• ベストアンサー

『夏ならではの楽しみ』 教えてください♪

こんにちは^^ 梅雨が明けると夏本番ですね! みなさんの『夏ならではの楽しみ』を 教えてください。 私は、期間限定でオープンしている 『アサヒ スーパードライ エクストラコールドBAR』へ 行くのを楽しみにしています*^^* 暑い夏に氷点下のビールを堪能したいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157943
noname#157943
回答No.13

夏といえば、友人と海のそばでテント張ったりして バーベキューしてビール飲むことですね。 これがまた格別に美味しいです。 海の幸は勿論ですが、初日は焼肉です。 もう堪んないですよ。 持っていく食べ物は分担して買っています。 早く夏来て欲しいと願ってます。 スーパードライ、上手いですよね。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとyございます^^ お礼が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m 海・バーベキュー・ビール・・ 最高のロケーションで、友達とごちそうとビール・・ 堪ら~ん(≧∇≦) 分担を決めたり、買い出しなどの準備の時から、 テンションあがりますよね~\(*^▽^*)/ 夜には花火も良いですね。 いいなぁ~。。 私は大阪在住なので「海に行く」といえば、 和歌山でした。 白浜・すさみ・串本には何度も行きました^^ 特にすさみの海はすごく綺麗だったのを覚えています。 和歌山は海の幸も豊富で本当にいい所ですよね♪ 今年も最高の夏をお過ごしくださいね♪ 私もキンキンに冷えたスーパードライ、 楽しんで来ます(*^0゜)v ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.6

「ミルク金時」と「サングリア(赤ワインのカクテル)」を作ることです。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ 暑い日の「ミルク金時」すごくおいしいですね! やっぱり「ミル金」って言われますか? 私も大阪在住ですが、アイスコーヒーを「冷コー」と 言ったりしますよね^^ 「サングリア(赤ワインのカクテル)」 初めて知りました! 赤ワインがこんなオシャレなお酒になるなんて! 赤ワイン、フルーツ、スパイス、ハーブ・・ どんな味なんだろう。 ワインはよく飲むのでぜひ作ってみたいと思います♪ ありがとうございました。

noname#165677
noname#165677
回答No.5

こんにちは。 夏といえば夏休みっ♪ 超たのしみです(o^_^o) 友達といろいろ計画中なのです!! プールや海水浴も楽しみだけど、私は胸が自信ないので水着はちょっと恥ずかしかったりします(汗) なので私は花火大会がいちばん楽しみです(^o^) 出店とかもいっぱい並んでていかにも夏っ!て感じですよねっ!! 去年は彼氏と行ったんだけどふられてしまったので(涙) 今年は友達と行く予定です(^-^)v まあそれまでに彼氏が出来たら予定変更だけどね(#^.^#)

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ いいですね~。。夏休み! 楽しみがいっぱいですね^^ 回答者様はとても可愛らしい女性なので 中身で勝負できるハズです^^ 花火大会や出店、夏ならではの楽しみですねっ♪ 回答者様の様な娘がいたら、お父さんに内緒の恋バナや 一緒にお買い物したり。。楽しいだろうなぁ~なんて思いました*^^* 「元彼~!!ふってくれてありがとう~\(^▽^)/」と思える日が 絶対来ますよ!o(*^▽^*)o 素敵な夏休みをお過ごしくださいね☆ ありがとうございました。

noname#158184
noname#158184
回答No.4

夏にビールっていいですね~! 化粧品やボディケアなどなど夏限定の物を買うのが楽しくて仕方ないです。 夏限定、柑橘系の香りがするものやスプレーすると汗に反応して冷たくなる商品などなどです。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ 暑い夏に冷た~いビール・・最っ高~ですO(≧▽≦)O 私も化粧品など大好きなので ドラッグストアは天国です*^^* サンプルを匂ったり、手につけてみたり♪ 楽しくて仕方ないというお気持ち、すごくわかります。 夏限定商品たくさんありますね。 ビ○レさらさらパウダーシートは外せません^^ シャンプー類も爽快感があるものも良いですね。 私は夏が大嫌いなので「こういう楽しみ方もあるんだなぁ」 と、とても参考になりました! ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんにちは。 夏と言えば、当然焼き鳥屋さんです。 お店に入って大将に「いつもの !」と言うと いつものネタが出てきますし、 たまにメニューに無いネタを作ってくれます。 もう常連なのでいつもカウンター席ですから。 これに生ビールがあれば十分です。 休みの前日なら、この後でカラオケに行きます。 そこでスキマスイッチの奏を歌ってますから(笑)

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ あぁ・・(゜ー,゜*)ジュルリ♪ 久しぶりに出ました(笑) >夏と言えば、当然焼き鳥屋さんです。 ふふっ^^ 年中なのは内緒にしておきますねっ^^ 「いつもの !」と言うと出てくるって最高ですね*^^* 私も言った事ありますよ! 初めて行った店で・・・。 学生時代に罰ゲームで言わされて、 辱しめられましたヽ(TдT)ノ ・・余談でしたm(_ _)m(笑) メニューにないネタは嬉しいですよね やっぱりカウンター席ですよねっ! 店員さんとの会話も楽しめて、おいしさ倍増ですね。 ビールがすすむ事間違いなしです。 そこへきて休日前にはカラオケですかぁ~! シアワセ過ぎるじゃないですか~!>< 羨ましい限りです*^^* ありがとうございました。

noname#159150
noname#159150
回答No.2

こんにちは! 夏といえば、ビールですよねぇ! >『アサヒ スーパードライ エクストラコールドBAR』 いいですね。行ってみたいです。 夏といえば、やはり『花火大会』ですね。 といっても、人込みが苦手なため、地元のCATVが生放送してくれるものをテレビで見ます。 年間で4つはやってくれます。 最高の場所で、ビール片手に堪能しています。 やはり夏はビールなくしては始まりませんね!

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ や~っと言えます! おかえりなさい(^O^) ハイ! ビールなくして夏は来ませんよねっ*^^* BARは4都市でオープンされるそうです! 花火大会、いいですね~ 私も人込みが苦手なので穴場を探します。 今年はすごい穴場を発見したので楽しみです♪ (そう思っている人がたくさん来たりして・・><) 涼しい部屋でテレビの生放送をノンビリ見るのも リラックスできていいですよね^^ 今年の夏は・・・飲みます!v(≧∇≦)v ありがとうございました。

noname#156414
noname#156414
回答No.1

こんにちは。 私は中学生なんで、ビールは飲めませんが美味しそうですね^^ 私の楽しみは体育の水泳ですかね~^^ 毎日暑いんで早くプールに入りたいです。 参考になれば幸いです。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ あ~!息子も同じ事言っています(^○^) でも、プール後の授業ってすっごく眠いですよね~^^; 大人になるとプールで泳ぐ機会が少なくなるので 学生生活を満喫されてくださいね♪ これからどんどん暑くなるので熱中症にならない様に 気をつけてくださいね! >私は中学生なんで、ビールは飲めませんが美味しそうですね^^ はい! 最高ですO(≧▽≦)O 楽しかったプールの授業を思い出させていただきました☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏の香りは、なんですか?

    夏の香りは、なんですか? 先日は私事で炎天下で身体を酷使する機会に恵まれまして、 朦朧とした最後の方はパトラッシュが見えてくる有様でした。 連日の三十度超え、皆様におかれましては水分補給にも くれぐれもご注意下さいませ。 都内は梅雨明け、さあ夏本番。 皆様の夏の香りは何ですか?

  • こうすりゃ大丈夫…な夏対策 教えて

    梅雨が明けたそうです、いよいよ夏本番、それにしてもさっそく暑いのなんのって…。 夏はなんとなくワクワクしてくるシーズン、でも、夏の日差しと暑さは女性にとって大変な面倒事。 女性の皆さま、ご自身ならではのトップシークレットの夏対策、このわたしに、そしてメンバーの 皆さまに特別にそっと教えてくださいませ。 ・涼しい衣服の選択はこれが決め手だ… ・強い紫外線はこうして防ぐ… ・お肌の夏ケアはここが肝心… ・不快なムレはこうして減らす… ・アセはこうして抑える… ・体臭はこうして抑える… ・お化粧崩れはこうして防ぐ… ・髪がべったりしないコツ… ・そのほかテーマはご自由に…(男性の方のアドバイスも歓迎します)

  • 梅雨明けですが・・・・・。

    もうすぐ梅雨明けですね。 もう梅雨が明けているところもあるでしょうね。 関係ないところもあるかも知れないです。 梅雨明けをどう思いますか? 私は夏本番になってとても暑くなったなぁと感じます。 皆さんの意見を聞かせてください! よろしくお願い致します!

  • ビールが飲みたくなるような写真を探しています。

    ビールが飲みたくなるような写真を探しています。 「夏の青空の下、キンキンに冷えたビール」みたいな。 アサヒのスーパードライが好きで、その写真があれば幸いです。

  • オリジナル・パック教えてください☆

    こんにちは~♪ とうとう鬱陶しい梅雨の季節になってしまいました・・・. 梅雨が明けると、夏本番!! 暑い日差しに素肌をさらしたくない!と思っていても つい、油断してしまうことも(><) といっても、すでに紫外線の量的にはピークですけど・・・ そこで、みなさんのオリジナル・パックがあったら ぜひ、教えてくださいませ~♪ 作り方と、効能など書き加えていただくと嬉しい♪ ご自慢の一品!ぜひ紹介して下さいm(__)m

  • おすすめのビールは何ですか?

    皆さん普段ビールを飲むとき何を飲みますか? わたしはアサヒスーパードライです。最近試しにプレミアムをかって飲んでみたんですけどどうも私にはイマイチでした。藪から棒に買ってもお金がもったいないんで皆さんのおすすめのビールを教えてくさい。

  • 瓶ビール、何がお好きですか?

    こんにちは。 瓶ビールが大好きです。 皆さんは瓶ビールは何がお好きですか? 輸入ビールや地ビールにも美味しいものは多いでしょうが、ここでは普通の酒販店やスーパーで手に入るような瓶ビール限定でお願いします。

  • 第3のビールではどれが一番好き(嫌い)ですか?

    こんにちは。 最近、各ビール会社から低税率低価格のアルコール飲料として 「第3のビール」が発売されていますが、 みなさんはどの「第3のビール」が一番好きですか? また、どの「第3のビール」が一番嫌いですか? できればその理由もお願いします。  第3のビール:新生3(アサヒ)   ぐびなま(アサヒ)   のどごし<生>(キリン)            DraftOne(サッポロ)   Slims(サッポロ)   ジョッキ生(サントリー)            SUPER BLUE(サントリー)   サザンスター(オリオンビール)

  • せつないなぁ (。・ε・`。) ぷ。

    こんばんは。 あと2~3週間後には、梅雨もあけて、完全に夏本番ですねぇ。 ところで、みなさんにとって、夏のせつなさを感じさせたものは、なんですか? 夏の海で見る夕日や、赤とんぼ、その他(ご自由にどうぞ)、 ウソツキは、 夏の海で見る夕日は、また明日あそぼと思えたけど、 赤とんぼは、夏休みが終わってしまう・・・と、せつなさを感じました。。。 別に小さかった頃の話に限らず、最近の話でも結構です。

  • ビール、大手4社の中で、貴方はどれが好き?

    夏ですね。暑いですね。皆さんはビールが好きですか? 私は前、苦くて大嫌いでしたが、最近は冷たい生ビール大好きです。 缶ビールもいいですが、やっぱりお店で飲む「生ビール」が最高です。 さて、アンケートです。(※印は質問者の回答) 【質問1】 皆さんは、以下の大手4社のビールでは、どこのビールが好きですか? 順位付けをお願いします。できれば理由も!! ◎アサヒ   ◎サントリー ◎サッポロ  ◎キリン (※私は、アサヒ>サッポロ>サントリー>キリン 苦いのは苦手。) 【質問2】 好きな缶ビールを教えて下さい。 (※私は、アサヒスーパードライ大好き。) 【質問3】 ビールを飲むとき、どの位の温度で飲むのが好きですか? (※私は、凍る寸前の温度が好き。) 【質問4】 どういう時に、よくビールを飲みますか? (※暑くてのどが渇いたとき、悩みを忘れて楽しみたい時。) 【質問5】 ビールと一緒に何か食べるとしたら、何がいいですか? (※たこわさび、ポテトチップス。) 【質問6】 どこで、誰とビールを飲むことが多いですか? (※最近は、お店で一人が多いかな。) 【質問7】 ビールを飲むならココがいい、というような、 オススメの場所があったら、教えて下さい。 (※最近、新宿や渋谷で格安で飲める店がありますね。) 【質問8】 お店で90分飲み放題が流行っていますが、 皆さんは何杯くらい飲みますか? (※私は、7,8杯くらいかな。) 【質問9】 差し支えなければ、ご年齢、性別を!! (※質問者=25歳・男性) 【番外編】 大通納涼ガーデン(7月20日~8月10日)へ行く予定の方。 行きたい会場と、会場ごとの予算、誰と行くか、教えて下さい。  大通西5 サントリー  大通西6 アサヒ  大通西7 キリン  大通西8 サッポロ  大通西10 世界のビール  大通西11 ドイツ村(新)