• ベストアンサー

邦画に詳しい方に質問です。

車にまつわる、日常を切り取ったシーンを含む邦画を探してます。 (たとえば、免許とりたての子供と親、とか 親が子供を駅まで送るシーンとか) できれば、最近の作品(平成を描いている作品)がうれしいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co2ro
回答No.1

すぐに思いついたのが 『免許がない!』(1994年作品)

sora0921
質問者

お礼

調べてみたら、 探していたようなシーンが豊富そうなので ベストアンサーにさせてください。

その他の回答 (2)

noname#160395
noname#160395
回答No.3

こんにちは。 車が主題ではなく、 少し古めの平成ヒトケタの作品なのですが、 故・森田芳光監督の「(ハル)」 深津絵里さん演じる「ほし」が、 通勤の際、自宅から東北新幹線盛岡駅まで、白い車を使っていました。 (新幹線通勤だったのですね) ガソリンスタンドや駐車場での場面もありました。 内野聖陽さん演じる「ハル」と、 初めて会う(見る?)約束の場所にも その白い車で向かっていました。 その場面の深津さんの衣装・赤いドレスとのコントラストが印象に残っています。 「ユーガットメール」よりも早くインターネットでの恋愛を描いた作品で、 今でいう「ストーカー(公開当時は、それほど広まっていなかった言葉だと思います)」 も登場します。

sora0921
質問者

お礼

細かいストーリーまで回答ありがとうございます。 ハル、みてみます!

noname#159051
noname#159051
回答No.2

小林聡美主演の「東京オアシス」。 トラックですし、日常・・かといわれるとそうでもないかも。 主人公が見ず知らずのトラック運転手に「乗せてくれ」とせがんで、 夜の東京をドライブします。 http://movie.walkerplus.com/mv48162/ 「ジャージの二人」は車で買い出しにいったり、 お客さんを迎えに行ったりするシーンがあったような 気がします。

sora0921
質問者

お礼

ジャージのふたりはみました! 東京オアシスみてみます!ありがとうございます!