• 締切済み

あなたならどうする?どうされたい?

長くなりますが、土日をはさんで、たくさんのアドバイスをお待ちしております。 特に、もし、似たような経験をなさったかた、お願いします。 恋の悩みです。 Aさんとは職場で出会い、もう4年目になります。 Aさんに出会ったときは、Bさんという片思いの男性がいて、Aさんは眼中にありませんでした。でも、Aさんは飲み会のたびに口説いてきたり、隣に座ったり、2次会の移動のときも隣を歩いていたり・・・。あと、宴会で酔ったときに、私のことがタイプだと言っていました。 仕事ぶりはいたってまじめ。尊敬しています。 でも、飲むとくっついてきたりしていたAさんを、本命Bさんのことしか頭になかった私は本当に何とも思ってなかったのでした。 ただ、2年か3年前に、仕事の愚痴を聞いてくれたときは、結構「いい人だな」と男性としていいな、と思ったことがありました。 でも・・・事件は今年の2月。 私がAさんにCさんの相談をしたこと。 Bさんが3年以上アプローチしてもテコでも動かないくらい、女性を避けるので、私はCさんに心変わりして、そのときAさんにメールで「Cさんに告白したほうがいいかなぁ」とか相談してしまったのです。返信には「僕(Aさん)とCさんはとても仲良しだが、恋愛の話はいっさいしないからわからない」という答え。で、結局、「私はCさんとは性格も合わないし、特に何もなかった。むしろ、片思いだったBさんが転勤するので応援したい」というようなメールをしました。 ここまでは、お互いに離れた部署だったからよかったのですが・・・ なんと、Aさんが今年私と同じ部署になりました。 5人の部署ですが、メールの件はなかったことのように結構話をします。 たとえば、彼がGWに魚釣りに行くとき「何が釣れるかなぁ」私「小あじかな。南蛮漬けがいいよ。」とか、私がこの前、4年片思いした人を忘れるために20センチくらいばっさり髪を切った翌日「あ、髪切りましたね」(男性によっては言わない人もいる)、「同じスポーツクラブに通っている・・・」などなど。 でも、この彼には彼女がいる、とうわさがあり、本当なのかどうかも、どうしたらよいかもわかりません。 まだ私に関心を持ってくれているのかも。 というわけで、みなさんならどうしますか? このまま時がたつのを待ちますか? どちらかが動くのをじっと自然にまかせますか? 回答よろしくお願い申し上げます。

noname#157045
noname#157045

みんなの回答

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.3

身近な場所で数々の色恋沙汰がありますね 他の男に告白しようかと相談してきた子が自分を好きと言ってきても、「あ?」って思います 会社の同僚としての関係と思っているでしょうね 他の世界の男性に目を向けてはいかがでしょうか? 人生感広がると思いますよ

noname#157045
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.2

当方女性です。 >Aさんは飲み会のたびに口説いてきたり、隣に座ったり、2次会の移動のときも隣を歩いていたり・・・。あと、宴会で酔ったときに、私のことがタイプだと言っていました。 飲み会以外での、素面のときのAさんの様子はどうなのでしょうか? どこか食事に誘ったり、遊びに誘ったりとかはございますか? それがあれば多分Aさんは主様にまだ関心があるかもしれません。

noname#157045
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.1

まとめると、 Bさん→Cさん→Aさんの順に気になる対象が変わり、 明確に書いていませんが今はAさんが気になってきましたが どうしましょうって事ですか? Aさんとの最近の状況が、会話の記述だけでは伝わってこないので、 すみません、なんともいえません。 今までのいきさつがあるからこそ相談者さんが肌で感じる近さがあるんでしょうし、 そのわりに彼女がいる情報があるので… というとまどいでしょう? 男性だって、いつまでも過去口説いていた頃のままではいませんし… 今の、Aさんを改めてしっかり見れば、 好意があるかはわかるんじゃないですか?

noname#157045
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#157045
質問者

補足

そうですね、Bさん→Cさん→Aさんと気になる対象が変わり、 今はAさんが気になる、ということになります。 人の気持ちは変わりますね。 私自身がそうですから・・・

関連するQ&A

  • この男性の心理が気になります

    先日 知り合いの男性からメールが来たんですが、内容が 「この間 Aくんと会ったんだけど、B(私です)の事を凄く心配してたよ。想われてるってイイネー」 とメールが来ました。 Aくんと私は同じ会社ですが、部署が違うので殆ど話す機会がありません。 何年か前ですが、Aくんとたまたま機会があり食事に行った事はありますが、今は全く接点もありません。 なぜ私の事を心配してたのか気になってしまいます。 メールが来た男性には事情があり聞く事は出来ません。 私は以前、社内で片思いしていた男性に失恋していて今も引きずっていますが、その男性とAは仲が良いです。 その事が関係しているのか?とも思いますが、やっぱり分かりません。 先日 社内の別の人からは最近元気ないね と言われてしました。 無意識のうちにそういった表情になってしまったんだとは思いました。 Aもそう見えたのか?とも思います・・。 失恋した男性とは同じ部署ですが、今はお互い特に何もありません。 Aくんに直接聞く事も出来ないし、そんな事を聞いてからなぜなのか気になってしまいます。 どういった心理からだと思いますか?

  • ホワイトデーをどうすればいい

    隣の部署は女性3人で、3人とも私と仲が良いです。 そのうちのBさんとCさんから義理チョコをもらいました。 Aさんは出張が続いていて、直接会っていないので、もらっていませんが、普段よく色々なものをくれるので、会っていたらくれていたと思います。 ホワイトデーのお返しは、BさんとCさんだけでよいですか? 狭い部署なのでどうすればよいのかと思ってます。 Aさんがトップで別の部署の幹部も兼ねています。

  • からかわれているだけですか?

    この前、会社の人達と飲み会があったのですが、そこでの先輩達の行動があまりに不自然だったんです。 男性の先輩2人(B,Cさん)がある先輩(同じく男性・Aさん)のことをやたらと推してくるのです。 Aさんが私に好意を持っているからアピールしているのか、それともただいじられているだけなのか分かりません。 皆さんに判断してもらいたくて質問しました。 例としては ・Aさんがタバコを吸おうとするたびにライターで火を点けるよう言われる。 ・隣にいるBさんの方を向いていたら、反対隣のAさんの方へ顔を向けるよう首を回される。 ・持っていたシュシュでAさんの髪の毛を結ぶように言われ、それが終わると今度はAさんが私の髪の毛を結ぶように言ってきた。 ・終電に乗り遅れた時などAさんに連絡すればいつでも車で家まで送ってくれるよ、と言っていた。(これは冗談でしょうが) ・Bさんが食べかけのポテトを目の前に差し出してきたので、そのまま食べたら今度はAさんに同じことをやるように遠回し指示していた。(遠回しで気付かなかったのか結局Aさんはやりませんでした) またAさんは職場の女性(30人位)の中だったら私のことが一番好みだと言っていました。(あとこれはBさんから聞いたことですが、私のことを"いい子"だと言っていたみたいです) けれど、その人には5年も付き合っている彼女がいるみたいなんです。(聞いたら普通に教えてくれました) その後Cさんの隣に移動して色々話ましたが、付き合おうか、だとか冗談で言われたりもしました。 私はどちらかと言えばボーっとしているのでからかわれやすいのかもしれません。 Aさんは隣にいたときも積極的に話掛けてこなかったり、飲み会の後一緒に行った同期に言われてメールしてみてもすぐにメールも終わってしまったり、反応がいまいちなところがあります。 少し気になり始めているので、もしからかわれているだけなら本気で好きになる前に諦めておきたいんです。 諦めるべきか、頑張ってみてもいいのか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 男性にお聞きします

    社内に2人デキてる?もしくはまだデキてないけど怪しい男女(男A、女B子)がいます。 最近お洒落な男性(C)が入社してきました。 デキてる疑惑の2人も社内ではお洒落と噂になっています。 なので入社してきたCはB子がタイプだろうなと思っていましたが、案の定そのCはよくB子を見ているのを見かけるので気になってるんだろうなと分かります。 Cが入社したあたりからデキてる疑惑のAが急にもっとお洒落になりだしたのです。 CとAは部署は違いますが、Cがうちの部署に応援にたまに来るのですがお互い気が合うと思ったのか今では仲がよさそうです。 B子は2人と仲が良いわけではなさそうですが、AとB子は怪しいと噂されてます。自分も怪しいと思っています。 Aが急にお洒落に磨きがかかったのはB子がCに目移りしないようにも多少なりとも関係していると思いませんか? ちなみに実は私はAが気になっています…。 Aさんはお洒落で仕事も出来て素敵な人です。私は釣り合いませんので密かに片思い…。 私より後から入ってきたB子さんもお洒落で可愛いかたです。 お似合いなのでデキて当然と思っていますがデキてるかはあくまで噂であって確実ではないみたいです。 すごくそこが気になってます。 AさんがどうしてCが入社した途端にもっとお洒落に磨きがかかったのか。 やはりB子が関係してる可能性あると思いますか?

  • これってまだ可能性はありますか?職場の別部署の男性に恋をしました。

    職場の別部署の男性に恋をしたかもしれません。どうしてよいのかわからない状態です。 その男性をA、Aの友人B♂、私の友人C♀とします。 Aが飲み会をしたいと騒ぐので、私はCを連れ、AはBを連れて4人で飲みました。 途中Aの友人♂が増え5人になりました。いい感じにみんな酔っ払ってしまったので、全員でAのうちに泊まることになりました。 私は一番泥酔しており、「A、一緒に寝ようよー」と言い、3人が雑魚寝している中、Aと2人でベッドに寝ました。 私はAに「ちゅーして」と言ったようで、ディープキスをして、 Aが「こんなことしたら下が元気になっちゃうよ」と言ってたのは覚えています。 朝になり、Aと私は会社に行き、エントランスでわかれました。 フロアに上がりデスクに座ると、いきなりAが恋しくなったため、 「迷惑かけてごめんね、Aのこと好きかもしれない」とメールを送りました。 Aからはすぐに返信があり「また飲もうね、お互い仕事頑張ろう」という「好き」に関してはスルーされたような内容でした。 悲しくなったのでその後メールは返しませんでした。 その日の帰りCに「Aに好きってゆったけど、素っ気無くて悲しい」とメールをしました。 Cからは「うそ!?昨日あんなに相思相愛だったのに!? Bも雑魚寝してるときに、『Aは○○(私)のこと好きなんだよ、ここだけの話』って言ってたのに。なんだったのかしら…」 という返信が。 その次の日の夜Aからメールがあり 「明日Bとバーで飲むけど来るー?」というメールが来ました。 私が「この前Aにもだいぶ迷惑かけちゃったしなぁ。あたし酔うとバカになっちゃうの。うん、でもCがいくなら行く♪」と返信すると 「別に迷惑かかってないよ。てか、酔ってないとこ見たことないかも(笑)」とAから返信がありました。 その日はCが行けなくなったので、行かなかったのですが、それ以来Aからは音沙汰なしです。 ちなみにAとは部署が違うためほとんど顔を合わせることがありません。 前々からメールはしていたのですが、あんまり雑談メールをするような人ではないみたいです。 すごく寂しいです。 この恋はまだ可能性があると思いますか?

  • 片思いの人と社内で噂になり困っています。。。

    職場に好きな男性がいますが、自分の容姿に自信が無いので、メイクを研究したり、髪型を変え、服装に注意するなどの努力をしました。 そのせいか、同じ部署の女性の先輩方から「最近、キレイになったね。恋でもしてるの~?」と言われまし。 私は「キレイになった」という言葉が嬉しくて浮かれていました。 しかし、数日後に違う女性の先輩から「Aさん(私)とBさん(片思い中の男性)は付き合ってるの?」と尋ねられてしまいました。 本当に付き合ってないので、きっぱり否定しましたが、単なる私の片思いなのに、なぜ先輩には私たちが付き合ってる様に見えるのか驚きました。 Bさんとは部署が違って仕事の絡みが無いので、私から話しかけることは少ないのですが、Bさんとは同じ趣味があるので、彼が私の部署に用があって来た時は、たいてい私にも話しかけてくれます。 私は彼が好きなので、話しかけてくれるのが嬉しいのですが、今は先輩たちの目が気になります。 そこで質問なのですが、私は彼にどう接したら良いのでしょうか? 先輩たちの前だから、話しかけられても素っ気無くした方が良いのでしょうか? でも、好きな人だから、本当はもっと仲良くしたいし、進展させたかったのですが・・・。 アドバイスお願いします。

  • 上司を飲みに誘う場合のメール文

    今年の4月に社会人になりました。 当部署に異動してきた上司Aが、以前私がいた部署の上司Bの大学の後輩だと聞きました。 その話をしたときに、Aが「私とBと3人で飲み会をしよう」と言い出し、そのセッティングをするように言われました。 そこでBにメールを送るのですが、どのようにメールを送ればよいのかわかりません。 「3人で飲みませんか」とフランクに言えるほどBと親しかったわけではなく、そもそも圧倒的に先輩(私が生まれたころに社会人になった人)です。 何かアドバイスをいただけませんでしょうか。 お願いいたします。

  • どっちが悪いと思いますか?

    AさんとBさんがいました。 二人は友達でした。 Aさんには好きな人がいました。 Aさんは好きな人と背の順で隣でした。 Aさんは友達のCさんから背の順の場所は誰にも譲らない方がいいよと言われました。 そのことは、Bさんも知っていました。 ですが、Bさんはその事を忘れてAさんに「私はAさんの隣ぃ★」 といってしまいました。 Aさんはそのことにイラッとしました。 BさんはそれからAさんが自分に対する態度が変なので メールで「怒ってる?」と聞くとAさんは「別に」と言いました。 そして、Bさんは「なんかごめんね」というとAさんは「自覚もないのに謝らんといてイラつくで」 と言いました。そのメールが終わってからBさんはCさんにメールで 「Aさんとケンカしちゃった。まぁ、しょうがないよね(笑))」とメールを送りました。 Cさんからはその日は普通にメールのやり取りは終わりました。 次の日に学校へ行くとBさんとAさんは一言もしゃべりませんでした。 家に帰りBさんが電話でAさんに謝ると「仲直りがしたいなら何でCさんにしょうがないよね(笑))とか 言ったの 意味わからん」と言われました。確かにその通りだと思ったBさんは「Cさんにかわいそうとか惨めに見られたくなかった」といいました。 すると、Aさんは「Bさんがどんなに謝っても許す気はない これは裏切り行為だよ」と言いました。 次の日の学校ではBさんは一人ぼっちでした。でも、体育の卓球の授業のときには、違う友達の所に入れてもらいました。すると、Aさんは「しゃべれるなら誰でもいいんでしょ」 と言いました。 そして、しばらく日にちが経つと、Aさんは私とも仲の良かったDさんに「Bのこと無視して」 と頼んだそうです。Bさんはそのことに怒りました。 他にも、メールで「しゃべれれば誰でもいいんでしょ きもっ」というメールがBさんに届きました。 Bさんは確かにAさんに対して裏切り行為をしましたが、Aさんも関係のない人にまでBさんのグチを言ったりBさんを一人ぼっちにさせようとします。嫌がらせのメールも一度ですが送りました。 あなたはどちらが悪いと思いますか??

  • 好きな人の事で質問があります…

    好きな人の事で質問があります… 私(C(20代女性))には好きな人(A(20代年上男性))がいます。 飲み会によく一緒に行くのですが、気付くといつもAは私の隣にいます。 でも、Aは他の女性(B(20代年上女性))の事が好きなのかなと思います。 飲み会の席でAは毎回といっていいほどBに向かって 「Bさん本当にかわいい」 と言ったり、手を繋いだりしています…。 Bがいない時でもBの話しばかりされます。 でも、他の人に「AはBの話ばっかりするよね」と聞くと、皆Bの話は聞かないそうです…。逆に「Cの話しかしない」と言われます。 私達は周りにはよく「付き合ってるの?」と言われます。 先日Aからメールが来たのでメールをしていました。 丁度一緒にいたBに誰とメールしてるのか聞かれ、Aと答えたら、BはAにメールを送り始めました。Bが送ってからも私とAはずっとメールしていましたが、Bには一度も返信がなかったようです。 私はAに、よく好きなタイプを聞かれたり、男性がいる飲み会がある時は報告して欲しい言われます…。 先日、二人でいる時、急いでいて自転車が一台しかなかったので二人乗りしてしまいました。私は漕ぎたかったので、私が前でAは後ろでした。寒かったせいもあると思いますが、抱き着くぐらい密着されました。 二人乗りの時ってみなさん完全に背中にくっつくものですか?; 脈はあるのでしょうか? でもBの事が好きなのではないかと不安で仕方ありません。 読みにくい文で申し訳ありませんでした…。 ご意見おねがいします。

  • 凄く長文ですが…人間関係

    女性数名の現場です。 その中の1人Aさんが、リーダー的な人Bさんをモラルハラスメントで会社側に訴えたらしいんです。 詳しくはわからないのですが 言い方が嫌だとか、物音が気になるとか…。 Aさんが他の部署の人に言ってるのをちょっと聞いただけなので。 2人は現在も一緒に働いています。 2人を見ていて納得できないのですが 訴え直後でも何事もなかったようにAさんは満面の笑顔で楽しそうに周りにも、Bさんに対しても積極的に話しかけたり、ミスをした時にもBさんに頼り助けてもらっています。 一方、Bさんは口数も減り、すごく気を遣って仕事をしてるように見えます。 私はBさんに仕事を教えてもらったのですが、決断力があり、はっきり物を言う人で、仕事上で耳の痛い注意を受ける事もありましたが、 おかげで1人である程度仕事ができるようになりました。 Bさんには個人的にあまりいい印象がありません。 なかなか仕事が覚えられないのか、同じミスを繰返し、ミスをしても肩をすぼめてペロリと舌を出したり、 Bさんもかなり注意をしていたのですが、話の途中でため息をついたり、返事もせず無視したり 私が必死に働いてるすぐ後ろで 「ぷぷっ」 と笑われたり、(1回や2回ではないし、私だけではないです。) ミスをしても誰かに丸投げでどこかに行ってしまい、後始末とお客さんへのお詫びをさせられたり… 苦手なことや嫌な事は人に押し付けて、状況がどうであれ退社時間ピッタリに 「ごきげんよう」 と帰ります。 私以外の周りの人は皆、年上の人ばかりのせいか 「そういう人だからね、仕方ないよ。」 と言うだけです。 確かにBさんがAさんに対して 「怒ってるな」 と感じる事はありました。 現在、話し合いがどんな風になっているかわからないけど Bさんが別の部署に行ったり、最悪解雇なったりしたら嫌なんです。 Bさんだけが悪いのでしょうか?これは本当にモラルハラスメントに当たるのでしょうか? 一緒に働く仲間として何か出来ることはあるのでしょうか? と、以前相談させて頂きました。 その後、Bさんは何も言わなくなったのですが 他の先輩CさんがAさんに注意するようになりました。 するとAさんはCさんに聞こえるような声で 「Cさんのあの言い方ひどくないですか!?どう思います!?」 とヘルプに来た隣部署の人に言っていました。 隣部署の人は 「自分がこう言われるのは何故か?彼女が何故そう言わなければならなかった考えたことある?ただCさんの性格なんだと思う?」と言われ Aさんは「???何でですか?」食ってかかっていました。 今度はCさんがモラルハラスメントで訴えられるのでは?と ハラハラしてます。 恐くてAさんと話しにくいです。 モラルハラスメントの意味がわからなくなってきました。 どうAさんに接したらいいのでしょうか? 長くなってすみません。 そして最後まで読んで頂いてありがとうございます。