• ベストアンサー

リムーバーはちゃんと選ぶべき?

マニキュアを落とす際のリムーバーを選ぶ時に、何か気をつけていること等ありますか? これまで100円ショップのものを特に問題もなく使っていたのですが、 リムーバーが切れてしまったので新しく買おうとしているところです。 今まではただ単に学生でお金がなかったから100円ショップのを使っていたのですが、 リムーバーもちゃんとしたところのを選ぶべきでしょうか? 100円ショップのだと品質が悪そうで心配です。 実際、リムーバー以外のコスメは買ったことがありません。 ですが、過去の質問を検索してみたところ、ファンデーションについてでしたが、 100円ショップのものとブランドのものと品質は大差なく、 何故高いのかというと、安いと質が悪そうで売れないから…とありました。 リムーバーもやはりどこのを使っても同じなのでしょうか? また、リムーバーで果物などのフルーティな香りがするものってありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 (元々ピーチ等果物の香りがする化粧品が好きなので…)

noname#71922
noname#71922

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayuful
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.3

こんばんは^^ ネイルアートが大好きな者です。 昔聞いた話ですが、爪が痛むのはネイルをする時より落とす時の方が痛みやすい、らしいです。 実際私も、安いリムーバーを使ったことがありますが、爪が黄色く変色して治らなかった事があります。 私の爪が弱いからかもしれませんが・・ それからは、資生堂の物しか使いません。結構高いですが、変色したり、痛んだりすることは殆どないように思います。 個人的な体験談ですが少しでも参考になればと思っています。 一度変色するとなかなか治らないので気を付けてくださいね☆

noname#71922
質問者

お礼

やはり安いのは良くないんですね。 元々リムーバーはシンナーで体に良い物ではないですから、 多少お金を出してでも、品質の良い物を使うべきかも…と 改めて考えなおしました。 今日も仕事帰りに地元を歩いて探してみたのですが、特にこれというものは見つかりませんでした。 普段愛用している基礎化粧品の有名ブランドから出しているリムーバーにしようかと思ったのですが、 価格は500円しないのですが、量が少ないのでためらってしまいました(^_^;) 100円ショップのは量がたっぷりありますからねぇ…

その他の回答 (5)

  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.6

私は、すぐにリムーバーで爪が変色するので 思い切って高いものを購入してみたのですが それでも変色しました。(--;) 今はマツキヨで売っている安いのでシャボンの 香りのものを使っています。変色もないし 落ちも良いし、安かったです。 あとは、クリーム状のリムーバーはどうですか? 使えば使うほど爪が強くなるんですよ。 ちょっと高いですが、金額に上限がないので あればオススメします!

  • fanfant
  • ベストアンサー率27% (73/265)
回答No.5

近くに無印良品ありますか? つめが白くならないし、オレンジ系の香りがして くさくないです。 あとメーカーを問わずドラッグストアで2層になっていて良く振ってから使うタイプだとつめが痛みにくいです。

noname#71922
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^-^*) 無印良品あります!…けど、行きませんでした! 思いつきませんでした! 無印良品にはフルーティな香りは置いてないものと決めつけていたもので…。 先の回答のお礼でも申し上げたとおり、すでに薬局にてオレンジの香りがするリムーバーを購入してしまったのですが、無印もチェックしてみようと思います。 2層になっているというマニキュアも気になるのですが、今のところ見たことがありませんね…、見逃してしまったかな?

回答No.4

 リムーバーは、成分にアセトンが入っていない物は爪に悪影響がないそうですよ。 しかし、いくらアセトン不使用でも、ゴシゴシこすって落とすのは良くないので、お互い気を付けたいですね。  ソラノタマゴのシリーズは、ジャスコやイオングループのお店(イオンやマックスバリュー、トップバリューなど)にありますよ。

参考URL:
http://www.aeongroup.net/
noname#71922
質問者

お礼

せっかくアドバイスをいただいたのに、ここ数日忙しく、お礼とお返事が遅くなってしまいました(>_<) ごめんなさい、そしてありがとうございます。 アセトンが入っていないのが良いんですね。 実を言いますと、ソラノタマゴについての口コミ情報をネットにて仕入れたのですが、 シャドウなど、他の物は普通に賛否両論なのですが、リムーバーだけがかなりの低評価でした(^^;) 落ちにくく、爪が白くなってしまうみたいですね。香りもキツイとか。 なので、妥協して適当なのを買おう!と思って薬局を歩き回っていたら、 偶然オレンジの香りがするリムーバー(たくさん入っていて\198とお得!)を見つけたので、購入しました。 しかも偶然にもアセトンフリー。 香りも良いので、満足しております。 ですが、ソラノタマゴシリーズも実物を見てみたいので、ジャスコに機会があれば寄ってみようと思っています。 (知人に依頼してサティを見てもらったのですが、ジャスコじゃないと取り扱ってないようです(;_;))

noname#6936
noname#6936
回答No.2

定かではないんですが、ソラノタマゴという100円コスメのシリーズがあります。そのブランドは100円でほとんどすべての化粧品をそろえてます。リムーバーは数種類あり、いろんなフルーツの色と香りがついてます。あたしもミントの香りのものを使ってましたが、特にトラブルも無かったですよ。ただし数年前の話なのですが・・・。 このような中学生や高校生向けのちょっとチープなコスメブランドなら、色や香りに特徴のあるリムーバーが揃っているのではないでしょうか? あと、ドンキホーテやマツキヨなどに行けば、500円ぐらいで、でっかいサイズの資生堂など一流ブランドのリムーバーが買えますよ。そうとう長持ちします。

noname#71922
質問者

お礼

「ソラノタマゴ」とっても可愛い名前と、フルーティな色と香りというのが大変そそられます。 至急ネットで「ソラノタマゴ」で検索したり、 友人にメールで問い合わせたり、自分の足で地元を歩き回ってみたのですが、有力情報は得られず… かなり欲しいですね、ソラノタマゴのリムーバー! 引続き探してみます。 新宿に行ったらドンキホーテもチェックしてみようと思います。一流ブランドのリムーバーが安く買えるのはかなり魅力ですね! (リムーバーも置いてあるとは知りませんでした) 素敵な情報をありがとうございます。

回答No.1

やはり高いもののほうが総合的に見て品質はいいと思います。 “ネイルを落とす”という機能だけなら100円ショップのもので十分だと思いますが、 『爪が白くならない』とか『きつい匂いがしない』など、+αの効果を期待されるのであれば 多少の出費は仕方ないかな、と。 そうはいってもリムーバーって消耗品ですし、安いにこしたことはないですよね(^^; 安いリムーバーでも、ネイルを落としたらすぐ石鹸で手を洗って中和させて 爪用クリームでマッサージしておけば爪が白くなったりしないですよ。 それと、フルーティーな香りではないんですが、ANNA SUIのリムーバーは ネイルと同様にバラの香りがします。 80ml \1200とちょっとお高めですが・・・

noname#71922
質問者

お礼

そうなんですよね。 自分の爪をいたわり、品質の良い物を使いたい、 自分を癒す為に素敵な香りのするものを使いたい、と思うのですが 消耗品なだけに、なかなか値のはるものは手が出せません(>_<) とりあえず今回は、ブランドまではいかなくても 100円ショップを卒業してみようかと思っています。

関連するQ&A

  • 100円ショップのコスメっていい?

    前から気になっているんだけど、最近100円ショップのコスメがすごいですよね。まぁ、たった100円だから、自分で買って試すのが一番良いとは思うのですが、使い心地はどうなんでしょうか?リップ、マニキュア、ファンデーション、等々、実際にコレ使ってるよって方がいらっしゃったら、使った感想をお聞かせください。

  • 化粧品の値段と品質について

    私は大学生です。 おしゃれはしたいのですが、お金がないので高いメーカーの化粧品は買えません。 そこでカネボウなどの安い化粧品を買っていますが、私が買っているような安い化粧品と 高いブランドの化粧品にどのような差があるのかが気になっています。 よく薬局やスーパーなどで「CAN MAKE」や「ちふれ」といった メーカーの化粧品が安くで売ってありますが、そういう類のファンデーションや口紅はデパートのコスメコーナーで売っているものなどに比べて品質が悪いのでしょうか? また、AVONなど通販の化粧品は,スーパー売っている安い化粧品と RMKやテスティモなど、高価な化粧品の中間くらいの値段ですが そういう商品の品質はどうなのでしょうか?

  • ライチの香りの香水をさがしてます。

    以前、資生堂の「ヌーブ」ってブランドでマニキュアぐらいの子ビンで 色々な香りのコロンがでていました。 現在は廃盤になってしまったのか、その「ヌーブ」ブランドで他のコスメは あるのですが、コロンのシリーズはなくなってしまったようなんです。 具体的にはそのシリーズのライチの香りのコロンを探してます。 でも、それはもう店頭では見かけないので、その香りに近い ライチの香りのコロンを探してます。 どこか良いものがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ちふれ化粧品のクリーミィ ファンデーション Nの詰め替え用を入れることのできる別のブランドのコンパクトってありますか?

    はじめまして。 今、ちふれ化粧品のクリーミィ ファンデーション Nの 詰め替え用を買おうと思っているんですが ケースが、どうも購入する気になれず ちふれ化粧品以外のコスメブランドのコンパクトって 合うのかな?と思い、質問させていただきました。 お暇なときに、ご回答、よろしくいたします。

  • 旅行用の小さいコスメ

     持っている化粧ポーチがそんなに大きくないのに、旅行することが多いので、小さいコスメを探しています。具体的にはリキッドファンデーション、おしろい、チークなどです。できればブランド物がいいです。今まで化粧品が合わなかったということはほとんどありません。サンプルとかはすぐなくなってしまうので、購入できるタイプので教えてください。

  • 安くても品質良く上品に仕上がるコスメ

    メイクは好きだけど、たまに安くてもいいものがあればいいなと 思っています。 ブランドコスメはやっぱり魅力的だけど、それ以外でも優秀なのが あれば嬉しいです。 学生の時は安くても可愛ければ使ってたけど、社会人になってからは 品良く仕上がるものを選ぶようになり、ブランドコスメが無難かなーと思ってきたんだけど でもいいものがあれば是非教えて下さい。 あとこれはお金かけたほうが絶対品質いい!というものはありますか? 安くても損したなーというのは一番嫌なので、安くてもコレは良かった!と思うものがありましたら是非是非教えて下さい。

  • 韓国コスメ

    明洞などに並ぶブランド別の韓国コスメショップで化粧品を買うのと、免税店で韓国コスメを買うのとではどちらが安いですかね?韓国に行くのでどうせなら安く買いたいです。回答宜しくお願いします。

  • 化粧品のセレクトショップ

    4月末に東京に行くのですが、 その時に大好きなコスメショップ巡りをしたいと思っています。 百貨店などではなく、有名海外化粧品や 日本未発売のコスメブランドなどを売っている セレクトショップみたいな所を 知っている方がいらしたら教えて下さい! それと、化粧品が20%オフなどで売っているお店を ご存知の方も教えて下さい、お願いします。

  • ラッシュ並みに香りが強い石鹸を探しています

    タイトルの通り、香りが強い石鹸やボディーソープのブランドを探しています。 花や果物などの自然派の香りが好みです。 ラッシュは香りは良いのですが、ものによっては色が濃すぎて体に染みそうなので他にいいブランドを探しています。 ちなみに候補としてボディショップが気になるのですが、香りは強い方なのでしょうか?

  • 石鹸やお湯で落ちる化粧

    私は敏感肌で、クレンジングやリムーバーを使うと 肌が荒れてしまうため、使えません。 洗顔は白雪の詩という石鹸を使うだけです。 そこで、お湯や石鹸で落ちるシンプルな良い化粧品を教えてください。 ただし、化粧落ちする時にあまり汚くならないものが良いです。 学生であまりお金も使えないので、高くないものだと嬉しいです。 がっつりメイク!じゃなくてもナチュラルメイク風でかまいません。 ・ファンデーション ・アイライナー ・マスカラ ・アイシャドウなど ご存知のものがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。