• ベストアンサー

福留選手

ホワイトソックスから日本球界に復帰する可能性があるらしいですね 私はドラゴンズファンですが高木監督が報道陣に即答で「福留獲るよ.球団が4億も出せは」と言ったらしいんですがファンとして内心は複雑です 復帰したら嬉しい気持ちもありますが、やっと平田選手や堂上兄が育ってきてファームにも松井祐介選手等試したい選手もいるからです。ただ、復帰したら相当打線に厚みでるし、3番ライトに据えて現在3番の和田選手を5番にして現在5番の森野選手が不調なら外して高橋周平選手を下位で使うなんてのも有りかななんてのも思います。ドラゴンズファンじゃなくても結構です。他球団のファンの方福留選手欲しいですか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

私もドラゴンズファンです。 出戻り山崎よりは、活躍するでしょうが、質問者さんの仰る若手の育成の方を重視すべきですね。 大リーグから戻ってきたと鳴り物入り的な考えでなく、若手の良いお手本としてなるのなら、福留の復帰は歓迎ですね。 福留は、過去より体力も少し減退していますが、打力が持ち味としてはチャンスに強い、更に守備力、走れるといった機動力といったバランスが実に良い選手です。 まあ、これからの若手の引き立て役として、福留に対する評価や高年俸は考え物ですが、代打の切り札的としてか、質問者さんの仰る森野が不調なので、先ずは森野と競合させればと思います。 私は、若手の中で特に平田に期待しています。 しかし、腰痛でしばらく休んでから、復帰し、目だった活躍が少ないかなぁと思います。 これからですね! もし中日が福留を取らなかったら、DeNAで中畑監督の下で、奮起して欲しいという個人的な望みもあります。 それか、楽天の星野が昔の馴染みで、動くかな? まあ、星野の下では、駄目だと思いますよ。 ラミレス出した巨人も打線が、分厚いし 阪神を盛り上げるのも面白いですね、金本も歳ですが、鳥谷や新井と助っ人外人2人が打力の要ですから、居場所が限られますね。 すみません、何か話題性に走りました。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。復帰したら応援したいと思います

その他の回答 (1)

noname#211518
noname#211518
回答No.2

福留は守備はどこでしたっけ? 確かレフトだったような それだと我が横浜DeNAだね ラミレスと代わってほしいね、、打順も3番で^^ ありえんか

grasuki
質問者

お礼

福留選手はドラゴンズ時代は主にライト・センターです。横浜獲得目指してるみたいですね。回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 福留選手のFAについて

    先日、「誠意は言葉ではなく金額」という事で金額が球団と折り合わないようですが、なんだかしっくりきません。 プロなのだからお金は非常に大事ですし、評価は金額という事はよく分かります。しかし、直接言葉で言われてしまうとなんだか・・・・・という感じになってしまいます。(当然、金額の大きさもさることながら) 個人的には野球ファンでも中日のファンでも福留選手のファンでもないのですが、ファンの方も含め世間では特に気にされる事ではないのでしょうか。

  • 来季の中日打線はおそろしくなるのか?

    1番平田ライト 2番大島センター 3番小笠原道大サード 4番マニーラミレスファースト 5番和田レフト 6番森野セカンド 7番高橋周平ショート 8番谷繁キャッチ …どこを抑えればいいのかわからなくなる強力な打線に中日は生まれ変わりますか? まだ、名手荒木、巧打藤井、いるかわからないが、ルナ、クラーク とこれだけの爆弾も控えています。 コーチ陣も元横浜あのマシンガン打線の中核を担った面々がそろっていて、ドラゴンズ流マシンガン打線となってしまったら、 ホームランのよく出るマシンガン打線という殺人打線になってしまうのではないでしょうか? 落合GMの理想は止まらない打線。 何点取っても終わらない打線。 ボッコボコで相手のチームが戦意喪失するほどの打棒が理想でしたね。 守備はちょっと重たい感じですが、このスーパー重量打線を抑えられるチームはあるのでしょうか? 大変心配ですが、どうでしょうか?

  • 捕手和田誕生なりますか?

    サードルナ ショート周平 ファースト森野 セカンドエルナンデス センター大島 レフトアレクシスゴメス ライト平田 中日和田の守る場所がありません!! ということで! 谷繁捕手は監督業などで大変なんで 打棒の光る和田が捕手を勤めればどうなのでしょう!? 巨人の阿部を彷彿とさせる打棒の光る 1番右平田 2番中大島 3番一森野 4番三ルナ 5番左アレクシスゴメス 6番捕和田 7番遊周平 8番二エルナンデス 小笠原はどこを守ればいいのですか? 小笠原も捕手経験ありますし・・・。

  • プロ野球選手の年俸

    今年は低反発球の導入で投高打低になりましたが、バッターの年俸は相当下がるでしょうか?私はドラゴンズファンなんですが、今年の和田選手、井端選手、森野選手等の億を越えてる選手はいくら優勝したとはいえ、大幅減俸でもしょうがない気がします。それとも今までの実績を元に微減になるんでしょうか?

  • 中日ドラゴンズは新外国人とらないんでしょうか?

    中日ドラゴンズのファンです。ドラゴンズは今期地味なポジションで戦ってますが、それほど弱くないと感じてます。しかし、打線の迫力・核が足りないのは明確です。外人枠もう1人あり春先は噂ベースで4番候補の外人を!なんてあったのに最近ききません。本当に当たり外人が獲れれば、3福留・4新外人・5ゴメス・6立浪となりかなりイメージが違います。1人だけで相当かわるはずと思うのですが。。。情報ください!

  • 中日ドラゴンズの高木次期監督について

    どうよら中日ドラゴンズの高木次期監督が。 イチローや福留や川上を獲得しようとしているとかいっていますが本当に獲得するのでしょうか? しかしファンから批判の声もあがっていますが、みなさんはどうおもいますか。

  • 海外組みが日本球界に復帰するか引退するかで大違い

    ネットの書き込みを読んでいてすごく思いますが、海外組み(元日本のトップ選手)が日本球界に復帰するとすごく叩くのに、引退するとすごく惜しむのはなぜですか? 例えば、松井と福留。この二人に大差はないと思うのですが・・・もし、松井が阪神に行き、福留が引退していたらどうなっていたのでしょうか。この二人の共通点としては、日本時代は言わずと知れた球界を代表する選手ということと、残念ならがメジャーでは日本ほど活躍できなかったということだと思います。松井の方が、日本球界の貢献度や人柄は上かもしれませんが、何だか両極端過ぎやしませんか?

  • カープを退団する選手の傾向

    川口、金本、黒田、新井etcカープを退団する選手の傾向として、後ろ髪を引かれるような感じで退団していますよね。 これって、カープファンの私から見て唯一の救いです。 他球団の大物(中日・福留etc)はあっさりと出て行くのに対して、どうしてカープの選手は苦渋の決断なのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 落合はなぜ中村ノリを使い続けるのでしょう?

     ガチの中日ファンです。  今年のドラゴンズは、三塁に中村ノリをスタメンとして起用していますが、その意図がイマイチ分かりません。  オープン戦の打率は1割台でした。公式戦も現状2割5分そこそこ、本塁打数もローズのよーに特に突出してるわけでもなく森野と同程度。福留・井端のよーにチャンスにめっぽう強いとゆー印象もありません。守備は思ったより上手いですが、立浪・森野と比べて突出してるかと言えばそーでもなさそーです。肩は強そうですが、足は全く期待できそーにありません。  メディアを通して名前は聞く機会が多かった選手ですが、そんなに興味がなかったので、今年中日に来てからの心象だけしかありませんが、まぁ並みの選手、ってイメージです。実力的には現状不調で調整中の井上一と同程度で、中日でゆーと7番打者が似合う感じです。  森野を左翼にコンバートしてまで使い続ける価値のある選手なのでしょうか?  森野に左翼やらせるなら三塁は立浪にした方が観客動員数も増えるだろーし、森野を三塁に固定して左翼には英智を入れる方が女性ファンも多く球場に足を運ぶ気がします。  開幕前はノリのおかげで地味な中日のキャンプが放映される恩恵はあったと思いますが、最近は中村ノリが出てるからどーのって話もない(ノリが活躍しないのも原因と思いますが…)ですし、そろそろ潮時なんじゃないのかな?と思ったりしています。

  • 堂上直倫

    正直 堂上直倫選手ってもう伸びしろないんですか? 超高校級とか騒がれてましたがちっとも活躍が聞こえてこないし 今や守備固めでの出場て・・・ ファンの中でも獲得失敗論出てますよね もう球団からも期待させれない起用だし 後2,3年で戦力外やトレードだろうななんてあります。 堂上直倫選手ってもう期待はされてないのでしょうか?

専門家に質問してみよう