• ベストアンサー

Formタグ内にあるテキストボックスのname取得

HTMLページ内に、Formタグがいくつかあって、その中にテキストボックスが一つずつ配置されています。 ページをロードしたときに、そのテキストボックスのnameを取得してそのnameに基づいた処理をしたいと思っています。 Fromタグはページ内にいくつあるか決まっていません。 nameも取得しないとどういうnameがあるか分からない状態です。 name取得が出来るのかが分からないのですが、ここ数日ずっとネットで検索していたのですが見つからず、取得方法がご存じの方、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#223023
  • AJAX

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 jQueryを利用して作ってみました。 ==== 動作サンプル http://hppg.moe.hm/okwave/qa/q7547847/ $('form input:text').each ( function() { alert ( $(this).attr('name') ); }); 上記のような書き方でformにあるtextの名前を全てalert表示します。 参考にしてみてください。

質問者

お礼

LancerVIIさん ご回答ありがとうございました。 わぁぁ!! できました!! ここ数日ずっと悩んでいたのがウソみたいです! 本当にありがとうございました!! おかげさまで、次に進むことが出来ます! また分からないことがありましたらぜひお願い致します♪ ありがとうございました!