• ベストアンサー

ボールタップの交換

ボールタップを交換する為、ホームセンターに出掛けました。 画像の黄色↑の所ですが、穴が空いているだけで、何も付いていません。 現在トイレに付いているボールタップは、ここに、消音の為なのか、網目状の物が付いています。 この網目状の物があると無いでは、どのような違いがあるのでしょうか? 一応調べた範囲では、消音器のようですが・・・ 実は、ホームセンターに出向いて、TOTO製で、手洗い付きのボールタップは、このタイプしか無かったので、どうなのかなと思いまして、質問しました。

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rcc123
回答No.1

>この網目状の物があると無いでは、どのような違いがあるのでしょうか? おっしゃる通り金網は消音でしょう。 消音するほど勢いよくでませんから、金網はあってもなくてもいいのでは。 どうしても、音が気になるなら、 タンク入口の止水栓を絞って、流量を下げればいいのでは。

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございました。