遠隔監視装置について(シーケンサ等)

このQ&Aのポイント
  • 遠隔監視装置についての機能や必要な条件について調べています。
  • 現在の専用の遠隔監視装置の更新費用を抑えるために、シーケンサなどを代用したいと検討しています。
  • 遠隔監視装置を使用して本社から各支社の空調機などの運転管理を行いたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠隔監視装置について(シーケンサ等)

現在使用中の専用の遠隔監視装置を更新すると費用がかさむ為、シーケンサ等を使い代用したいと思っています。 遠隔監視のイメージは、本社から各支社の空調機等の運転管理を、本社から遠隔で行いたいと思っています。 ・各支社の機器の運転・停止 及び 現在の状態確認(運転中or停止中) ・タイマー運転 及び タイマー時間の変更 例、月~金 08:30~17:30 運転 ・ 土日 停止 ・異常が発生した際に、本社へ通報(ブザーが鳴る等) ・本社側のPCで一括管理したい。 ・支社側は全て接点で入出力出来る物で構いません。 ・本社 支社間の通信は、ISDN・アナログ・専用線・インターネット何でも構いません。 本社PC---│通│----支社Aシーケンサ--空調機等        │信│        │回│----支社Bシーケンサ--空調機等        │線│        │ │----支社Bシーケンサ--空調機等 上記の条件を満たす装置はあるでしょうか? 各社のシーケンサを調べてみたのですが、遠隔操作について良くわからなかったもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

いくらでも遠隔制御監視装置はあります http://www.indexpro.co.jp/search/search-ctg.asp?dcode=310230 http://www.kawamura.co.jp/datacom/nw_haiden/webC_rp48_01.php  あとは、メーカに聞いて下さい

satodai0925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトを参考にして。素直にメーカーに問い合わせをしてみます。