• ベストアンサー

あれ?こんな毛が

先日かゆいなと思って太ももをかいたところ、なんやら肌の感触が在り 探っていたら、毛のように感じ引っ張って、あれれ、そこで生えている 毛だと気付きました。 手の感覚で、10センチはある感じでした。まさかな?なんて思いで引っ張ったら 確かに肌から抜けるように抜けました。 観察した所、白く細い毛でした。よくまあここまで気が付かなかったもんだと 我ながら感心しましたが、皆さんこんな経験はありますか?

noname#161658
noname#161658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.7

宝毛っていうらしいですよ。ちょっと検索してみてください。 で、私は白くて細い宝毛は残念ながら無いです。 腕の内側のほくろから毛が生えてくるのですが、普通の太さの黒い毛です。 一度実験的に放置しておいたところ1.5cmくらいまでは伸びましたが、そのあたりで止まりました。 目立つ場所で、しかも元気よくぴんっと立ってものすごく気になるので、毎回抜いてしまいます。

noname#161658
質問者

お礼

宝毛、私の場合は10センチほどで、これが毛なんておもったものです。 抜いたときには確かに皮膚がひっぱられるかんかくがありました。 もったいないことをしたのかな? ほくろの毛については先の回答者様が書いてましたので、きになるところではあります。 ほくろといってもぺったんこのも在りますし、少し盛り上がっているのも在りますし どうなんでしょう。 ありがとうございました。

noname#161658
質問者

補足

もう調べられたかも知れませんが、一応 ほくろ 毛で検索するとけっこうでてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

私も とても若いころ、青春時代に おでこから細い白い毛が1.5cmくらい生えて伸びていました。 当時は、「何じゃこれー」と思って ひっこぬいていましたが、ぬいてもまた、再生していました。 あれから年月が流れ、 今では、生えなくなりました。 あれはなんだったんだろうと 思ったりします。

noname#161658
質問者

お礼

私もなんじゃこれーと思いました。 たからげで検索するとたくさんでてきました。 先に頂いた回答の中からいただいたのですが、 ありがとうございました。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.8

宝毛ですね。 自分の友達に、宝毛抜いたら体調悪くなった人がいた。 その人は、太ももじゃ無くて耳から生えてくるから目立つんだけど、 大切にしていますね。 自分もたまに生えてくる、背中に、 でもいつの間にか無くなっている。

noname#161658
質問者

お礼

宝毛、私は寝起きのぼ~っとした中で抜いてしまいました。 そういえば過去に腕に5cmぐらいのがあったような。 ありがとうございました。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.6

右の肩甲骨あたりに1本ひょろりと細~い白毛が生えます 生え始めると、かゆくいんですが場所が場所で・・・ そうそう、「ほくろ」に生えている毛は抜いていると皮膚ガンになる恐れがあるとか 抜かない方がいいみたいですよ

noname#161658
質問者

お礼

私もかゆくてかいていて見つけたものでした。 >そうそう、「ほくろ」に生えている毛は抜いていると皮膚ガンになる恐れがあるとか  抜かない方がいいみたいですよ それは黒い毛、ですか?またソースが在ったら再回答をお願いします。

noname#160590
noname#160590
回答No.5

ご質問の意図とは違うかもしれませんが、 私は女性ですが、胸に1本、毛が生えて来ます。 白くはないです。

noname#161658
質問者

お礼

毛は女性ホルモンの働きが大きいようなので、 もしかすると乳が出る予兆ではないですか? すけべなおじさんはピンときました。 自慢じゃないですけれど乳輪はいつも黒い毛が 貧しいながら生えています。あの部分は性が分かれるときに 残り、授乳に適さない場合生えて来る=男。 貴方の場合は乳房が十分準備が出来ているいい時期なのでは? ありがとうございました。

  • momo-moko
  • ベストアンサー率17% (17/99)
回答No.4

こんばんは。 2度目の回答すみません。 思い出しました。 ボクサーの辰吉さんでした。 肩に1本生えるらしいです。 不調の時などは抜けるらしいです。

noname#161658
質問者

お礼

いえ、嬉しく思います。 辰吉さんですか、ますます興味が沸いて来ました。 とりあえず、ツッコミを入れさせていただきます。 コンディションが悪くて肩にパンチを受けた時やろ! 関西人としてのおもてなしとして、ゆるりと受けて下さい。 肩に生えるというのも辰吉ならではですね。 ありがとうございました。

  • momo-moko
  • ベストアンサー率17% (17/99)
回答No.3

こんばんは。 私には、生えた事ありませんが、彼氏が腕に生えた事があるみたいです。 彼氏曰わく、幸せの毛らしく、抜いてはダメだと思い、そのままにしていたらしいです。 以前、テレビでも、そのような事を言っていた方を見た事があります。

noname#161658
質問者

お礼

あ、そうなのですか。幸せの毛、抜くんじゃなかったかな? たしかに細い割には、抜いた時の感触では、毛根はしっかりしていて えっ、という感じだった。 ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

こんばんは。 自分にも同じ毛が生えてきます。場所は左手の大きなホクロからと、右足の太ももの裏側です。 気が付いた時には長さ5センチ位まで成長してます。あれは一体???

noname#161658
質問者

お礼

ほんとに、あれは一体?ですよね。 想像を膨らませると、地球がこれから寒冷期にはいるかも? なんて冗談はさておき。 あの細さがきになりますね。 なにやら綿糸にも見えなくは無い。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

私のは頬のまんなかのほくろから生えて来ます。 これがやはり細くて白くて見えにくいのですが、気がつくと5ミリ以上になっていて、こんなにいつの間に?と思います。 抜いても抜いても同じ場所から細い透明な毛が生えます。

noname#161658
質問者

お礼

細くて白い毛、ほくろでもあるのですね。 抜く前に確認して置けばよかった。半分寝ていたので 確認せず抜いてしまいました。抜く時に結構な手ごたえが あったので、またの機会を待ちたいと思います。 幼馴染の同い年の子がいて思い出しました。 いい子なんで、彼女が気にしているかどうかは わかりませんが。ほくろの毛は目にしました。 でも人から見えない所で10センチなんて 最強のステルス人毛、これは研究しないと。 ありがと三角また来て四角。

関連するQ&A

  • ちん毛の処理について

    20代の男性です。 先日,初めて彼女とSEXをしました。 互いに体の隅々まで観察し合い,観察し合い,挿入までこぎ着けました。 彼女が,僕のアソコを観察しているとき, 「○○君のちん毛もじゃもじゃしていて気持ち悪い。」 と言われ,内心ショックでした。 (彼女はこれまで何人かの男性と経験があるようです。) そこで,男性の皆さん, (1) ちん毛は何センチくらいにしているように心がけていますか? (2) 何ヶ月位したらはさみを入れていますか? (3) 何センチ(どんな状態)に切った時に女性の反応が良かったですか? 以上3点を教えて下さい。 僕は年に1回か2回,放尿時(縮んでいるとき)包皮に毛が巻き込まれはじめてからはさみを入れ,一気に短くしています。 (彼女とやった時は,包皮に巻き込まれ始めた頃で,そろそろはさみを入れようと思っている瞬間でした。) 全国の男性の皆さん。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 毛が薄くても脱毛したい

    私は体毛がとても細く薄いですが、脱毛をしてみたいです。脱毛と言っても、家庭でできる脱毛機器とかです。エステなどは高そうなので…脱毛機器って濃い人のためなのかもしれないですが、体毛が薄い私だって脱毛したいです…薄いといってもよくよく見れば毛はわかりますから。あと触った感触も。そこで質問なんですが、薄い体毛でもちゃんと効果はでますか?そこが不安です。レビュー見ても毛が濃い方ばかりなので参考になりません(TT) ちなみに18歳 女です。普段はカミソリで剃りますが、薄いといってもやはり数日でチクチクした感じになります。その感触が嫌で少しでも毛を生えにくくしていきたいです。 よかったら同じく体毛が薄い方の意見も聞きたいです。 あとものすごく色白なんですが、レーザー?光?とかで日焼けしたり…みたいのはあるんでしょうか?赤くなりやすいですが体はそんなに肌は弱くはないと思います。常に日焼け対策はしてます。 レーザーなどがどういうものかよく分かってなく無知ですみませんが教えてください

  • 一部分だけ肌の色と毛が濃い

    お世話になります。 私は左太ももの裏だけなぜか肌の色と毛が濃いのです。手のひらより少し大きいくらいの範囲(太ももの裏の6割程)です。他の部分の肌は色白な方なのでかなり目立ち、その部分だけ毛の伸びるスピードが速く夜剃っても次の日の朝にはちくちくしています。 現在20歳で気づいたのは中学に入ったころです。当時は制服だったので太ももを見られることなんてなかったのですが、大学に入るといつも同じ服装ばかりしてられないのにちょっと短めのスカート等がレギンスなしで履けません。水着だって着れません…(中学の時はあまり気にならず、高校の時は水泳の授業がありませんでした) 肌の色、毛ともになんとかしたいのですが医療機関の手を借りるしか方法はないのでしょうか? 何が原因なのでしょうか?

  • 毛染めがゴミのように落ちる?

    ダークブラウンに髪を染めています。 ここ数日、入浴後、首筋やデコルテの手入れ(乳液でマッサージ)していると、1~2ミリの黒いゴミのようなものが、手に付き、肌もザラザラとした感じがします。 場所と色から考えて、毛染めが破片のように落ちていると考えているのですが、このようなことはあるのでしょうか? これまで、同じ毛染めを使って来ましたが、このような経験はありません。 鏡で、首やデコルテ付近を見ても、特に、肌荒れのようなものがなく、気になったので、質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • チン毛処理してる?

    先日友達と銭湯に行った時、友達がチン毛を手入れしているのが判りました。 整えてるって感じだったんですが、数日してない感じでポツポツと伸びてるので気になって指摘すると、気になる所や邪魔な部分は剃ってるらしいのです。 気になるところを少しやると邪魔な部分と段々範囲が広くなっていったそうなんですが、処理後のバランスが悪い時に全部剃ってしまおうと思う時もあるけで迷ってやめるそうです。 見たらチンコの裏~玉袋にかけて全部剃っていてツルツルでチン毛と太腿との境で左右のバランスが悪いとリセットで全部行こうか迷うそうです。 「銭湯などで大人でチン毛が無いツルツルの人なんか見た事ないし、こうして一緒に銭湯なんか行けなくなるから止めとき」と言ったんですが、自分が見た事ないだけでそんな人はいるんですか?

  • 猫の毛の一部が、もつれて(?)固まっています。どうしたらいいでしょうか?

    ダブルコート、短毛種、3歳9ヶ月の猫です。 この猫の毛の一部が固まっています。場所は背中になります。 気がついたのは6~7月頃だったと思います。 ある日、朝起きて見たら、背中の一部がもつれたように固まっていたのです。綿菓子を指で押さえていくと固まって小さくなりますが、ちょうどあのような感触です。 完全室内飼いで、行動範囲もいつも目の届く所で遊んでいるので、何か得体の知れない薬品をかぶったとか、床下のような狭い空間に入ったなどはありません。糊やボンド類も猫の手の届く所にはありません。何故そんなふうになったのか全くわかりません。 その部分だけ板のように固まっていて、1回や2回のブラッシングでほぐせるようなものではありません。 最初は毎日少しずつ、ブラシと梳き櫛でほぐしていって、少し柔らかくなっていましたが、毎日それをされるうちに猫が嫌がるようになり、ブラシや櫛を持つと、逃げるので出来なくなりました。 皮膚を観察していますが、目に見える症状や、触った感じも何もありません。また、猫自身もその部分を、痒がっている、触って痛がる、嫌がる、頻繁に舐めている、といった事もありません。その他、健康状態も変わりないですし、その部分は広がってもいません。 でも、もう半年以上も一部がそのような毛並みの状態なので、どうしたものかと悩んでいます。 何故そんなふうになったのでしょうか? いっそのこと、そこの毛をカットしようかとも思うのですが、かまわないでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。

  • アソコの毛の処理について

    私は彼氏とデートの日(又は前日)にアソコの毛の処理をしています。 逢ったらやっぱりエッチする事多いですし。 私って処理しなかったら森林の様になってしまうし、おまけに剛毛だし(涙) T字のカミソリで今までやってきたのですがカミソリ負け?してしまってかぶれたり赤くなったりヒリヒリします。 それでカミソリをやめて除毛クリームを使ってみたのですが 多分肌が弱いせいで激痛が走って除毛クリームも断念しました。 最終手段に毛抜きで一本ずつ抜いていく方法に辿りつきましたが これも痛いですよね^^; 脇の毛を抜く3倍くらいの痛さですよね~。 そこで質問なんですが、まず男性の方に・・・ ■彼女のアソコの毛は処理してて欲しいですか? ■エッチの時にアソコをまじまじ見るもんなのでしょうか?(ク○ニの時とか69の時とか・・・) そして女性の方に ■アソコの毛の処理はどうしていますか?肌が弱い私の場合、お勧めの処理方法があれば教えて下さい。 ■エステで脱毛という手も考えていますが他人にアソコを見られるなんて恥ずかしいのですが・・・自分で脱毛とか出来ないものなんでしょうか?

  • ムダ毛どう処理すればいいか

    私は背中の毛と胸の毛と太ももの毛の処理に困っています。腕や脇や足などは剃っていて、濃くなっても大丈夫なのですが(できれば濃くなってほしくはないけど)、背中と胸と太ももの毛はどうしても濃くなるのは嫌なので放置しています。 脱色という手はあるのですが、色々な質問ページなどを見ていて「肌が荒れて困った、どうしたらいい?」という質問などがあったり、脱色剤の商品を検索したら「腕、足用」など、それ以外のムダ毛には使わないで下さいと書いてあったりします。 背中や太ももや胸の毛を脱色するには何を使うのが1番いいのでしょうか?胸は産毛がちょっと濃くなった感じで、背中は産毛にしては濃すぎる感じで、太ももは結構濃いです。

  • 無駄毛ってどこまで処理するの?(男性もお願いします)

    初めて質問させていただきます。 無駄毛の処理は一体どこまで処理したらいいのでしょうか? 付き合い始めた方といい雰囲気になることが多くて、ふと思ったんです。「無駄毛ってどこら辺まで処理すればいいの?」と。※私は31歳ですが、まだ未経験です。 夏でも長袖を羽織る事が多いので、腕は処理した事なく、すね毛をかみそりで、指の毛はハサミで処理していました。 全体的に無駄毛は標準的ではないかと思っております。(茶色の毛色に細い毛)しかし、肌は色白であまり日焼けもしません。 すね毛は黒い色で硬いので剃っているのですが、太もも辺りは少し濃い目のストッキングを履くと気にはならないと自分では思っています。 他の方々はどこ辺りまで処理しているのでしょうか? また、男性の方は膝下はつるつるで、太ももはさらさらとした感触は気になりますか?ここら辺は処理して欲しいと思う所はありますか? 皆様、よろしくお願いします。 ※友人に聞いてみたところ、浅黒い肌の上、あまり無駄毛らしき毛がなかったので、参考になりませんでした(涙)。

  • 生後2ヶ月の娘の性器から毛が

    おしっこのたびに性器を開けて拭いていたのですがある日毛が入り込んでいるのが見えました。取れる範囲ではないのでお風呂に入れば勝手に取れるかなと思いきや、3日たっても入ってるのです。痛がってるわけでもなく機嫌もいいのです。きのう、少し出てきたので、そっと毛抜きでとることに、すっと取れると思っていたのですがどうやら、ホカから入った毛ではなくて、生えていると言う感じなんです。陰毛ではなくて本当に性器のなかです。毛を抜くと、太い毛だと思っていたら、細い毛が枝毛みたいに次々ほぐれる感じで。束なっているような毛でした。長さは3センチくらい。これって何なんでしょう?こんな経験ありますか?抜いてはいけないものを抜いてしまったのでしょうか?