メニューにないネタは嬉しいですよね やっぱりカウンター席ですよねっ! 店員さんとの会話も楽しめて、おいしさ倍増ですね。 ビールがすすむ事間違いなしです。 そこへきて休日前にはカラオケですかぁ~! シアワセ過ぎるじゃないですか~!>< 羨ましい限りです*^^* ありがとうございました。

noname#159150
noname#159150
回答No.2

こんにちは! 夏といえば、ビールですよねぇ! >『アサヒ スーパードライ エクストラコールドBAR』 いいですね。行ってみたいです。 夏といえば、やはり『花火大会』ですね。 といっても、人込みが苦手なため、地元のCATVが生放送してくれるものをテレビで見ます。 年間で4つはやってくれます。 最高の場所で、ビール片手に堪能しています。 やはり夏はビールなくしては始まりませんね!

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ や~っと言えます! おかえりなさい(^O^) ハイ! ビールなくして夏は来ませんよねっ*^^* BARは4都市でオープンされるそうです! 花火大会、いいですね~ 私も人込みが苦手なので穴場を探します。 今年はすごい穴場を発見したので楽しみです♪ (そう思っている人がたくさん来たりして・・><) 涼しい部屋でテレビの生放送をノンビリ見るのも リラックスできていいですよね^^ 今年の夏は・・・飲みます!v(≧∇≦)v ありがとうございました。

noname#156414
noname#156414
回答No.1

こんにちは。 私は中学生なんで、ビールは飲めませんが美味しそうですね^^ 私の楽しみは体育の水泳ですかね~^^ 毎日暑いんで早くプールに入りたいです。 参考になれば幸いです。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ あ~!息子も同じ事言っています(^○^) でも、プール後の授業ってすっごく眠いですよね~^^; 大人になるとプールで泳ぐ機会が少なくなるので 学生生活を満喫されてくださいね♪ これからどんどん暑くなるので熱中症にならない様に 気をつけてくださいね! >私は中学生なんで、ビールは飲めませんが美味しそうですね^^ はい! 最高ですO(≧▽≦)O 楽しかったプールの授業を思い出させていただきました☆ ありがとうございました。