• ベストアンサー

お弁当 冷たい

今度友達とおおきな公園にいってバドミントンやバレーなどをやるのですが、そのときにお弁当を持っていこうと思うのですが(節約^^;)暑いので保冷剤を入れようと思うのですがつめたくなってもおいしいお弁当ってどんなのがありますか?ちなみにパンは(サンドイッチとかは)なしでお米でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

私はいなりずしにすることが多いです。酢飯であることといなりに味がついているので冷たくてもおいしい。 おかずは鶏を甘辛く煮たり肉団子にしたり少し濃いめの味付けのメインにしています。 インスタントのお味噌汁と熱湯を入れた水筒を用意すれば冷たいお弁当に暖かい味噌汁で食べられますよ。 ※卵や生野菜などは食中毒の危険があるので避けたほうがいいと思います。 熱中症、日射病に気を付けて水分沢山とって適度に休憩して楽しんでね♪

nemuine8
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごいおいしそうですね! 酢飯は安心ですね おにぎりにしてみようかなと思います。 濃い目の味付けでおかずは作ってみます。