• 締切済み

固定IPを持った支社のHUBを遠隔操作したい

色々と調べてみたのですが、どうしてもわかりませんでした。。。どなたか教えて頂けると嬉しいです。 【構成】 本社:光プレミアム 支社:光プレミアム CTU → インテリジェントHUB → 各PC) ↓ ネットワーク機器A ※HUBはこちらの製品を使用しています。 http://www.planex.co.jp/product/hub/s-0116ff/ ※CTUの静的アドレス変換設定は済んでおり、またファイヤーウォールは一旦OFFにしてあります。 本社側から【支社のグローバルIP:ネットワーク機器Aのポート番号】を叩くと設定画面には入れますが、ポート番号を持たないインテリジェントHUBの設定画面には入れません。 遠隔でインテリジェントHUBを操作したいのですが、こういった事は可能でしょうか?ちなみに、HUBのIPアドレスは192.168.24.200です。 詳しい方、是非教えて頂ければと思います。わかりづらい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

Webコンソールを持っているデバイスが待ちうけポートを持っていないと言う状況が物理的にあり得ないと思います。 同一ネットワーク内からHUBのWebコンソールへhttp://192.168.24.200 でアクセス可能な状況でしたら、80番で待ちうけている事になります。 【支社のグローバルIP:使われていない任意のポート番号】を192.168.24.200:80へ変換する静的NAT設定を行えば、外部から【支社のグローバルIP:使われていない任意のポート番号】でWebコンソールへアクセス可能なはずです。

djwataru
質問者

お礼

素早いお返事に驚いています。 先ほど試したところ、80番で支社側のルーターに入ることができました! 有り難うございます。 Webコンソールを持っているデバイス=基本的に80番という考えでOKなんでしょうか? 本当に助かりました!有り難うございます!

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