• ベストアンサー

妊娠したかも・・・

私の生理の周期は、ちゃんと手帳とかにつけてぃなぃので、はっきりとは分からなぃのですが、大体1ヶ月くらぃです。この前の生理は、3月の上旬あたりっだったと思ぃます。 3月15日にセックスをしたときはコンドームをつけていましたが、25日にしたときは中出しはしてなぃものの、生でしてしまぃました。 生理の予定日はもぉすぐなのですが、このところ眠気がいつもょり酷く、体温も高めです。おりものの量が増えて、いつもの生理前にはなぃ、少し血の混じったよぉなおりものも出ています。 でも、生理前ゃ妊娠初期には肌が荒れるって良く聞くのに、肌はいつもょりニキビも少なく、荒れてぃる感じは全くありません。むしろ調子良ぃです。いつも生理前は荒れ放題ですが。 まだ検査薬は使えなぃのですが、毎日が不安で不安で…妊娠してなかったとしても想像妊娠してしまぃそぉです。 私はどぉしたら良ぃのでしょうか。このまま待つしかなぃのでしょうか。 誰かアドバイスをくださぃ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • august15
  • ベストアンサー率29% (38/129)
回答No.4

こんばんは。。 3月の上旬・・・。。 とは、だいたい、いつ頃かは分りませんか? 上旬と言っても10日間あるので、上旬の最初のほうか、それとも 上旬の最後のほうかで排卵日が変わってくると思います。 あなたの場合、生理周期を約30日で考え、3/1に生理が始まったのであれば3/15は危険日。 3/2~3/5に始まったのであれば3/15は準危険日になります。 でも、きちんとコンドーム正しくつけていたのなら、きわめて低い 妊娠確立になりますから、さほど心配する必要はないように思い ます。 ・・・が妊娠する確立は0%ではないので絶対とは言えません。 また、3月の生理開始日が3/6だと25日は準危険日、3/7~3/10のあいだだと25日は妊娠する確立が1ヶ月の中で、さも高い日になります。 (3/6~3/10が生理開始日なら3/15は受胎する可能性が低い日=安全日) >生理の予定日はもぉすぐなのですが、このところ眠気がいつもょり酷く、体温も高めです。おりものの量が増えて、いつもの生理前にはなぃ、少し血の混じったよぉなおりものも出ています。 ・・・とありますが、25日に例えば妊娠したとしても今の時点では 上記の件を着床出血と考えるには時期的に少し早すぎるように思います。 もし着床出血ならば今の時点で検査したら陽性がでるはずです。 また、生理前の症状は毎月同じとは限りません。 生理前になると少し血が混じったようなオリモノが出ることも あります。 私のアドバイスとしては、一度そんなに心配なら現時点で 妊娠検査薬を使ってみたらどうでしょうか? 今のオリモノに混じっている血が着床出血ならば陽性がでると 思いますし、仮に3/15避妊に失敗して妊娠していたとしたら もう、うっすらと陽性反応がでると思います。

Nichole
質問者

補足

分かりやすぃ説明有難うござぃます。 13日には生理が終ゎってぃたので、生理開始日は3~6の間だと思ぃます。とゆぅことは、15日も25日も準危険日ってことですか? もし仮に25日に妊娠してぃたとして、着床出血だとしたら早すぎるとのことですが、着床するのにどれくらぃかかるものなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.3

産婦人科を、受診しましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gon214
  • ベストアンサー率26% (25/95)
回答No.2

生理の周期が大体1ヶ月とのことですが、1ヶ月ということを前提として書きますね。 前回の生理が3月の上旬であれば、大体、排卵は15日くらいだと思うんです。でもその時はちゃんと避妊されてたんですよね? 25日のHでできたということはないように思います。ただ、中出ししなくても、妊娠はします。なので、たまたま排卵が遅れて25日のHでできたということは十分に考えられますが、不順でなければ問題ないかな?と思います。 妊娠して肌が荒れるというのは、10人中10人がそうとは限りません。妊娠の兆候は人それぞれです。眠気が強くなるのも妊娠の兆候としてあり得ますが、これも人それぞれですし、春ですし季節的なものも考えられます。体温は、妊娠でも高いし、生理前も高いです。 おりものに血が混ざっているということですが、もし妊娠していたら切迫流産の可能性もありますし、 http://www7.ocn.ne.jp/~korifish/seppaku/whatseppakuryuzan.html 着床出血(受精が成立した際の出血)の可能性もあります。 http://www.sutv.zaq.ne.jp/0527/chiyu/main/data1/chakusyou.html このようにいろいろ考えられますので怖いかもしれませんが、早めに検査薬を試すなり、病院で診てもらったほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

妊娠検査薬(チェックワン) を使ってみればいいと思います。 本当は生理の予定日1週間後からなのですが、 実際は不安な性交渉から10日程で分かるようです。 1回用 1,050円 (税込み) 2回用 1,575円 (税込み) なので、2回用を買い、まず今日1本試してみて、1週間ほどたってもう1本を使えばいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠したかもしれません。

    妊娠希望しない学生です。妊娠したかもしれません。 誤差の範囲かもしれませんが生理予定日から2日、生理がきません。 生理は28日周期で、最後の生理は12月4日で約1週間でした。 最後の仲良 しは12月25日で、 その前は12月14日です。 軽はずみな行動とわかっていますが、25日には素股をしてしまいました。 しかし、25日には中での射精はしていません。 また、いつも仲良しの後には破れていないかの確認をしていて、どちらもコンドームから精子は漏れていませんでした。 いつもと違う症状として、めったにでないニキビが25日前からでたり、25日以降眠たいのに眠れないし睡眠が浅く寝た気にならない日が続きました。 妊娠の可能性はありますでしょうか… 不安でますます眠れません…

  • 妊娠の可能性はありますか?したくないのですが…

    彼氏とはいつもコンドームをつけてエッチしています。彼は挿入前に必ずつけてくれます。コンドームの使用法も、色々なサイトを見ましたが、そんなに問題のある使い方をしていないと思います。(でも、ちょっと気になるのが、ピストン運動をしているときに、たまに抜けてしまって、それからまた入れるということをしているので、それは危険なのかなと思ったり…) 彼氏は遅い方らしく、イクことはあまりないようです…。それでも、コンドームの避妊率が100%じゃないことと、精液じゃなくても妊娠する可能性があると聞いて、妊娠しないか不安に思っています。いつも生理が早く来ないかと思ってしまいます。 危険日にもコンドームをつけてエッチしました。前回の生理は10月24日で、大体28~35日周期で来るので、そろそろかと思うのですが、そういう兆候がないんです。生理前にちょっとおりものに色がついたりもするのですが、そんなこともないし。 最近、吐き気がすることもあって、不安になって色んなサイトを調べていたところ、早い人なら妊娠3週目~4週目につわりの症状が来ると書いてあって、もしかして、妊娠してるんじゃ?と思ってしまいました。胸がちょっと張ったりもしています。でも、生理前にも私は胸が張るので、それかなとも思ったり。。。 コンドームつけていて、もし、彼氏がイっていなくても妊娠の可能性ってあるのでしょうか???

  • 妊娠したくありません

    こんばんは。 初めて投稿させていただきます。 私は20の大学生です。 とても不安で怖いです。 私4月下旬に、コンドームしないで1回してしました。でも、中ではなく、外にだしてもらいました。 そして、5月上旬に数日遅れていつもよりは少ない量でしたが生理みたいなのがきました。 で、その2週間後の今、下腹部に激しい痛みを数日間あったあと、また生理がきました。5月上旬にきた生理の時よりも量が多い生理みたいなのがきました。ネットで調べたら排卵出血?と似てるのかなと思いました。こんな経験はいままでなく、初めです。 でも、私は妊娠しちゃってるのか不安でたまりません。 こういう知識がないので不安です。 誰かアドバイスしてくださる方がいたらぜひお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか??

    最後の生理開始日は7月5日でした。 7月17日にコンドームはつけてHをしました。 生理は大体、前の月より1日早くきます。 いま、まだ生理がきてなく、今日茶色いおりものがでました。 いつも、生理前に茶色いおりものがでることがあるのですが、生理が遅れていることもあってちょっと不安です。もしかして着床出血ってやつでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 生理2日後 避妊あり 妊娠の可能性

    3/16日にコンドームをつけて性行為をしました。行為終了後に2人で破損の有無を確認しましたが、破損はありませんでした。コンドームは調べた通りきちんとした方法で根元まで装着しました。また、行為中に外れてしま う事もありませんでした。射精しそうになってすぐに、ゆっくりとしっかり根本を押さえて抜き、外でゴムの中に射精しました。 もともと生理周期はあまり気にしていなかったですが、過去3回の記録だけは取ってありました。 1/7~ 生理 2/9~ 生理 3/11~3/14 最後の生理 3/16 行為 予定日 4/12 (4/7~ 断片的にいつもの生理前のような下腹部痛、腰痛、イライラ、眠気、情緒不安定。おりものは減少、臭いや色はいつも通りです。) もともときちんとした周期で来る方ではなかったです。 ですが、予定日より6日ほど遅れているので不安になり質問させていただきました。コロナのせいで3週間近くお互い会うことが出来ず、ストレスもかなり溜まっています。このような事が初めてなので考えすぎているのかもしれません。 コンドームを正しく使用して、破損や漏れも無い時、妊娠してしまう事はあるのでしょうか。妊娠初期と生理前の症状がほぼ同じな事もありとても不安です。まだ責任が取れる年齢ではないため、とても慎重に気をつけて避妊しました。このような経験をされたことのある方や知識が豊富な方にアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠?それとも?

    すごく悩んでいます。9月9日11日にコンドームをつけた性行為をしました。その後9月18日に生理開始。  現在、予定日の10月18日あたりから3日くらい生理が来ないのですが、一度生理がきたからといって安心してはだめなのでしょうか?10月は1度も性行為をしていません。9月地点の生理でコンドームをつけていたとはいえ、生理がきたので安心していたのですが・・・不安で仕方ないです。    ただ、9月は海外に行っていたため、生活のリズムも狂い、また8月9月は生理が4度ほど(2度は、茶色のおりもの)がきました。8月に二度、9月に二度きています。  生理前の下腹部の痛みや胸の張りなどはいつもと同じように感じています。 生理が来るまですごく不安で仕方ないです。  長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは特に、9月の生理で妊娠の心配がなくなったかどうかということなんです・・・。

  • 妊娠?

    以前、彼と性行為をしました。 コンドームをちゃんと着け、射精はなかったです。しかしルナルナだと排卵日あたりでした。もしかして、手についていて妊娠したのでしょうか。 そして、生理が4日遅れています。 今まで生理前には胸がすごく張って少し触られただけでも痛いくらいだったのに、今回それが全くありません。おりものも全く出ていません。 いつも生理周期は30日だったり38日だったりするのですが、とても不安です。 不安に思い遅れてしまっているのでしょうか。 ぜひご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠してるんでしょうか?

    12日に彼氏とHしたさい コンドームが破れてしまい 射精する前に抜いたのですが ガマン汁だけでも 妊娠すると聞き 焦りがあったのですが 次の日に生理がきました ですがその生理も変で 無駄に量が多く期間もいつもより長くて不安になりました たぶん無排卵月経というものかと思います たしかにだいぶストレスが溜まっていたので… そして生理が終わったんですが 生理が終わって2、3日後から 眠気がひどくだるさもあり 脈と同時にドンドンとする頭痛が 不定期できます 妊娠の症状に頭痛眠気だるさ とあるので心配になり 質問させていただきました 回答よろしくお願いします

  • 妊娠

    ここ二日間胸焼けのような症状があります。 最後の性行は12.5です。 コンドームありでした。 そのあと12.30から7日間いつも通りの生理がきたのですが、 いつもでは出ない胸の張りがこの生理前にありました。 今月は一週間ほど早く来て少量の茶おりものが3日ほどでおわってしまいました。 それからどんどん不安になってしまい、 気持ち悪い症状やしろっぽいおりもので織物が多いです。 そしてとくに便秘がつづいています。 不安に感じていることがストレスになってしまっているのでしょうか。 妊娠検査薬を使えばいいのですが、 怖くてすこし踏め出せない感じがあります。。 それなら性行為をするなという話なのですが… おまちしております。

  • 妊娠しちゃった!?!?

    2月10日に、 避妊をせず性交をしてしまいました。 いれたのは数秒で 精子がでている感じは ありませんでした。 でも不安でいろいろ携帯で調べていたら我慢汁でも妊娠するって書いてあったのでとても不安です。 生理はいつも13日辺りに来ていて4日間ぐらぃでしたが、 今月は19日に茶色のおりものと少量の血がついていました...。 20日(今日)は少量の血がでていましたが、いつもよりとても少ないです。 茶色のおりもののようなのはついていませんでした。 まだ検査薬は使っていません。 妊娠した可能性はあるでしょうか;;? ちなみに下腹部の痛みや吐き気などはありません。 どなたか教えてください。