• ベストアンサー

トマト味のカップラーメン

去年の夏に北海道に言った時、確か旭川のコンビニで「こんなの見たことない」と思って トマト味のカップラーメンをお土産に買って帰りました。 とても美味しかったのでもう一度取り寄せたいのですが、 聞いた事のない会社だったので全く覚えていません。 心当たりがある方、どんな事でも良いので情報を頂ければと思います。

  • enzer
  • お礼率42% (34/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 発売時期が昨年9月なので違うとは思いますが。 寿がきや食品 「女子大生とつくった 完熟トマトのラーメン」 http://kuimakuru.blog71.fc2.com/blog-entry-1312.html (人様のブログです)

enzer
質問者

お礼

そうです。「女子大生と作った・・・」このフレーズです。 「女子大生が作ったのならマズい訳がない」と思って買ったんでした。 記憶が甦って来ました。 感激してます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.2

小熊出没注意 トマトスープ味ラーメン 10食分 かに太郎 - Yahoo!ショッピング http://store.shopping.yahoo.co.jp/kanitaro/10497.html

enzer
質問者

お礼

回答を有難うございました。 小熊出没注意は一番に引っ掛かるちょっと気持ち悪いパッケージのラーメンで、既に検索済みでした。 念のためHPを見たのですが、コンビニでは販売されてなくて袋麺のみ、カップラーメンはありませんでした。 残念ですが・・・・でした。

  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.1
enzer
質問者

お礼

回答を有難うございました。 日清食品は日本人で知らない人はいないですし、今年の6月発売。 私が食したのは去年の夏で、本州では聞いた事がないメーカーでした。 残念ながら・・・です。

関連するQ&A

  • 有名店のカップラーメン

    コンビニ等で売っている有名店のカップラーメンについて・・ 新製品が出るとついつい買って食べてしまいます 実際に店に行って食べる事は殆どありません(場所によりますが) で、いつも思います 店に行って食べるのとどのくらい 味に違いがあるもんなのでしょうか? 麺の違いはまぁわかります スープの感じです かなり良い感じですか? 全然別もんですか?

  • カップラーメンの商品名が知りたい

    14年ほど前に、大好きでよく食べていたカップラーメンの商品名をどうしても知りたいです。 コンビニでいつも購入していました。 味が最低2種類あって、ひとつは赤いパッケージでしょうゆ味っぽい感じ。肉のそぼろの様なレトルト具が入っていました。 もうひとつは黄色いパッケージでみそ系(?)白い肉団子のレトルト具が入っていました。 パッケージのふたが、はがすタイプ(カップヌードルみたいな)ではなく、かぶせるタイプ(ペヤングみたいな)だった様に記憶してます。 わりとメジャーな会社の商品だった憶えもあります。 販売会社だけでも、何か心あたりのある方、ぜひ教えてください。

  • えっこれ本当カップラーメン!?ヤバ過ぎ、

    えっこれ本当カップラーメン!?ヤバ過ぎ、 もしかして革命的じゃない? ってのを発見してしまった… 毎日何気なく見てるニュースサイトにカップラーメンランキングってのがあってたまたま見てると、 八王子ラーメンってのがNo.1になってた。 あーあれね、 コンビニで売られてるB級グルメっぽいラーメンだね 、って思ってよく見かけはしたけど一度も買ったことは無いでした。 パッと見ぃ、名前も冴えないしまたいつものB級ネタのラーメンだと嫌煙してました。 寧ろカップラーメン普段全く食べないんで、 で、 ちょっと気になってきたんで試しに昨日の夜、夜食で食べてみました。 あ ヤバい なにこれ 凄い 私の中でなんか革命が起こりました、 玉葱スープってこんなに凄いんだ… もし、私がカップラーメン八王子ラーメンをネーミングするなら… 超ぅ美味しい玉葱ラーメンって銘々したかも、それで世界で数億個売って成金なったこもw で、 もしこの凄いカップラーメンに銘々するなら何て名付けますか? あ、ごめんなさい、ステマではありません、、、

  • 旭川ラーメンって知ってます?

    私は、今、千葉に住んでいるのですが、元々は、北海道の旭川なんです。 旭川には、超有名な「蜂屋」と言う、お店があったんです。(今でもありますが) 横浜ラー博にも、店を出していました。私も、あの味が忘れられず、何度か行きました。 今はもう卒業したようです。 東京の神楽坂に、蜂屋がopenしたと聞いた時には、遅ればせながら、夏の暑い、 あの通路を端から端迄歩きました。 そして目指す建物は、みつける事は出来ましたが、その時にはもう閉店しておりました。 私は目の前が暗くなって倒れるかと思いました。 旭川ラーメンのおいしい所、知ってたら教えてくれませんか。

  • ラーメンは何味が一番好きですか ?

    私は北九州在住なので、とんこつラーメンは食べていますが みなさんのお住まいの場所では、何の味のラーメンのお店が多いのでしょうか ? 地元で食べたいけど、みそラーメンのお店も殆ど見かけないのもありまして。 私自身は関東や関西でも食べた事が一度もありませんので 何の味のお店が多いのか全く知りません。 http://www.tfm.co.jp/abe/answer/surveydata_s12.php?id=577

  • 河相我聞さんのカップラーメン

    最近タレントの河相我聞さんが去年くらいにカップラーメンを発売したことを知りました。 近くのコンビニ、スーパーに行ってもないですし、 発売元は明星だそうなのですが、HPを見ても商品が載っていません。(私の見方が悪いのかな?) 今度友達と試食しようと思っているのでどこで売っているか教えていただけませんか? できれば東京都下での情報、お待ちしております。

  • こしのあるカップラーメン

    こしのある生めんタイプ(生めんではない)のカップラーメンが好きだったのですが、最近、見かけません。 少し前に日清食品の北海道カレーというのが発売されていて、そのような麺のものでしたが今は見かけません。こういったものがあったら情報を得たいのですが、よろしくお願いします。

  • カップラーメンはどこで手にいるものなんでしょうか?

    初めまして、朋子と言うものです。 毎回、ここの掲示板にを楽しみにしています。 いつか勇気をだして、書き込もうかと思っていました。 今でもドキドキしています。 なにか粗相がありましたら、遠慮なく書き込んでください。 話しは去年、秋桜祭の時です。 私も日頃より少し遅くまで、お友達と学校に残っていました所、かねてからあこがれています先輩がカップラーメンを残っている私たちに振る舞っていただきました。 それは、お湯を入れて2,3分待つと、まるでラーメンのようになり、夕食がまだだった私には、とても美味しかったのを今でも鮮明に覚えています。 つながっている箸も変な風に割れてしまって、とても恥ずかしい思いをしたのも、今ではいい思い出になっています。 宇宙に行かれました、野口聡一さんもこのカップラーメンが大好きとニュースで拝見致しました。 残念ながら、野口さんの食べたカップラーメンは非売品とキャスターの方がおっしゃっていました。 そこでみなさんに相談があります。 普通はカップラーメンどこに行けば手に入るものなんでしょうか? この夏は香港や中国に行く予定です。 おじーさまには内緒ですがこっそり買おうかと思っています。 また日本で販売している所もあるのでしょうか? 私の父と一緒にラーメン店に行くのですが、販売している様子がありません。 ラーメン店で販売はしてはいないのでしょうか? 私を連れて行ってくださるお店は、それなりに有名なお店なはずです。 インターネットで調べてみても、分かりません。 大量のカップラーメンを販売している方はいらっしゃるのですが、あまり多いと家のものに気づかれてしまいます。 手にはいるなら、3つか、4つ程度でいいのですが。 お友達とも、こっそり食べてみたいです。 それと恥ずかしい話しですが、お金なら多少の金額は出せると思います。 よろしくお願いいたします。

  • 味噌・豚骨・醤油・塩 どの味のラーメンが好き ?

    お店で食べるラーメンについてですが、その地域の味というのもあると思います。 私は福岡なので、豚骨ラーメンを食べる機会が圧倒的に多いです。 次に味噌ラーメン、そしてしょう油ラーメンで、塩ラーメンは食べた事がありません。 北海道に行った時には、やっぱり味噌コーンバターで食べましたが、これがまた美味しくて(笑) 個人的に思ったのが、関東にお住まいの方だと好きな味は「しょう油ラーメン」かなと思っていて 特に豚骨ラーメンは臭いから嫌という事も雑誌で見た事もあります。 北海道にお住まいだと、やはり味噌ラーメンなのでしょうか・・・。 そこでお尋ねします。 ラーメン屋さんに行った時に、どの味を食べるのが一番多いのでしょうか ?

  • 北海道のラーメンの通販について

    あるメーカーの味噌ラーメンを食べてからはまりまして(乾麺)、今度は生麺タイプのスープ付きの2食入りの北海道の有名店のラーメンを通販で年末年明けにまとめて購入しようと思っています。西日本に住んでいるのでさっぱり北海道の事は分かりませんが味噌ラーメンで有名ですよね。下記の挙げるラーメンの評価と後悔しない味なのか、また醤油系統で北海道で有名店の生ラーメンでこれは食っとけというものがあれば教えてください。お店で食べる方が美味しいですが遠すぎますし感染で今大変でしょ。北海道の方こんな時期にこんな質問してごめんなさい。 https://item.rakuten.co.jp/kitakuranohatake/tukimiken_miso-nama/?s-id=bk_pc_item_list_name_c (北海道の有名ラーメン店の地図) ・北海道 ラーメン 札幌みそ 月見軒 みそラーメン 生麺 ラーメン スープ付き ・旭川 ラーメン 山頭火 旭川ラーメン(生麺)人気ラーメン店の味が楽しめる 旭川生 ラーメン(生ラーメン)本店のまかない 生ラーメン(味噌、醤油、塩、豚骨の 混合スープ) ・【函館ラーメンまつ笠ラーメン】北海道の函館の有名店ラーメン屋 まつ笠 味噌ラーメン ・北海道 生ラーメン 生麺」札幌ラーメン 吉山商店 味噌ラーメン ・北海道 ラーメン生麺」北海道のラーメン 帯広 ラーメン館 本家 三平 味噌ラーメン/みそラーメン 月見軒の味噌ラーメン(乾麺)は非常に美味しく、地元でも有名らしいので気になっています。教えてください。

専門家に質問してみよう