• 締切済み

あなたならどうする?どうされたい?

長くなりますが、土日をはさんで、たくさんのアドバイスをお待ちしております。 特に、もし、似たような経験をなさったかた、お願いします。 恋の悩みです。 Aさんとは職場で出会い、もう4年目になります。 Aさんに出会ったときは、Bさんという片思いの男性がいて、Aさんは眼中にありませんでした。でも、Aさんは飲み会のたびに口説いてきたり、隣に座ったり、2次会の移動のときも隣を歩いていたり・・・。あと、宴会で酔ったときに、私のことがタイプだと言っていました。 仕事ぶりはいたってまじめ。尊敬しています。 でも、飲むとくっついてきたりしていたAさんを、本命Bさんのことしか頭になかった私は本当に何とも思ってなかったのでした。 ただ、2年か3年前に、仕事の愚痴を聞いてくれたときは、結構「いい人だな」と男性としていいな、と思ったことがありました。 でも・・・事件は今年の2月。 私がAさんにCさんの相談をしたこと。 Bさんが3年以上アプローチしてもテコでも動かないくらい、女性を避けるので、私はCさんに心変わりして、そのときAさんにメールで「Cさんに告白したほうがいいかなぁ」とか相談してしまったのです。返信には「僕(Aさん)とCさんはとても仲良しだが、恋愛の話はいっさいしないからわからない」という答え。で、結局、「私はCさんとは性格も合わないし、特に何もなかった。むしろ、片思いだったBさんが転勤するので応援したい」というようなメールをしました。 ここまでは、お互いに離れた部署だったからよかったのですが・・・ なんと、Aさんが今年私と同じ部署になりました。 5人の部署ですが、メールの件はなかったことのように結構話をします。 たとえば、彼がGWに魚釣りに行くとき「何が釣れるかなぁ」私「小あじかな。南蛮漬けがいいよ。」とか、私がこの前、4年片思いした人を忘れるために20センチくらいばっさり髪を切った翌日「あ、髪切りましたね」(男性によっては言わない人もいる)、「同じスポーツクラブに通っている・・・」などなど。 でも、この彼には彼女がいる、とうわさがあり、本当なのかどうかも、どうしたらよいかもわかりません。 まだ私に関心を持ってくれているのかも。 というわけで、みなさんならどうしますか? このまま時がたつのを待ちますか? どちらかが動くのをじっと自然にまかせますか? 回答よろしくお願い申し上げます。

noname#157045

みんなの回答

• sss100
回答No.3

身近な場所で数々の色恋沙汰がありますね 他の男に告白しようかと相談してきた子が自分を好きと言ってきても、「あ?」って思います 会社の同僚としての関係と思っているでしょうね 他の世界の男性に目を向けてはいかがでしょうか? 人生感広がると思いますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• lehrerin
回答No.2

当方女性です。 >Aさんは飲み会のたびに口説いてきたり、隣に座ったり、2次会の移動のときも隣を歩いていたり・・・。あと、宴会で酔ったときに、私のことがタイプだと言っていました。 飲み会以外での、素面のときのAさんの様子はどうなのでしょうか? どこか食事に誘ったり、遊びに誘ったりとかはございますか? それがあれば多分Aさんは主様にまだ関心があるかもしれません。

質問者

お礼

• hicha0406
回答No.1

まとめると、 Bさん→Cさん→Aさんの順に気になる対象が変わり、 明確に書いていませんが今はAさんが気になってきましたが どうしましょうって事ですか? Aさんとの最近の状況が、会話の記述だけでは伝わってこないので、 すみません、なんともいえません。 今までのいきさつがあるからこそ相談者さんが肌で感じる近さがあるんでしょうし、 そのわりに彼女がいる情報があるので… というとまどいでしょう? 男性だって、いつまでも過去口説いていた頃のままではいませんし… 今の、Aさんを改めてしっかり見れば、 好意があるかはわかるんじゃないですか?

質問者

お礼

質問者

補足

そうですね、Bさん→Cさん→Aさんと気になる対象が変わり、 今はAさんが気になる、ということになります。 人の気持ちは変わりますね。 私自身がそうですから・・・