• ベストアンサー

テキストボックスのname

超初心者です。 VBスクリプトなんですが、すいません、質問させてください 。 テキストボックスに入力した値をFORM POSTで違うASPファイルに送りたいのですが テキストボックスのnameを配列にすることは可能でしょうか? 現在それで困っていまして、ここの力をお借りしたく存じます。 Dim A(i)  Dim B Response.Write "<INPUT type=""text"" name=""" & A(i) & """>" B = Request.Form(A(i)) のようにしてもBに値が入ってこず 「関数の入力として文字列が必要です」 というエラーがでてしまいます。 色々調べてみましたがいまいちわかりません。 どなたかご教授よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Khazad
回答No.1

ASPは結局最終的な出力はテキストなんだから "text_1"みたいな名前をつけちゃったほうが楽かも…。 例 '送りASP dim i for i=0 to 4 response.write "<input type='text' name='text_" ' i "'>" next '受けASP B = Request.Form("text_" & i)

hukken
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんとかこの方法で出来そうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

受け取った後で配列に格納したらどうでしょう? Dim A1,B A1 = Split(Request.Form,"&") B = Mid(A1(i),1,Instr(A1(i),"=")-1) 主旨が違うかな?

hukken
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 うーん、この書き込みの意味が 初心者の私にはちょっとわからないですー。

• you111111
回答No.2

HTMLで同名のフィールドを作成すると、勝手に配列化されますよ。 JavaScriptを使用して値を取り出すというのはいかがでしょう。 ------以下サンプル------ <html> <head> <script language="javascript"> <!-- function ChkVal() { try { if (document.all.item("txt").length) { for (var i=0; i<document.all.item("txt").length; i++) { alert("txt" + i + " : " + document.all.item("txt",i).value); } } else { alert(document.all.item("txt").value); } } catch(e){} } //--> </script> </head> <body> <form name="frm1" method="post"> <% Dim i for i = 0 to 5 Response.Write "<input type='text' name='txt'>" next %> <input type="button" name="btn1" value="Check!" onclick="ChkVal();"> </form> </body>

hukken
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 JAVAスクリプトはやっていなくて VBスクリプトなんです。 JAVAスクリプトは触ったこともありません(><