• ベストアンサー

リムーバーはちゃんと選ぶべき?

マニキュアを落とす際のリムーバーを選ぶ時に、何か気をつけていること等ありますか? これまで100円ショップのものを特に問題もなく使っていたのですが、 リムーバーが切れてしまったので新しく買おうとしているところです。 今まではただ単に学生でお金がなかったから100円ショップのを使っていたのですが、 リムーバーもちゃんとしたところのを選ぶべきでしょうか? 100円ショップのだと品質が悪そうで心配です。 実際、リムーバー以外のコスメは買ったことがありません。 ですが、過去の質問を検索してみたところ、ファンデーションについてでしたが、 100円ショップのものとブランドのものと品質は大差なく、 何故高いのかというと、安いと質が悪そうで売れないから…とありました。 リムーバーもやはりどこのを使っても同じなのでしょうか? また、リムーバーで果物などのフルーティな香りがするものってありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 (元々ピーチ等果物の香りがする化粧品が好きなので…)

noname#71922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayuful
回答No.3

こんばんは^^ ネイルアートが大好きな者です。 昔聞いた話ですが、爪が痛むのはネイルをする時より落とす時の方が痛みやすい、らしいです。 実際私も、安いリムーバーを使ったことがありますが、爪が黄色く変色して治らなかった事があります。 私の爪が弱いからかもしれませんが・・ それからは、資生堂の物しか使いません。結構高いですが、変色したり、痛んだりすることは殆どないように思います。 個人的な体験談ですが少しでも参考になればと思っています。 一度変色するとなかなか治らないので気を付けてくださいね☆

質問者

お礼

やはり安いのは良くないんですね。 元々リムーバーはシンナーで体に良い物ではないですから、 多少お金を出してでも、品質の良い物を使うべきかも…と 改めて考えなおしました。 今日も仕事帰りに地元を歩いて探してみたのですが、特にこれというものは見つかりませんでした。 普段愛用している基礎化粧品の有名ブランドから出しているリムーバーにしようかと思ったのですが、 価格は500円しないのですが、量が少ないのでためらってしまいました(^_^;) 100円ショップのは量がたっぷりありますからねぇ…

その他の回答 (5)

• pekotarou
回答No.6

私は、すぐにリムーバーで爪が変色するので 思い切って高いものを購入してみたのですが それでも変色しました。(--;) 今はマツキヨで売っている安いのでシャボンの 香りのものを使っています。変色もないし 落ちも良いし、安かったです。 あとは、クリーム状のリムーバーはどうですか? 使えば使うほど爪が強くなるんですよ。 ちょっと高いですが、金額に上限がないので あればオススメします!

• fanfant
回答No.5

近くに無印良品ありますか? つめが白くならないし、オレンジ系の香りがして くさくないです。 あとメーカーを問わずドラッグストアで2層になっていて良く振ってから使うタイプだとつめが痛みにくいです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^-^*) 無印良品あります!…けど、行きませんでした! 思いつきませんでした! 無印良品にはフルーティな香りは置いてないものと決めつけていたもので…。 先の回答のお礼でも申し上げたとおり、すでに薬局にてオレンジの香りがするリムーバーを購入してしまったのですが、無印もチェックしてみようと思います。 2層になっているというマニキュアも気になるのですが、今のところ見たことがありませんね…、見逃してしまったかな?

回答No.4

リムーバーは、成分にアセトンが入っていない物は爪に悪影響がないそうですよ。 しかし、いくらアセトン不使用でも、ゴシゴシこすって落とすのは良くないので、お互い気を付けたいですね。  ソラノタマゴのシリーズは、ジャスコやイオングループのお店(イオンやマックスバリュー、トップバリューなど)にありますよ。

参考URL:
http://www.aeongroup.net/
質問者

お礼

せっかくアドバイスをいただいたのに、ここ数日忙しく、お礼とお返事が遅くなってしまいました(>_<) ごめんなさい、そしてありがとうございます。 アセトンが入っていないのが良いんですね。 実を言いますと、ソラノタマゴについての口コミ情報をネットにて仕入れたのですが、 シャドウなど、他の物は普通に賛否両論なのですが、リムーバーだけがかなりの低評価でした(^^;) 落ちにくく、爪が白くなってしまうみたいですね。香りもキツイとか。 なので、妥協して適当なのを買おう!と思って薬局を歩き回っていたら、 偶然オレンジの香りがするリムーバー(たくさん入っていて\198とお得!)を見つけたので、購入しました。 しかも偶然にもアセトンフリー。 香りも良いので、満足しております。 ですが、ソラノタマゴシリーズも実物を見てみたいので、ジャスコに機会があれば寄ってみようと思っています。 (知人に依頼してサティを見てもらったのですが、ジャスコじゃないと取り扱ってないようです(;_;))

noname#6936
noname#6936
回答No.2

定かではないんですが、ソラノタマゴという100円コスメのシリーズがあります。そのブランドは100円でほとんどすべての化粧品をそろえてます。リムーバーは数種類あり、いろんなフルーツの色と香りがついてます。あたしもミントの香りのものを使ってましたが、特にトラブルも無かったですよ。ただし数年前の話なのですが・・・。 このような中学生や高校生向けのちょっとチープなコスメブランドなら、色や香りに特徴のあるリムーバーが揃っているのではないでしょうか? あと、ドンキホーテやマツキヨなどに行けば、500円ぐらいで、でっかいサイズの資生堂など一流ブランドのリムーバーが買えますよ。そうとう長持ちします。

質問者

お礼

「ソラノタマゴ」とっても可愛い名前と、フルーティな色と香りというのが大変そそられます。 至急ネットで「ソラノタマゴ」で検索したり、 友人にメールで問い合わせたり、自分の足で地元を歩き回ってみたのですが、有力情報は得られず… かなり欲しいですね、ソラノタマゴのリムーバー! 引続き探してみます。 新宿に行ったらドンキホーテもチェックしてみようと思います。一流ブランドのリムーバーが安く買えるのはかなり魅力ですね! (リムーバーも置いてあるとは知りませんでした) 素敵な情報をありがとうございます。

回答No.1

やはり高いもののほうが総合的に見て品質はいいと思います。 “ネイルを落とす”という機能だけなら100円ショップのもので十分だと思いますが、 『爪が白くならない』とか『きつい匂いがしない』など、+αの効果を期待されるのであれば 多少の出費は仕方ないかな、と。 そうはいってもリムーバーって消耗品ですし、安いにこしたことはないですよね(^^; 安いリムーバーでも、ネイルを落としたらすぐ石鹸で手を洗って中和させて 爪用クリームでマッサージしておけば爪が白くなったりしないですよ。 それと、フルーティーな香りではないんですが、ANNA SUIのリムーバーは ネイルと同様にバラの香りがします。 80ml \1200とちょっとお高めですが・・・

質問者

お礼

そうなんですよね。 自分の爪をいたわり、品質の良い物を使いたい、 自分を癒す為に素敵な香りのするものを使いたい、と思うのですが 消耗品なだけに、なかなか値のはるものは手が出せません(>_<) とりあえず今回は、ブランドまではいかなくても 100円ショップを卒業してみようかと思っています。