• ベストアンサー

あれ?こんな毛が

先日かゆいなと思って太ももをかいたところ、なんやら肌の感触が在り 探っていたら、毛のように感じ引っ張って、あれれ、そこで生えている 毛だと気付きました。 手の感覚で、10センチはある感じでした。まさかな?なんて思いで引っ張ったら 確かに肌から抜けるように抜けました。 観察した所、白く細い毛でした。よくまあここまで気が付かなかったもんだと 我ながら感心しましたが、皆さんこんな経験はありますか?

noname#161658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zappa-z
回答No.7

宝毛っていうらしいですよ。ちょっと検索してみてください。 で、私は白くて細い宝毛は残念ながら無いです。 腕の内側のほくろから毛が生えてくるのですが、普通の太さの黒い毛です。 一度実験的に放置しておいたところ1.5cmくらいまでは伸びましたが、そのあたりで止まりました。 目立つ場所で、しかも元気よくぴんっと立ってものすごく気になるので、毎回抜いてしまいます。

質問者

お礼

宝毛、私の場合は10センチほどで、これが毛なんておもったものです。 抜いたときには確かに皮膚がひっぱられるかんかくがありました。 もったいないことをしたのかな? ほくろの毛については先の回答者様が書いてましたので、きになるところではあります。 ほくろといってもぺったんこのも在りますし、少し盛り上がっているのも在りますし どうなんでしょう。 ありがとうございました。

質問者

補足

もう調べられたかも知れませんが、一応 ほくろ 毛で検索するとけっこうでてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

私も とても若いころ、青春時代に おでこから細い白い毛が1.5cmくらい生えて伸びていました。 当時は、「何じゃこれー」と思って ひっこぬいていましたが、ぬいてもまた、再生していました。 あれから年月が流れ、 今では、生えなくなりました。 あれはなんだったんだろうと 思ったりします。

質問者

お礼

私もなんじゃこれーと思いました。 たからげで検索するとたくさんでてきました。 先に頂いた回答の中からいただいたのですが、 ありがとうございました。

• sujika
回答No.8

宝毛ですね。 自分の友達に、宝毛抜いたら体調悪くなった人がいた。 その人は、太ももじゃ無くて耳から生えてくるから目立つんだけど、 大切にしていますね。 自分もたまに生えてくる、背中に、 でもいつの間にか無くなっている。

質問者

お礼

宝毛、私は寝起きのぼ~っとした中で抜いてしまいました。 そういえば過去に腕に5cmぐらいのがあったような。 ありがとうございました。

• daidou
回答No.6

右の肩甲骨あたりに1本ひょろりと細~い白毛が生えます 生え始めると、かゆくいんですが場所が場所で・・・ そうそう、「ほくろ」に生えている毛は抜いていると皮膚ガンになる恐れがあるとか 抜かない方がいいみたいですよ

質問者

お礼

私もかゆくてかいていて見つけたものでした。 >そうそう、「ほくろ」に生えている毛は抜いていると皮膚ガンになる恐れがあるとか  抜かない方がいいみたいですよ それは黒い毛、ですか?またソースが在ったら再回答をお願いします。

noname#160590
noname#160590
回答No.5

ご質問の意図とは違うかもしれませんが、 私は女性ですが、胸に1本、毛が生えて来ます。 白くはないです。

質問者

お礼

毛は女性ホルモンの働きが大きいようなので、 もしかすると乳が出る予兆ではないですか? すけべなおじさんはピンときました。 自慢じゃないですけれど乳輪はいつも黒い毛が 貧しいながら生えています。あの部分は性が分かれるときに 残り、授乳に適さない場合生えて来る=男。 貴方の場合は乳房が十分準備が出来ているいい時期なのでは? ありがとうございました。

• momo-moko
回答No.4

こんばんは。 2度目の回答すみません。 思い出しました。 ボクサーの辰吉さんでした。 肩に1本生えるらしいです。 不調の時などは抜けるらしいです。

質問者

お礼

いえ、嬉しく思います。 辰吉さんですか、ますます興味が沸いて来ました。 とりあえず、ツッコミを入れさせていただきます。 コンディションが悪くて肩にパンチを受けた時やろ! 関西人としてのおもてなしとして、ゆるりと受けて下さい。 肩に生えるというのも辰吉ならではですね。 ありがとうございました。

• momo-moko
回答No.3

こんばんは。 私には、生えた事ありませんが、彼氏が腕に生えた事があるみたいです。 彼氏曰わく、幸せの毛らしく、抜いてはダメだと思い、そのままにしていたらしいです。 以前、テレビでも、そのような事を言っていた方を見た事があります。

質問者

お礼

あ、そうなのですか。幸せの毛、抜くんじゃなかったかな? たしかに細い割には、抜いた時の感触では、毛根はしっかりしていて えっ、という感じだった。 ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

こんばんは。 自分にも同じ毛が生えてきます。場所は左手の大きなホクロからと、右足の太ももの裏側です。 気が付いた時には長さ5センチ位まで成長してます。あれは一体???

質問者

お礼

ほんとに、あれは一体?ですよね。 想像を膨らませると、地球がこれから寒冷期にはいるかも? なんて冗談はさておき。 あの細さがきになりますね。 なにやら綿糸にも見えなくは無い。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

私のは頬のまんなかのほくろから生えて来ます。 これがやはり細くて白くて見えにくいのですが、気がつくと5ミリ以上になっていて、こんなにいつの間に?と思います。 抜いても抜いても同じ場所から細い透明な毛が生えます。

質問者

お礼

細くて白い毛、ほくろでもあるのですね。 抜く前に確認して置けばよかった。半分寝ていたので 確認せず抜いてしまいました。抜く時に結構な手ごたえが あったので、またの機会を待ちたいと思います。 幼馴染の同い年の子がいて思い出しました。 いい子なんで、彼女が気にしているかどうかは わかりませんが。ほくろの毛は目にしました。 でも人から見えない所で10センチなんて 最強のステルス人毛、これは研究しないと。 ありがと三角また来て四角。