• ベストアンサー

妊娠したかも・・・

私の生理の周期は、ちゃんと手帳とかにつけてぃなぃので、はっきりとは分からなぃのですが、大体1ヶ月くらぃです。この前の生理は、3月の上旬あたりっだったと思ぃます。 3月15日にセックスをしたときはコンドームをつけていましたが、25日にしたときは中出しはしてなぃものの、生でしてしまぃました。 生理の予定日はもぉすぐなのですが、このところ眠気がいつもょり酷く、体温も高めです。おりものの量が増えて、いつもの生理前にはなぃ、少し血の混じったよぉなおりものも出ています。 でも、生理前ゃ妊娠初期には肌が荒れるって良く聞くのに、肌はいつもょりニキビも少なく、荒れてぃる感じは全くありません。むしろ調子良ぃです。いつも生理前は荒れ放題ですが。 まだ検査薬は使えなぃのですが、毎日が不安で不安で…妊娠してなかったとしても想像妊娠してしまぃそぉです。 私はどぉしたら良ぃのでしょうか。このまま待つしかなぃのでしょうか。 誰かアドバイスをくださぃ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • august15
回答No.4

こんばんは。。 3月の上旬・・・。。 とは、だいたい、いつ頃かは分りませんか? 上旬と言っても10日間あるので、上旬の最初のほうか、それとも 上旬の最後のほうかで排卵日が変わってくると思います。 あなたの場合、生理周期を約30日で考え、3/1に生理が始まったのであれば3/15は危険日。 3/2~3/5に始まったのであれば3/15は準危険日になります。 でも、きちんとコンドーム正しくつけていたのなら、きわめて低い 妊娠確立になりますから、さほど心配する必要はないように思い ます。 ・・・が妊娠する確立は0%ではないので絶対とは言えません。 また、3月の生理開始日が3/6だと25日は準危険日、3/7~3/10のあいだだと25日は妊娠する確立が1ヶ月の中で、さも高い日になります。 (3/6~3/10が生理開始日なら3/15は受胎する可能性が低い日=安全日) >生理の予定日はもぉすぐなのですが、このところ眠気がいつもょり酷く、体温も高めです。おりものの量が増えて、いつもの生理前にはなぃ、少し血の混じったよぉなおりものも出ています。 ・・・とありますが、25日に例えば妊娠したとしても今の時点では 上記の件を着床出血と考えるには時期的に少し早すぎるように思います。 もし着床出血ならば今の時点で検査したら陽性がでるはずです。 また、生理前の症状は毎月同じとは限りません。 生理前になると少し血が混じったようなオリモノが出ることも あります。 私のアドバイスとしては、一度そんなに心配なら現時点で 妊娠検査薬を使ってみたらどうでしょうか? 今のオリモノに混じっている血が着床出血ならば陽性がでると 思いますし、仮に3/15避妊に失敗して妊娠していたとしたら もう、うっすらと陽性反応がでると思います。

Nichole
質問者

補足

分かりやすぃ説明有難うござぃます。 13日には生理が終ゎってぃたので、生理開始日は3~6の間だと思ぃます。とゆぅことは、15日も25日も準危険日ってことですか? もし仮に25日に妊娠してぃたとして、着床出血だとしたら早すぎるとのことですが、着床するのにどれくらぃかかるものなんですか?

その他の回答 (3)

• tetujin82
回答No.3

産婦人科を、受診しましょう!!

• gon214
回答No.2

生理の周期が大体1ヶ月とのことですが、1ヶ月ということを前提として書きますね。 前回の生理が3月の上旬であれば、大体、排卵は15日くらいだと思うんです。でもその時はちゃんと避妊されてたんですよね? 25日のHでできたということはないように思います。ただ、中出ししなくても、妊娠はします。なので、たまたま排卵が遅れて25日のHでできたということは十分に考えられますが、不順でなければ問題ないかな?と思います。 妊娠して肌が荒れるというのは、10人中10人がそうとは限りません。妊娠の兆候は人それぞれです。眠気が強くなるのも妊娠の兆候としてあり得ますが、これも人それぞれですし、春ですし季節的なものも考えられます。体温は、妊娠でも高いし、生理前も高いです。 おりものに血が混ざっているということですが、もし妊娠していたら切迫流産の可能性もありますし、 http://www7.ocn.ne.jp/~korifish/seppaku/whatseppakuryuzan.html 着床出血(受精が成立した際の出血)の可能性もあります。 http://www.sutv.zaq.ne.jp/0527/chiyu/main/data1/chakusyou.html このようにいろいろ考えられますので怖いかもしれませんが、早めに検査薬を試すなり、病院で診てもらったほうがいいですよ。

回答No.1

妊娠検査薬(チェックワン) を使ってみればいいと思います。 本当は生理の予定日1週間後からなのですが、 実際は不安な性交渉から10日程で分かるようです。 1回用 1,050円 (税込み) 2回用 1,575円 (税込み) なので、2回用を買い、まず今日1本試してみて、1週間ほどたってもう1本を使えばいいのではないでしょうか?