• 締切済み

アップロードすると文字化けします

UTF-8でスマホサイトを作ってFTTTPにてアップしましたが文字化けします。自分でファイルを確認した時は綺麗に表示しています。よろしくお願いします。全ページ文字化けしています。 デコメサイトです。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

お約束として…FFFTPの設定、間違っていたりしませんか? # FTTTPってFFFTPの間違いですよね? テキストファイルの転送時にファイルの文字コードを変換するようになっていたりしませんか? 改行コードでちょっと問題になるかも知れませんが、バイナリモードで転送してみてはどうです? あと、元ファイルにBOMとかついていたりしませんか? 名前をつけて保存したら… E3 83 BB EF BD BF 3C 21 44 4F 43 54 59 50 45 とか、先頭にヘンなの付いていましたけど。 # <!DOCTYPEの前に6バイトほどヘンなのが……。 # UTF-8変換されたとして…元は38 FB FF 7F? BOMじゃなさげ…。

alba5678
質問者

お礼

ご回答有難うございました。FFFTPでは何度やってもダメでしたが、ALFTPでアップすると正常に表示されました。という事は、文字コードなどの設定だったと思われますが特定されません。何なんですかね??