• ベストアンサー

イタリアでおすすめレストランを教えてください

2ヶ月後にイタリアとスイス旅行に行くのですが、下記のホテルの近くでおすすめのレストランがありましたらお知らせください。 ローマでBEST WEATERN PREMIER HOTEL ROYAL SANTINA ジュネーブでWARWICK HOTEL GENEVA ミラノでANDREOLA CENTRAL HPTEL と BEST WEATERN HOTEL GALLES

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ローマの「BEST WEATERN PREMIER HOTEL ROYAL SANTINA」は テルミニ駅近く Via Marsala, 22 00185 Roma, Italia のでよろしかったでしょうか? その前提で、 私の「おすすめのレストラン」書きますね。 すべて実際に行ったことのあるところです。 (1)Hosteria La Carbonara 私もホテルはテルミニ駅近く (ホテル デステ 以下サイト参照 http://www.expedia.co.jp/Rome-Hotels-Hotel-DEste.h1399957.Hotel-Information) だったのですが、近くをぶらぶらしていてみつけました。 地元の人がわんさかいて、すごくワイワイしてて、入り口に行列ができてて、 みんな待ちながら飲んでるみたいな感じのお店です。 すごく上品とか、ものすごいうまいとかってより、 わいわいガヤガヤって雰囲気を楽しむにはいいかなってところです。 私はたのしかったな~。 (参考サイト) http://www.amoitalia.com/roma/restaurant_lacarbonara.html 以下はご質問の場所じゃないので、参考にならなかったらごめんなさい。 (2)Ristrante Tre Archi 「アーモイタリア」というWebサイトで見つけました。 ナヴォーナ広場から徒歩5分くらいなので観光のついでに行ければって感じでしょうか。 こじんまりとしていながら、とても上品でおいしかったです。 私以外にも日本人の女性グループが来店していて、 アマトリチャーナとオッソブーコを頼んでました。 (参考サイト) http://www.amoitalia.com/roma/ristorante_tre_archi.html (3)La Tavernetta パンテオン近くの「Il PAPIRO」(本店はフィレンツェ)というお店で 日本人の店員さんに教えていただいたお店です。 ここもなに食べてもおいしかった。 Fredericoってお兄さんがすごいいい奴でそういう意味でも楽しかったです。 パンテオンあるいはナヴォーナ広場から5~10分くらいかな? ご存知かもしれませんが、よるのパンテオン前は0時くらいまで人がうじゃうじゃいて いるだけでたのしかったです。 ここはものすごく分かりにくい場所なので、もし以下サイトご参照になってください。 (参考サイト) http://www.yelp.it/biz/la-tavernetta-48-roma (4)ラ・サグレスティア ここもパンテオン至近。 上記「Il PAPIRO」(の店員さんに「ピッツェリアでおススメ」で教えていただいたお店です。 ここもおいしかった。 ローマでおいしいピザを食べたいのでしたら、ここで食べれば間違いないと思います。 (他にもいろいろあるとおもいますが!) (参考サイト) http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d790414-Reviews-La_sagrestia-Rome_Lazio.html こんなところです。 ご質問にあってるのは(1)だけですね。すみません。 どちらかというと、「おいしさ」でお店を探しました。 そしたら上記(2)(3)(4)あたりがヒットしたって感じです。 テルミニ駅近くでいいところ、あるといいですね。 いずれにせよ、ローマは昼も夜もとっても楽しいところなので、 楽しんできてくださいね!

HK2012
質問者

お礼

ご紹介いただきましたURに全てアクセスいたしました。非常に助かりました。今回個人旅行が初めてなので頑張ってみます。

関連するQ&A

  • イタリアとスイスでコインランドリー探し

    8月に家族4人で個人旅行をします。途中で洗濯をしたいのですが、宿泊先は以下の通り、 ローマでBEST WEATERN PREMIER HOTEL ROYAL SANTINA ジュネーブでWARWICK HOTEL GENEVA ミラノでBEST WEATERN HOTEL GALLES 上記ホテルの近くで、コインランドリーを探しています。どなたか経験された方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • スイス・イタリア旅行

    スイス・イタリアに2人で旅行に行きます。スイスではチューリッヒ、ベルン、ルツェルン、(もう1つ決まっていないのですが)、イタリアはミラノ、フィレンツェ、ローマあたりを考えています。 スイスの山ではハイキングをしたいと思っています。なるべく安く済ませたいのですが、ガイドに載っている鉄道の割引パスなど購入した方がいいでしょうか?ヨーロッパは初めてで、鉄道のサイトなど見ましたがわかりませんでした。また、お勧めのホテルなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • イタリア三都(ミラノ・フィレンツェ・ローマ)の安くておいしいレストラン

    春休みにイタリア4日(とロンドン)を観光を考えています。 ・ミラノは中央駅の近くで、 ・フィレンツェはサンタマリアノヴェッラ近く ・ローマはテルミニ駅近く でホテルを取りました。 ここからあまり外れないか、観光スポット近くにある良いレストランを知りたいので知っていましたら教えて頂けませんか? 自分で調べて、イタリアは一般的に外食は高いらしいのですが。。 あと、ガイドブックに載っていない様な素敵な雑貨屋等他にも教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • EC イタリア-スイス線 予約について

    こんにちは。 2/12に日本を出発し、ヨーロッパに旅行に行く旅行初心者です。 2/21までジュネーヴで所用があるのですが、その後少し時間があるのでミラノに行こうと思っています。 ECイタリア-スイス線(旧チザルピーノ)は現地で購入するつもりだったのですが、さきほど確認していたら全席指定で要予約とのことでした。 あわてて予約しようとしましたが、22日の席の予約はできても12日には日本を出てしまうので日本で予約して日本で受け取ることがちょっと難しくなってしまいました。 質問です。 ECイタリア-スイス線はスイスで現地購入できないのでしょうか。 ホテルも飛行機もすでにミラノ発で取ってしまっており、必ず行かなければならない状態です。 自分が確認を怠っていたのは分かっています… かなりショックです。 よろしくお願いします。

  • イタリアでの食事の価格とおすすめのレストラン

    今度、主人と添乗員同行のツアーでイタリアにいきます。 ミラノ、フィレンツェ、ローマで自由行動があり、その日は 夕飯も個人でとることになっています。 ガイドブックに、レストランの紹介と一緒に その店での予算が大抵書いてありますが、 1人3000円~5000円ぐらいとなっているお店が 多いようです。 質問1 2人で1回5000円ぐらいで済ませたいと思っているのですが、 イタリアではその予算では難しいのでしょうか。 ちゃんとテーブル席にすわって食事をしたいと 思ってますが、高級感やムードにはさほどこだわりません。 日本では、カジュアルなレストランなら、1人2500円だせば、 サラダ、メイン、デザート、ドリンクが頂けると 思うのですが、イタリアはそうはいかなないでしょうか。 質問2 ミラノ、フィレンツェ、ローマで、 安くておいしいお店をご存知でしたら教えてください。 レストランでも、ピッツェリアでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア、スイス旅行

    今、イタリア、スイス旅行を計画しています。現在決定している訪問都市はローマ、フィレンツェです。まずローマからフィレンツェに行こうと思います。その後、スイスはジュネーブかルガーノのどちらかに行こうと思っています。移動は鉄道を希望しているのですが、フィレンツェから上のスイスの都市に行くことは可能ですか?なるべく乗り換えは少なくしたいのですが。 あとスイスの訪問都市はまだ決定していないのでどこかお勧めな都市などありましたら合わせて回答頂けると幸いです。

  • イタリア旅行します、おすすめのレストランは?

    こんばんは、初めて質問します。 9月上旬に、主人とイタリア旅行8日間の予定です。 2人とも、初の海外旅行だったので、 まずは添乗員付のツアー参加を申し込みました。 2人とも食べることが大好きで、 初海外旅行で不安ながらも、夜3回各自で食べるという 日程のツアーを選んでしまいました。 とっても楽しみなのですが、ドキドキです。 こんな超初心者にも入りやすくて なおかつ、地元の味を堪能できるようなお店があったら 是非教えていただきたく、質問しました。 ちなみに、夫婦とも白ワイン好きです。 日程としては、 1日目:東京発→→→ミラノ泊   2日目:ミラノ→ベニス泊★   3日目:ベニス→フィレンツェ泊   4日目:フィレンツェ泊★   5日目:フィレンツェ→ローマ泊   6日目:ローマ泊★   7日目:ローマ発→→→8日目:東京着 ★印が各自で夕食をとる場所です。 宿泊するホテルがわかれば、その周辺でとか 具体的に書けたのですが、まだ決定していないのです。 初心者なので、食事以外にもいろいろ不安だらけなのに、 何はともあれ食事をと言うのも恥ずかしいのですが。 注文が一番心配です。 以上長くなりましたが、どうぞよろしく お願い致します。

  • イタリアのお勧め

    こんにちは。 4月の頭からイタリアへ新婚旅行へ行く事となりました。 ツアーパックなので、半分は観光ガイドつき半分は終日自由です。 訪れる都市はミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマです。 ミラノとベニスでは予定が入っているのですがフィレンツェとローマでどこで何をみようかと悩んでいます。 もちろんある程度下調べをして行きたいところはあるのですが皆さんがフィレンツェやローマでここが良かったとかお勧めの場所やお店が有ったら教えてください。 ちなみに年齢は二人とも20代後半ほぼ二人とも初めての海外旅行です。(夫が修学旅行で韓国へいきましたが)そのため注意事項などもありましたら教えてください。 フィレンツェではドゥオモへローマではできればコロッセオへ行きたいと思っています。ドゥオモは冷静と情熱のあいだにで一番上まで上っていましたが実際上る事はできるのでしょうか?そうすると入場料などもかわってくるのですか?また、コロッセオに行かなかった場合カプリ島等へのオプションに参加しようかとも思っていますがどちらがお勧めですか? いろいろと質問ばかりですみません。 イタリアは夫の強い勧めで決定した為私はあまり知識がありません。この旅行で初めてイタリアに興味を持ちました。イタリア大好きと言う意見やイタリアのここがつまらなかったなどなんでもかまいません。 ぜひみなさんの声をきかせてください。お願いします。

  • イタリアのホテルについて

    イタリアのホテルについて 来週ツアーでイタリアに初めて行くのですが・・・ ツアーでなので食事などはついてるのですが、夜や朝など、ホテルの周辺でお勧めのお店や、軽く食事ができたりするところなどあれば教えてほしいです。 ホテルはベネチア(メストレ)・・・アルバトロス     フィレンツェ近郊プラトー・・・シャルム     ローマ・・・ドミナ ローマ カパンネッレ     ミラノ・・・アタホテル クアーク です。 それから、イタリアのホテルはパジャマなどはないのでしょうか? 旅行に持参すべき、必須アイテムなども教えていただけると嬉しいです。 1つでも情報いただければ、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 切望!ローマのおすすめレストラン

    こんにちは。 来週からイタリアに旅行でフィレンツェとローマに行きます! フィレンツェのレストランは皆さんに教えていただいて なんとなく決まってきたんですけど、 ローマのレストランが決まらなくて困っています。 ガイドブックを熟読したのですが・・・。 そこで皆さんが行かれておススメのレストランがあったら ぜひぜひお教えください! どうぞよろしくお願いいたします。