妊娠初期?それともストレス?

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れて心配
  • 生理がきたものの不安な症状が
  • ストレスの影響か妊娠の可能性か
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期?それともストレス?

私は毎月生理がくるのは 28日~1日くらいのどの日かにきます。 5月の生理も1日に ちゃんと来て6日に終わりました。 そしてそのあと 5月の19日に性交をしました。 彼にゴムをつけてと いったのですがつけてくれず 生で腹射でした。 生だったのでずっと不安で 毎日そのことばかり考えてました。 そのあといつもり1日遅い 6月2日に生理がきました。 7日に生理が終わりました。 いつもより生理が遅く 生理が来てほしくて ずっとお腹を叩いてました。 本当に生理だとは思っていました。 私は6月2日に 生理がきてから ほっとしてました。 そのあとは性交もしてません。 が、ここ最近6月14日あたりから おりものではない 生理の終わりごろのような 感じで血がでます。 おりものも混じってないとは いいきれないですが。 こんなこと初めてで この血は妊娠初期なのかもと 思い不安です。 21日の今もまだ その感じが続いてます。 今日おりものも 混じったものがでてきました。 最近友人や彼とも いろいろありストレスが たまっていてそのせい なのかな?とも思います。 でも本当にこういうこと 初めてで不安です。 気持ち悪いとか 吐き気とかはありません。 胸ははってるような気がします。 これは妊娠初期なので しょうか?それともストレスからくるなにかなのでしょうか? 私はまだ学生なので 妊娠は…と思っています。 無責任な行動をしてしまい 本当に反省しています もしどなたか こういう経験や 何か知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

貴方も人間ですから、毎回同じ日にピタッと来なくて当然です。 初めて月経が来た日から閉経まで、何十年もあるなかで寸分の狂いなく生理がくる!なんてことは無理に等しいです。 ストレス、過度なダイエット、不規則な生活、病気…ですからいつもより1日遅いってことはあまり気にしないで下さいね。 そして6月の初めに生理がきて、それから性行為をしてないなら妊娠の可能性はありません。 みんな6月の初めに流れちゃってるから。今はまたふかふかの赤ちゃんのベッドを作ってる途中で、また6月の終わりか7月の頭には生理がきますよ。 今回のは不正出血だと思います。膣が傷ついてたり、病気の兆候だったり…できれば婦人科のある病院で診てもらったほうがいいですよ。 それと、こんなこと言うのは失礼かもですが…我慢できません。そんな彼氏とは別れなさい! 貴方を想っているなら避妊するか性行為はしないよ。 出来てからじゃ遅いです。身も心も傷付くのは女性の貴方なんですから。 もっと自分を大切に! お大事にね。

a11413339
質問者

お礼

ありがとうございます。 産婦人科に行ってみようと思いました。 彼の事もよく考えてみなければなと思いました。 自分を大切にしなければならないですよね。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hime_a929
回答No.2

まず、6/2~7の生理の後に性交していないなら妊娠の可能性はほぼゼロです。 お腹を叩いたり、ストレスで血が混ざってしまっているのかもしれません。 すぐに病院に行きましょう。 今は妊娠したくなくてもいずれは赤ちゃん生みたいですよね? 今後自分でお腹を痛めつけるようなことは絶対にしてはいけません。 彼に言っても直らないようであれば今後ピルを飲むのも一つの手段です。 ただしその場合彼にピルを飲んでいることは絶対に言ってはいけません。 「それなら中で出しても大丈夫だ」となるからです。 あくまでも自分の安心感のために服用しましょう。 病院に行ったら一緒にピルも欲しい事を伝えて下さい。

a11413339
質問者

お礼

少しほっとしました。 1度産婦人科にも 行ってみようと思いました。 ありがとうございます。

• kawa20710
回答No.1

検査薬はやりましたか? 陽性なら妊娠、陰性でその出血は無排卵月経の可能性があります。 また不正出血は別の病気も考えられます。 ここでは可能性しか言えませんので、きちんと病院へ行って下さい。 婦人科へ行き、きちんと診てもらって下さいね。 病院へ行くことに、恥ずかしいことは何一つありません。 自分の身体を大切にしたいのなら、病院へ行く勇気をお持ち下さい。 産(科)婦人科は女性専用です。 患者は女性しかいません。 その際にズボン系よりスカートの方が恥ずかしさは少ないです。 内診台に座る際に下半身をスッポンポンにしますが、スカートであれば下着を脱いで座るまで恥ずかしくありません。 あなたの不安は、医師が解決してくれます。 それしかありません。 それと、ご自分のお腹を叩くのは止めて下さい。 また、ゴムをつけない彼は、あなたの身体を大切に思ってくれていません。 欲望のままに、あなたとのセックスを楽しんでいるだけ。 そういったところを冷静によく観察して、あなたの身体も大切にしてくれる素晴らしい男性とお付き合いなさい。 子を持つ母として、申し上げます。

a11413339
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠検査薬を使ってみようと思います。 産婦人科も行ってみようと思います。 彼の事もよく考えてみなければなと思いました。 ありがとうございました。