• ベストアンサー

病気の父親を持つ彼氏への接し方

18歳女です。28歳男性と付き合って3年目です。 彼氏のお父さんが、三度目のガンになったと電話で聞きました。 辛いのに、無理して元気に振る舞っているんです。 私は相槌打ったり、話を合わせるくらいしかできませんでした(何も知らないくせに、変に声かけるのもどうかと思い…)。 電話の後、メールでも 「●●、しんどいとき、いつでも電話してね ずっと傍にいるからね 今日は肌寒いけど、風邪引かないように気をつけて!」 とかくだらない内容しか書けなくて…。 これから、彼氏にどう接していけば良いでしょうか? 彼氏のお父さん、どうか元気になってほしいです。私も悲しくてなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 16歳ぐらいから付き合っているんだね、すごいね。 一番純粋に人を好きになっていられる年代ですね。 いいことですね。 貴女の質問文を読み、彼によかれと気遣う、やさしい接しかたが 出ています。 今のままでいいのだと思いますよ。 相手を心から気遣う、その気持ちがあれば、ちゃんと相手に通じています。 これからすることですか。 今のままで十分だけど、医者ではない限り、できることとできないことってあるよね。 だから、気持ちで寄り添うことで良いのではないのかな。 彼の家族にふたりの仲が公認であれば、彼のお父さんのところに、見舞いにいくとか。 お母さんのところにも。 貴女の手料理をつくってあげるとか。笑顔で接するとか。 彼女の笑顔って結構救われるんだよ。 頑張ってね。こういう回答になりました。

y045105963
質問者

お礼

ありがとうございます。 何したらいいかと気張りすぎないで、彼氏の傍にいたいと思います。 ご回答、大変嬉しいです!