• 締切済み

彼女に今の気持ちを相談すべきでしょうか?

理系大学生男子です。 今付き合って1か月の彼女がいます。 一度僕は振られたのですが2回目の告白で成功しました。 付き合い始めてからは周りに付き合っていることをばれたくないと言っていて、僕もそんなにばらしたくないと思っていいたので学校で二人でいるのは我慢しています。周りの友達とかいるときに偶然会ってもほとんど喋りません。。 最近僕には悩みがあります。 一つは、彼女は僕のことをきちんと大切に思っているかどうかということです。 週に2日は一緒に帰っているのですが、それでも1週間の間は一緒にいるという時間が少ないです。 なので、いつも週末にデートがあるときまで我慢しているのですが、我慢していたこともありデートのときぐらい長い時間一緒にいたいと思っているので夕食もどっかで食べて夜まで一緒にいたいと思っています。しかし、最近彼女が友達から遊ぼうや、コンサート聞きに行くとかでだいたい午後6時ぐらいにはバイバイってことが何回かありました。 これは僕の独りよがりな意見なのですが、好きな人と遊べるならたまにはその誘いを断ってでも夜までいたいと思わないのでしょうか? もちろん価値観の違いはあると思いますが、僕だったら友達からの誘いを断ってでも一緒にいます。 2つ目は学校での会話の少なさです。 前述したように、学校ではばれたくないのでほとんど喋りません。 ですが、彼女は彼女の男友達とはよく楽しそうに喋っています。(理系大学なので男子と絡む機会が多いです。) 彼氏とは全然喋らなくて、男友達とのほうが圧倒的に学校内での会話量が多いのはおかしいと思います。 3つ目は彼女の遅刻体質のことです。 朝は基本的に毎日一緒に来ています。(2人ではなく合計6人ぐらいで行ってます。) しかし、彼女はほぼ毎日にように集合時間に遅刻して朝会えません。。 帰りが一緒のときは別にいいのですが、そうでない日に朝遅刻して間に合わないと1日中ほとんど絡みがありません。 先日は遅刻のせいで一言もしゃべらない日がありました。これはいくらなんでもさすがに付き合っているのにおかしいと思いました。 学校では喋ったりするの我慢してるんだから朝ぐらいきちんと来てほしいです。 僕は会えるなら遅刻されてもなんらイライラも一切しません。 しかし、遅刻のせいで会えないと正直朝会うのはどうでもいいと思っているのかなと考えてしまいます。 このことを彼女に相談すべきでしょうか? 言い忘れましたが、彼女とはラブラブで一緒に遊んでいるときは本当に楽しいです。 なのでここは自分の気持ちを隠さずに素直になりたいです。 これからもいい関係でありたいのでお互いフィフティフィフティの存在でありたいと思っています。 長文になりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました! ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ioiooioi
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

言っても、鬱陶しがられてしまうだけのような気がします。 大体まだ一ヶ月、しかも質問者様の方から2回告白ということは、 彼女と温度差がかなりある状況だと思います。 おそらく彼女は、あなたが彼女を思うほど、あなたの事は好きではない筈。 「二回も告白してきてくれたし、とりあず付き合ってみようかな」程度ではないでしょうか。 まだ彼女の中では試用期間に近い感じかもしれません。 フィフティフィフティ?立場はかなり彼女の方が上。 ここで彼女に何か要求しても、覆ることはないと思う。 デートのとき、ラブラブでも、彼女の内心まではどうかわからない。 こういうときはひっつこうとするよりも、 彼女と同じ距離感、、それより少し下がる感じで接してみたほうがいいよ。 デートもあなたから切り上げる。キャンパスでもあなたから”友達優先”の流れを作る。 それで彼女から、「どうしたの?最近冷たい><」って言われたら、 「そんなことないよ」と言ってあとはなんなりと。

関連するQ&A

  • 相談

    何故だろう。なんでか分からないけどつらい。つらい、つらくて、つらくて、つらくて、、苦しい、嫌になる、別にタヒにたいわけではない。ただ消えていたい。なんでこんなに苦しいのかつらいのか怖いのか悲しいのか分からない。またそれが怖い。何もしたくなくなってただ起きて学校に行って勉強して友達と話して部活して帰って寝る。そんな毎日。一体いつからこんなになっちゃったんだろう。中学の頃男子達に散々影で言われて、友達が減ってつらかった。それでも我慢して我慢してようやく卒業出来て、振り返ってみればなんだかんだ楽しくて、高校では男子とも仲良くなってenjoyしたいって思って、実際楽しいし仲良くできてる。ただまた繰り返すんじゃないか、こう思ってしまう。気がついたら涙が出てて、なにかに押しつぶされそうになる。学校では明るくて家では… クラスのみんなには明るいね!悩みとか少なそう!とか言われる実際そうかもしれない。でも、それでも何故か心もとない。もう分からない。いっその事どこか遠くに行って水と一緒に消えていきたいな

  • 今の彼との状況アドバイスお願いします

    2か月前に彼からのお誘いで初めてデート。 週一のお誘いで7回。 3~4回目まで彼の方が押せ押せで、二の足を踏んでたわたし。 5回目くらいから好きになり始めたのに、ここにきて彼の方が引き気味、何となーく反応が悪いです。 でも最後に一緒にいる時も手をつないできたり、時間経つの早い!とか言ってたので、楽しいには楽しいのかなと感じています。 女好きなので、わたしじゃなくてもいいのかもしれないけど(^^;; 9月~10月半ばまで忙しいとのことで、今週はじめてお誘いがなく(T_T) 嫌われたのかなとも思ったけど 初めてのデートから1日もかかさず、朝おはようのLINEがあり、頻度は減ったものの今も1日かけてゆっくり数回のやり取りが続いています。 彼の気持ちがよくわからないです。 わたしが思うに 最初は付き合いたかった→でも他の子ができたorわたしが思っていた女性と違った→でも嫌いじゃないからキープ みたいな状態なのかなと思います。 できれば付き合いたいけど、彼にその気がないなら友達でいるor忘れるまで離れたいです。 彼にどうしたいのかわからないよって話したら、君がわからないってことは僕もよくわかってない とか だんだん好きになるのがいいとか言っていました。 乱文でごめんなさい。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    高校三年生で2ヶ月の彼女が居ます。 彼女とはクラスも違い、文系と理系でがっつり分かれています。 僕は男友達は沢山居ますが、女友達はもと中学のやつぐらいしか居ません。 彼女は友達が多いのは僕と同じですが、男友達が沢山居ます。しかもとても仲のいいのがクラスに集まっているみたいです。 クラスが違うので朝の15分、希に昼の40分、帰りの1時間が一緒になります。 が、問題はここからでこの時間にもクラスの男子と話していたりすることに嫉妬してしまいます。僕が居ないときも沢山話しているのに、僕と居る時間も話したりするのはどういうことなんでしょうか?帰りの1時間と言っても、男友達が残っているので、なかなか二人きりではありません。 男子が下らないことを言っても真剣に話したり、とても面倒見が良く頭はいいです。彼女は彼氏が居たことはなく、僕が初めてでした。 男友達の彼女を見る目が友達の対象だけではないようで、危機感はあります。 いつ心変わりをしてしまうのだろうかと。 これは僕のわがままなのでしょうか?

  • これってデートのお誘いなの??

    19歳の女子です。 夜10時に同級生の男子から電話がありました。 会話時間は5分程度でした。 彼は小・中・高と同じ学校でしたが、そこまで親しいというわけでもなく、電話やメールをした回数は数える程度です。 電話内容は 1.今(夜10時)から男子3人で自家用車で海に行こうとしている 2.よかったら今から一緒に行かないか? 3.他に誘える子がいるか? 4.元気にしてるか? でした。 男子メンバーは、かなりマトモな人間だったので、夜の10時にいきなり電話で誘われたことに少し驚きました。(会話の調子などからして、今でもマトモだと判断しました。会話内容はともかく) これってデートのお誘いなのでしょうか??? 今私には付き合っている方がいます。 やはりこのような場合はお誘いを受けるべきではないのでしょうか?? 誘われて嬉しかったのですが、次にもし誘われたら行きたいな~っと考えています。 男子メンバー全員、同じ学校でいい人だったので、久しぶりに会ってみたいという気持ちでいます。 (1)誘ってくれた男子の気持ち (2)誘いを受けていいか 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 今の彼女の気持ちはどんなものなんでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(3週間前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。そしたら、誘いを快く受けてくれて、近々、告白後、初めてデートをすることになりました。ただ、返事については自分から聞いたりする予定はありません。 告白後もデートしてくれるんだし、良い印象はもっているのではないかと前向きに解釈しているのですが・・・。 彼女は今、どんなことを考えていると思いますか?

  • 相談です

    5日に中学生になります。相談なんですか、 私は学校が嫌いなんですTT小学校の時友達関係でもう学校が 嫌になりました 中学は行くのですが、行く気になれません・・・・ それに、今まで不登校だったので家の人と離れるのが嫌になりました。 私は、夜中に姉と一緒に動画をほぼ毎日見ていて、それが出来なくなると本当嫌になります 今日、夜に私が「学校行ったら動画みれなくなるじゃん」と言いましたそしたら姉が 「夜みれるからいいじゃん」って言ったのですが、もう夜中に見るのが楽しくて、夜は 見る気もしないんです・・・・なぜか分かりませんけど・・・ それで、昨日と今日姉が早めに寝てしまい動画を見れませんでした(約束してました) (動画を見たいとかじゃなくて、もう中学はじまるのに好きな時間で動画とか朝に 話せなくなってしまうことも嫌です) 姉が悪いとかじゃなくて、もう中学いったら時間もないし早く寝ないとダメだから もっと楽しくして、ちょっとは気分良く学校行けたかもな・・・って思って、泣けてきました 学校と言ったら嫌なことしかありません。友達ができたとしても家にいれないのは悲しいです 今日も泣いてしまって・・・・もう、余計にだめって感じです・・・・・・ 姉には、学校休んでもいいよって言ってくるれるといいとかじゃなくて、なにかを言って欲しいです 前はほんの少し、3時間だけいって帰ってきてもいいってゆうので行ったのですが たったそれだけでも、ストレスがたまりました。その日は帰ってから、寝不足も大丈夫だったのに ストレスのせいか、6時間も寝てしまいました・・・・ もうどうしたらいいか分かりません。

  • 気持ちのやり場

    18歳の男です 今日彼女と遊ぶ約束をしていました。 しかし昨日、彼女に用事が入ったので急きょキャンセルされました。 久しぶりに二人だけの時間が作れるので、お互い楽しみにしていました。 実は自分はもの凄く独占欲が強いことを彼女を含める友達には一切隠しています。 彼女は皆に平等にオープンな性格なので男子友達とも仲良くしています。 周りから見れば彼女が他の男子と仲良くしていても気にしていないように見えていると思います。 けど実はもの凄く嫉妬しています。 彼女を自分の独占欲のせいで制限させることは絶対にいやですし、 第一自分のこんな独占欲が大嫌いなので必死に隠そうとしているが、 やはり表向きに隠せても余計に嫉妬心が生まれるばかり。 人よりストレスも溜まりやすい性格なので最近つらくて仕方ない状態です。 だからと言って変にプライドそんななか、ようやくが高いせいで隠さないで表に出すということも自分では許せません。 そんななか、彼女と二人きりになることができる、 癒してもらおうとかなり楽しみにしていたのが、 キャンセルになり、もの凄い喪失感に襲われています。 またしばらく忙しい日が続くので次はいつ遊べるかわかりません。 いくら自分が悪くなくても自分を責めてしまう性格のせいで、 どうしてたった1回のキャンセルのせいで自分はこんなにイライラしてるんだと、 自分を責めてしまい、さらにつらい状態になっていきます。 次に二人きりになれる日まで精神的に我慢出来そうにありません。 打ち込める趣味もなく、スポーツを出来る状況でもないので、 気持ちを違うものに向けることが出来ません。 だからと言って彼女にこのことを打ち明けて心配させたくありません。 彼女と一緒に居る時間が無くなったことへのいらだち、 こんなことでいらだっている自分への責め、 いろいろなことへの嫉妬・ストレス・我慢の限界、 このやり場のない気持ちを和らげる方法はないでしょうか? きちんちまとまっていない上に、長文申しわけありません。

  • 恋愛についての相談です

    同じ職場に好きな女性がいます。 少し前に一緒にランチに行ったんですが、先日LINEで始めてデートの誘いを送ったらスルーされてしまいました... 本人が眠い時や疲れてる時は、メッセージを送っても返ってこないことがたまにあるし、普通に会話が続くことの方が多いので、スルーされること自体はあまり気にしていません。 ただ今回は会話しててデートの誘いを送った途端返事がこなかったもんで、たぶん嫌がってるんですよね... でも私は本当に彼女のことが大好きなんです。 大好きだからこのまま終わらせたくない、でも嫌がってるかもしれない相手に無理やり好意を押し付けたくもない、でも大好きって葛藤しまくってます。

  • 彼の気持ちが分からない

    1週間前に私の失言とわがままで別れを告げられました。私は「悪いところ直すから」と言いました。そして彼は「そうやな、また考えてみるよ」と言い、次の日に「直すからと言ってくれて嬉しかったでも別れよう」と…その後、4時間くらい話し合いました。そして、最後のデートと学校の課外授業は一緒に行ってあげると言いました。しかし、昨日急に課外授業は友達と一緒に行って欲しいと言われました。私は彼しか一緒に行ってくれる人がいなかったので、頼み込んでOKをもらいました。 そして、最後のデートも日にちも決めて約束していたのですが、私自身反省してからと思い、「その日は行けないのごめんなさい」と言うと「何で?」と2.3回聞いてきました。私は「ごめんね。用事があるから」と言い(反省してからホントの事はちゃんと言います)彼は、「なら仕方ないね」と… 彼の気持ちがよく分からないです メールを送れば結構続く、電話しても普通… それから男性に聞きますが、最後のデートでよりを戻そうかなと思ったことありますか?男性が別れを告ぐことは意志が固いですか?私はよりを戻したいのですが… 長い文章読んでくれてありがとうございます。

  • 恋愛相談(男)

    19男です。 好きな子 ・同じクラス ・SNSはインスタとLINEを交換してるがあまり自分からはやらない子 ・インスタは同じクラスで僕以外は男子はいない ・性格は明るくてみんなに優しく、裏表なさそう ・友達は女の子が多い。女の子からの評判はいい。 ・女の子と一緒にいることがほとんどだが男子とも話している。 《デート》 一度映画に行きました。その子はすでに観た映画だったのですが「2回目でもいいよ!」といってくれ土曜日に行きました。(最初は放課後いく約束だったが土日のどっちかにしない?と僕が言いました。) ご飯の約束をしていましたが当日はなくなり、「また今度行こうね」と言ってくれました。 ・電話などは僕から誘えば「しよ!」っと言ってくれるのですが、向こうからLINEや電話の誘いがきたことはほとんどないです。 ・学校では2ヶ月前に席替えをしたのであまり話せていません。それまでは隣で結構話していました。 ・学校を休んだ時などには「大丈夫ー?」とラインがきます。 ・目は合うが、おそらく僕がみているからだと思います笑 ・ポニーテールかわいいねと言ったらその髪型にしてます。多分夏だから? 【質問】 ①脈ありそうですか? ②デートの後から少し冷たいというか、お互い距離があるように感じます。やらかしてはないと思います。 ③一度自分が「他の男子と話してると嫉妬する笑」とLINEで言ったのですが、ちょっと怖いですよね? ④「また今度いこ!」「ごめん寝てて気づかんかった!」は遠回しに断ってますか? 長いですがお願いしますm(_ _)m マジで好きなんです