• ベストアンサー

邦画に詳しい方に質問です。

車にまつわる、日常を切り取ったシーンを含む邦画を探してます。 (たとえば、免許とりたての子供と親、とか 親が子供を駅まで送るシーンとか) できれば、最近の作品(平成を描いている作品)がうれしいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.1

すぐに思いついたのが 『免許がない!』(1994年作品)

sora0921
質問者

お礼

調べてみたら、 探していたようなシーンが豊富そうなので ベストアンサーにさせてください。

その他の回答 (2)

noname#160395
noname#160395
回答No.3

こんにちは。 車が主題ではなく、 少し古めの平成ヒトケタの作品なのですが、 故・森田芳光監督の「(ハル)」 深津絵里さん演じる「ほし」が、 通勤の際、自宅から東北新幹線盛岡駅まで、白い車を使っていました。 (新幹線通勤だったのですね) ガソリンスタンドや駐車場での場面もありました。 内野聖陽さん演じる「ハル」と、 初めて会う(見る?)約束の場所にも その白い車で向かっていました。 その場面の深津さんの衣装・赤いドレスとのコントラストが印象に残っています。 「ユーガットメール」よりも早くインターネットでの恋愛を描いた作品で、 今でいう「ストーカー(公開当時は、それほど広まっていなかった言葉だと思います)」 も登場します。

sora0921
質問者

お礼

細かいストーリーまで回答ありがとうございます。 ハル、みてみます!

noname#159051
noname#159051
回答No.2

小林聡美主演の「東京オアシス」。 トラックですし、日常・・かといわれるとそうでもないかも。 主人公が見ず知らずのトラック運転手に「乗せてくれ」とせがんで、 夜の東京をドライブします。 http://movie.walkerplus.com/mv48162/ 「ジャージの二人」は車で買い出しにいったり、 お客さんを迎えに行ったりするシーンがあったような 気がします。

sora0921
質問者

お礼

ジャージのふたりはみました! 東京オアシスみてみます!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 邦画、ドラマに詳しい方に質問です

    車にまつわる、日常を切り取ったシーンを含む邦画を探してます。 又、親が60代くらい子供が30代くらいの設定で 家族愛が感じられると尚いいです。 (たとえば、免許とりたての子供と親、とか 親が会社にいく子供を駅まで送るシーンとか) TVドラマでも可です。 よろしくお願いします

  • お勧めの邦画

    邦画でお勧めの作品を教えてください。 最近見た中で特に感動したのは「歩いても歩いても」と「阿弥陀堂だより」です。 特に後者は北林谷栄さんの演技らしくなく自然なせりふが人間性を感じてよかったです。 寺尾さんと樋口さんの夫婦も日常の小さな出来事に幸せを感じながら二人で助け合って 生きている、そんな姿が印象的でした。 特別なことは何もないけど、見た後に生きていることに幸せを感じる、そんな作品をお願いします。

  • 好きな・印象的なキスシーン【邦画限定】

    好きな・印象的なキスシーン【邦画限定】 タイトルの通りなのですが、好きな・印象的なキスシーンのある邦画作品を教えて下さい。 軽くチュッってするものでも、濃厚なものでも構いません。 邦画であれば、ジャンル年代問いません。 この際、人間同士じゃなくても良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 邦画が好きな方、お勧め教えてください!

    私は邦画が好きで、よくレンタルして見ます。(本当は映画館で見たいのですが、節約です・・・) 最近、レンタルショップに行ってもついつい過去に見た面白かった作品を手に取ってしまいます。 見たことのない作品を見たいのですが、タイトルで興味を持つ作品はほとんど見てしまいました。 そこで、皆さんのお勧めを聞きたいです。 一番好きな作品は「南極料理人」で、パニック映画や、R指定があるようなグロい系は少し苦手です。 これお勧めだよ!という作品があったら教えてください。 見たことがある作品でも、私も好き!と嬉しくなるのでたくさん教えて欲しいです(^^)

  • あなたは邦画派?洋画派?

    最近、邦画が勢いを見せているそうです。 私は洋画も見ますが邦画も好きです。 洋画はアクション物は嫌いなので見ません。 みなさんは洋画派ですか?邦画派ですか? また好きなジャンルは何ですか? 好きな作品ベスト3を教えて下さい。

  • 退屈しない邦画探してます!

    最近、何か面白い邦画はないかな~? と思い、質問させていただきました。 邦画はキライじゃないんですが、 期待して見て、そこまで面白くないな~・・・ となって途中で飽きてしまうものが多くて。 なので、最後まで飽きずに見れて 楽しめる映画を教えてください☆ できれば、もうレンタル開始してるものだと嬉しいです! ちなみに私が最近見て面白いな~と思った邦画は 『下妻物語』 『交渉人 真下正義』 とかでしょうか(’◇’)? あまり古くない作品でお願いします(^^)

  • 昔の邦画のDVD化

    昔の邦画のDVD化 昔の邦画が最近DVD化されて販売されていますが、 される作品とされない作品って何が基準できまるのでしょう? 私は若尾文子が好きなのですが、DVD化されていない作品が結構あるので、 いったいなぜなんだろう?と疑問に思いました。

  • 邦画のタイトルを教えて下さい

    少年がおばあちゃんに会いに行く 亀に乗って空を飛ぶ 少女と出会う おばあちゃんが青年の家に入っていいかと尋ねるが返事が無い 返事が無いのは良いということだと告げる 大筋でこのようなシーンがありました。邦画だとおもうのですがタイトルを教えて下さい。 1990年から2000年頃の作品だと思います。 wowowかスーパーチャンネルで見たのだと思います。

  • おすすめの邦画教えて下さい。

    原田泰造『ジャンプ」、窪塚洋介「ランドリー」、松田龍平「恋愛写真」、 この三作品がとにかく好きなんですけど、これに似たタッチの邦画でおすすめの邦画はありますか? 割と、淡々と自然に流れるようなストーリー展開で、内容が悲しくても見終わった後に清涼感が残るような…。 98年くらい~最近くらいまででありましたら、どなたか教えて下さい。 ちなみに、岩井俊二の作品は全て大好きなので、それ以外の物で宜しければお聞かせ下さい。

  • 最近の邦画について

    最近の日本映画って、マンガや小説など原作があるものを実写化するパターンが多いですよね。 正直、そういう傾向をどう思いますか?? また、現代社会において邦画はどういう作品が求められてると思いますか?