• 締切済み

イタリアとスイスでコインランドリー探し

8月に家族4人で個人旅行をします。途中で洗濯をしたいのですが、宿泊先は以下の通り、 ローマでBEST WEATERN PREMIER HOTEL ROYAL SANTINA ジュネーブでWARWICK HOTEL GENEVA ミラノでBEST WEATERN HOTEL GALLES 上記ホテルの近くで、コインランドリーを探しています。どなたか経験された方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • seabus12
  • ベストアンサー率25% (93/371)
回答No.4

ホテルの近くでということですが,ホテルの外にこだわるのですよね. なぜホテルの中のラウンドリーを使わないのでしょうか? 普通はコイン式で,洗剤もフロントやサービスで入手するか,軽いので日本から持って行くかですがね. Hotel Royal Santina: http://www.booking.com/hotel/it/hotel-royal-santina.ja.html?aid=311100;label=hotel-hotel-royal-santina-0y7cC_En0Uno13Ai9gSL2gS8880037753;ws=&gclid=CO_xq6eutLACFWLktgodlEHhVQ Warwick Geneva: http://www.booking.com/hotel/ch/warwickgeneva.ja.html?aid=311100;label=hotel-65303-ch-bWBmhtJbzvQ5s9F9dv0UBgS970748897;ws=&gclid=CJqD6NSvtLACFWLktgodlEHhVQ Hotel Galles には無いみたいですが,直接問い合わせてみたらいかがですか?

HK2012
質問者

お礼

ご返信遅くなりました。アドバイス有難うござしました。URに記載のランドリー設備というのがコインランドリーの意味だったんですね!助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.3

ローマしかわかりませんが、昨年夏時点では、テルミニ駅の周辺に、インターネット兼コインランドリーがいくつかありました。アジア系や中東系の店番が常駐しています。洗剤を持ち込んで、洗濯のみ、と告げて、お金を払って洗濯槽に放り込むと「*0分後にできあがる」と言われるはずです。どちらかというと、洗濯よりはネットで遊んでいる客が多かった印象があります。  私はヴァレーゼ通(Via Varese)にある、Viale Castro Pretorioとぶつかるあたりにあるコインランドリーを使いました(グーグルのストリートピューでも確認できます)。中国系と思われる怖そうなお兄さんが店番をしていましたが、まあ洗濯だけなので気にすることもありませんが。十分に暑いので、部屋干しで乾燥します。

HK2012
質問者

お礼

非常に参考になりました有難うございます。少し検索してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

(1) Italyでは、観光客<特に日本人等>を狙ったスリ・カッパライ・偽警官等想像以上です。   A No.1 さんが云われるように、基本は 入浴時に洗ってバスルームに干す。 (2) 宿泊される Hotelで訪ねるのが、一番です。 ※ Romaテルミニ正面付近は、駅 南西より、人通りは少ない。 (3) Google 検索で。下記ををいれれば検索できます。  Lavanderia Self Service Roma  Lavanderia Self Service Milano

HK2012
質問者

お礼

ご意見有難うございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

ジュネーブのことしかわかりませんが、この1年ほど治安が悪化気味なので、コインランドリーのような場所に行くことはお勧めできません。ホテルのバスルームで簡単に手洗いするか、ランドリーサービスを利用するか、長期滞在用のホテルを選ぶことをお勧めします。 特に駅前やレマン湖沿いの広場や道路ではひったくりや強盗に会ったという知り合い(ジュネーブに頻繁に出張している人)も複数います。私も、今年初めの頃の出張の際、2人組のひったくりに狙われましたが、幸い早めに気づいて逃げたので、被害にあわずにすみました。 暗くなってから駅前ロータリーあたりを歩き回ったり、現地の地理を知らない人が路地を歩くようなことをするとかなり危険です。 なお、WARVICKは駅前近くのホテルですが、入口は表通りに面しており、すぐ裏手にスーパーの入るショッピングモールがあるので、滞在には便利だと思います。

HK2012
質問者

お礼

ご意見有難うございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリアでおすすめレストランを教えてください

    2ヶ月後にイタリアとスイス旅行に行くのですが、下記のホテルの近くでおすすめのレストランがありましたらお知らせください。 ローマでBEST WEATERN PREMIER HOTEL ROYAL SANTINA ジュネーブでWARWICK HOTEL GENEVA ミラノでANDREOLA CENTRAL HPTEL と BEST WEATERN HOTEL GALLES

  • 帯広のコインランドリー

    こんばんわ。 もうすぐ北海道旅行に行きます。 荷物を少なくするためいつも途中で洗濯することに していますがあいにく洗濯できそうな日の宿泊施設に コインランドリーがありません。 帯広市内(または近く)でコインランドリーをご存知 ないでしょうか? よろしくお願いします

  • コインランドリーを探しています(仙台市)

    長期出張で仙台に来ております。 宿泊しているホテルにはコインランドリーがありません。 汗臭い衣類を洗濯したいので、コインランドリーを探しています。 宿泊しているのは、仙台市青葉区五橋ですが、この付近にコインランドリーはありませんか? ご存知の方教えてください。

  • シドニーのコインランドリーについて教えてください。

    シドニーのコインランドリーについて教えてください。 現在シドニーを旅行中なのですが、コインランドリーが見つかりません。 コインランドリーの場所をご存知の方がおりましたら、教えてください。 現在タウンホール駅から歩いて10分程度の、ダーリングハーバー近くのホテルにいるのですが、できれば近くですと助かります。 ホテルのコンシェルジュに聞いたところ、この街にはコインランドリーがありません、と言われてしまい、ホントかよ…!?ということで、探しています。 ホテルのランドリーサービスを利用すると、例えばTシャツ1枚が12ドルもするので、できれば避けたいのです。 よろしくお願いします。

  • 石垣島 離島ターミナルから近いコインランドリー

    八重山の離島の旅の途中、石垣島に数時間戻る予定があり、 その際に、服やタオルなどを洗濯しようと思っています。 ・離島ターミナルから、できれば近いコインランドリーを教えて下さい。 ・検索すると、ホテル内にコインランドリー設置、の情報は出てくるのですが、 こういう洗濯機はやはり宿泊客しか使えないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コインランドリー

    日本で始めてコインランドリーができた場所は静岡ですかね? 東京~静岡~名古屋~京都と旅行して来たのですが、静岡だけ異様にコインランドリーが多かったのですが・・・ 静岡の人は洗濯好きなのか、家に洗濯機を置かないのかどちらかですかね?

  • イタリアのホテルにコインランドリーはありますか?

    12月にイタリアに8日間旅行します。 色々な都市を観光する団体の周遊ツアーなのですが、 洋服や下着などをどの程度持っていくか悩んでいます。 移動、移動、の毎日になるので洗濯してホテルの部屋に干しっぱなしとはいきません。 コインランドリーがあれば洗濯・乾燥できますが、 当たり前のように設備されているものでしょうか? 下着くらいなら手洗いで干して、一晩で乾くでしょうか? また、ドライヤーはほとんどのホテルにはおいてあるものでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ホークスタウン周辺のコインランドリー

    GW期間に福岡市内に長期滞在する予定です。 子供も一緒のため洗濯物が多くなるので近くのコインランドリーに洗濯に行きたいと 思っています。残念ながら宿泊するホテルにランドリーがついていませんでした。 途中でyahooドームにホークスの応援のため野球観戦予定でして、 家族が観戦中に私だけ洗濯に行ければと思っていますので、 ホークスタウンに出来るだけ近いところのコインラインドリーを教えていただければ 助かります。車で行く予定ですので出来れば駐車場完備でお願いします。 ナビもあるので、住所さえわかれば行けると思います。 ネットでずいぶん探したのですが、うまく検索できませんでした。 近くの方、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 高級ホテルのコインランドリー

    高級ホテルの中にコインランドリーをついているのを見たことがないのですが長期滞在する時、下着とかの洗濯は皆さんどうされているのでしょう? 近くのコインランドリーを聞いて洗濯をしにいくのでしょうか?それとも下着もルームサービスの洗濯に出すのでしょうか?それともお金持ちの方は捨てるのでしょうか? 素朴な疑問ですがお願いします。

  • 名古屋駅周辺のコインランドリー

    名古屋に行きます 子供が小さいので旅行中に洗濯をしたいのですが 名古屋駅周辺でコインランドリーってありませんか? コインランドリーありのビジネスホテルはあるみたいなんですけど ビジネスホテルではなくて、もう少し広いとこに とまりたいので