• 締切済み

オリジナル・パック教えてください☆

こんにちは~♪ とうとう鬱陶しい梅雨の季節になってしまいました・・・. 梅雨が明けると、夏本番!! 暑い日差しに素肌をさらしたくない!と思っていても つい、油断してしまうことも(><) といっても、すでに紫外線の量的にはピークですけど・・・ そこで、みなさんのオリジナル・パックがあったら ぜひ、教えてくださいませ~♪ 作り方と、効能など書き加えていただくと嬉しい♪ ご自慢の一品!ぜひ紹介して下さいm(__)m

みんなの回答

• aiko45
回答No.1

私はあんずさんの美容サイトのファンなので美容バイブルとして利用させてもらってます。 手作りのパックも最初の頃は緑茶パックをしていたのですが、小麦粉を使うと後始末が面倒なので 今はお茶を濃いめにいれてアロエエキスとヒアルロン酸を混ぜてコットンパックしてます。 シットリするだけでなく、肌のくすみも解消されて肌が白くなりました。 アロエエキスだけのコットンパックよりも緑茶のカテキンでの美白効果があり ヒアルロン酸の水分保持効果が大きいので効果は大きいです。 大体1時間くらいコットンを貼っておくのですが、コットンが乾いたらその都度、 コットンの上から液を拭きかけて乾かないようにしてます。 1時間経ってはがした時のプリプリ感は市販のパック剤よりもずっと良いですよ。 ↓あんずさんの美容サイトのパックのページです http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/pack/fr-pack.htm

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/pack/fr-pack.htm
kuirinkurin
質問者

お礼

aiko45さんありがとうございました♪ >1時間経ってはがした時のプリプリ感は市販のパック剤よりもずっと良いですよ。 『プリプリ感』なんて素敵な響き!! 早速“あんずさんの美容サイト”いってきま~す。 『ぷりぷりのお肌を目指して!!』頑張ります★