日本語から英語への翻訳の依頼

このQ&Aのポイント
  • 質問文章全体の100文字程度の要約文を3つ作成し、内容をまとめます。
  • 「既定のトルクでネジを締めても、穴に入り難い」という問題があります。
  • ネジ抜けや穴に入り難い問題の原因を調査し、製品の欠陥とネジのサイズの関係を確認します。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語に翻訳して頂けませんか?

「」内の文章を英訳して頂けませんか? 文章に忠実でなくても、この内容がアメリカ人に伝わる感じで訳して頂けると助かります。 「既定のトルクでネジを締めても、穴から抜けてしまう。 既定のトルクでネジを締めても、穴に入り難い。 ユーザーが使用しているネジはJISのM3サイズで Unifiedの#4サイズと外径がほとんど同じです。 ネジ抜けを起こす製品と(ネジが穴に入り難い製品と) 正常にネジが締まる製品とで、ネジを入れる穴の大きさに 殆ど差がありません。 なぜ正常にネジを締める事が出来ないのか、調査してください。 欠陥品と一緒に、JISのM3サイズのネジも送ります。」 ここで言う穴とは、目が螺旋状に切ってあるネジ穴では無く 樹脂製のボディーに空いているただの穴です。 こういうただの穴にネジを締めることをスリーブレスで締める 等と言います。イメージの参考にして下さい。 何卒、宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snorioo
回答No.1

既定(規定?)のトルクでネジを締めても、穴から抜けてしまう。 既定(規定?)のトルクでネジを締めても、穴に入り難い。 The screws driven into the hole with the normal torque keep coming out. They will not go into the hole smoothly with the normal torque, eiher. ユーザーが使用しているネジはJISのM3サイズでUnifiedの#4サイズと外径がほとんど同じです。 Our customers use the screw of JIS M3 size, which has almost the same external diameter as #4 of Unified. ネジ抜けを起こす製品と(ネジが穴に入り難い製品と)正常にネジが締まる製品とで、ネジを入れる穴の大きさに殆ど差がありません。 The products that fit the screw and those that don't have no detectable difference in the size of the hole. なぜ正常にネジを締める事が出来ないのか、調査してください。欠陥品と一緒に、JISのM3サイズのネジも送ります。 Please look into the cause of the trouble. I will send samples of JIS M3 screw together with the defective products.

iitiko592000
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 参考になりました。 今後、私の質問を見つけた際は、よろしくお願いします。