Form nameが違うものからのデータ取得

このQ&Aのポイント
  • Form nameが異なる場合、それぞれのフォームからのデータを識別して取得する方法について教えてください。
  • プログラミング初心者ですが、aspの環境で一つの画面に複数のフォームがある場合、フォームごとにデータを受け取る方法を知りたいです。
  • Request.Form()の書き方が異なるのか、Form1とForm2からのデータを別々に受け取ることができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Form nameが違うものからのデータ取得

プログラミング初心者です。 教えてください。 因みにaspの環境です。 一つの画面でFormが2つあります。 <FORM name = "Form1" action = "./b.asp" /FORM> <FORM name = "Form2" action = "./c.asp" /FORM> b.aspとc.asp側の記述ですが、 form 1の中でinputしたデータの方はb.asp form 2の中でinputしたデータの方はc.asp というようにそれぞれ別々で識別してデータを受け取れるのでしょうか? もしくはRequest.Form( )の書き方とか異なったりしますでしょうか? 宜しくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

<form nameはありません。付けてもよいけど送信はされません。 <form action="[送信先1]">  <imput type="submit"*** </form>  が[送信先1]に送られますが、[送信先2]には送られません。他のすべてのHTMLのタグと同様、あくまで<form></form>でひとつの要素です。終了タグを省略できるものもありますが・・  17 フォーム ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/interact/forms.html )