• ベストアンサー

病名は英語でなんていうのでしょう??

B型肝炎のキャリアなんですが、そのことを英語で伝えるにはなんと言ったらよいのでしょう??「B型肝炎のキャリア」という単語を教えてください。急いでますのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hwy101
回答No.3

「B型肝炎のキャリア」っていうのは 「B型肝炎ウィルスのキャリア」 っていうことですよね。「キャリア」は 運び屋さん=保菌者っていうことで そのままで通じます。 a carrier of HBV HBV=Hepatitis type B virus またはHepatitis B virusで、 B型肝炎ウイルスのことです。 C型ならHCVです。 HIVはhuman immunodeficiency virusで 似てますけど、同じなのはウイルスのVだけです。 単にI have a hepatitis B virus(HBV).でも。

その他の回答 (2)

• PC-GATE
回答No.2

「私はB型肝炎です。」を翻訳すると I am B -type hepatitis. になりました。 「私はB型肝炎に感染しています。」は I am infected with the B -type hepatitis. になりました。

• tokyoboy
回答No.1

a carrier of hepatitis B 単純に…(保菌者)of(B型肝炎)とつなげてみましたが…