-PR-
解決
済み

名古屋駅周辺のコインランドリー

  • 困ってます
  • 質問No.67518
  • 閲覧数3559
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (21/32)

名古屋に行きます
子供が小さいので旅行中に洗濯をしたいのですが
名古屋駅周辺でコインランドリーってありませんか?

コインランドリーありのビジネスホテルはあるみたいなんですけど
ビジネスホテルではなくて、もう少し広いとこに
とまりたいので
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (32/70)

調べてみましたが、駅の東側にはそれらしい場所が見当たりません。もともとビジネス街なので予想はしていましたが。西側ですが、確認できたのは亀島にある(駅より徒歩10分位)平和湯という銭湯の中にあるのが、駅から一番近くにあるコインランドリーのようです。(場所は文章では説明しにくいので、現地でタウンページをご覧ください。地図つきの広告が出ています。)それ以外となると、駅から最低1km以上離れてしまいます。どうしても必要でしたら、最初からそういう施設のあるところに泊まった方がいいのではないかと思います。ホテルではなく、旅館でもそういうところが駅周辺に2,3軒ありますので。
またなにかご意見等あったらお願いします。
お礼コメント
neko2

お礼率 65% (21/32)

大変遅くなりましたが、先週末旅行に行き、
教えていただいた平和湯のコインランドリーに行って来ました

ホテルからは徒歩で10分程度だったようで
ちょっとした夜の散歩、コンビニに買い出し程度の感じで
行って来られました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 23:41:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「名古屋市内の銭湯」
名古屋在住ではないので、いろいろ検索しましたが見つかりません?
ホテルに宿泊して「銭湯」に行くのも馬鹿らしいですが、
銭湯には「コインランドリー」が必ずあると思いますが・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
neko2

お礼率 65% (21/32)

ありがとうございます
銭湯の大きなお風呂というのも魅力的です
検討してみます
投稿日時 - 2001-04-24 17:30:33


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (32/70)

どこにお泊りでしょうか?名古屋駅は東口と西口で条件がかなり異なってきます。もしお決まりでしたら教えて下さい。詳しいアドバイスができると思いますので。
補足コメント
neko2

お礼率 65% (21/32)

ありがとうございます

まだホテルの予約は入れていませんが
気に入ったホテルは東口側です
コインランドリーが西口側にあるようでしたら
別のホテルにすることも検討するつもりです
投稿日時 - 2001-04-24 17:30:47
  • 回答No.4

MiJunです。
銭湯に関する追加情報です。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ナゴヤスーパーセントウガイド」

さらに
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yon/
(城見湯)

ご参考まで。
お礼コメント
neko2

お礼率 65% (21/32)

大変遅くなりましたが。
ありがとうございました。
今回は、別のコインランドリーに行きましたが
名古屋には、またこれからも何度か行くことになりそうなので
そのときにまた参考にさせていただきます。
ブックマークしておきます
投稿日時 - 2001-05-28 23:43:34