• ベストアンサー

イタリアでおすすめレストランを教えてください

2ヶ月後にイタリアとスイス旅行に行くのですが、下記のホテルの近くでおすすめのレストランがありましたらお知らせください。 ローマでBEST WEATERN PREMIER HOTEL ROYAL SANTINA ジュネーブでWARWICK HOTEL GENEVA ミラノでANDREOLA CENTRAL HPTEL と BEST WEATERN HOTEL GALLES

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ローマの「BEST WEATERN PREMIER HOTEL ROYAL SANTINA」は テルミニ駅近く Via Marsala, 22 00185 Roma, Italia のでよろしかったでしょうか? その前提で、 私の「おすすめのレストラン」書きますね。 すべて実際に行ったことのあるところです。 (1)Hosteria La Carbonara 私もホテルはテルミニ駅近く (ホテル デステ 以下サイト参照 http://www.expedia.co.jp/Rome-Hotels-Hotel-DEste.h1399957.Hotel-Information) だったのですが、近くをぶらぶらしていてみつけました。 地元の人がわんさかいて、すごくワイワイしてて、入り口に行列ができてて、 みんな待ちながら飲んでるみたいな感じのお店です。 すごく上品とか、ものすごいうまいとかってより、 わいわいガヤガヤって雰囲気を楽しむにはいいかなってところです。 私はたのしかったな~。 (参考サイト) http://www.amoitalia.com/roma/restaurant_lacarbonara.html 以下はご質問の場所じゃないので、参考にならなかったらごめんなさい。 (2)Ristrante Tre Archi 「アーモイタリア」というWebサイトで見つけました。 ナヴォーナ広場から徒歩5分くらいなので観光のついでに行ければって感じでしょうか。 こじんまりとしていながら、とても上品でおいしかったです。 私以外にも日本人の女性グループが来店していて、 アマトリチャーナとオッソブーコを頼んでました。 (参考サイト) http://www.amoitalia.com/roma/ristorante_tre_archi.html (3)La Tavernetta パンテオン近くの「Il PAPIRO」(本店はフィレンツェ)というお店で 日本人の店員さんに教えていただいたお店です。 ここもなに食べてもおいしかった。 Fredericoってお兄さんがすごいいい奴でそういう意味でも楽しかったです。 パンテオンあるいはナヴォーナ広場から5~10分くらいかな? ご存知かもしれませんが、よるのパンテオン前は0時くらいまで人がうじゃうじゃいて いるだけでたのしかったです。 ここはものすごく分かりにくい場所なので、もし以下サイトご参照になってください。 (参考サイト) http://www.yelp.it/biz/la-tavernetta-48-roma (4)ラ・サグレスティア ここもパンテオン至近。 上記「Il PAPIRO」(の店員さんに「ピッツェリアでおススメ」で教えていただいたお店です。 ここもおいしかった。 ローマでおいしいピザを食べたいのでしたら、ここで食べれば間違いないと思います。 (他にもいろいろあるとおもいますが!) (参考サイト) http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d790414-Reviews-La_sagrestia-Rome_Lazio.html こんなところです。 ご質問にあってるのは(1)だけですね。すみません。 どちらかというと、「おいしさ」でお店を探しました。 そしたら上記(2)(3)(4)あたりがヒットしたって感じです。 テルミニ駅近くでいいところ、あるといいですね。 いずれにせよ、ローマは昼も夜もとっても楽しいところなので、 楽しんできてくださいね!

HK2012
質問者

お礼

ご紹介いただきましたURに全てアクセスいたしました。非常に助かりました。今回個人旅行が初めてなので頑張ってみます。