• 締切済み

金銭トラブル

以前某保険会社で働いている知人(友達の母)に働かないかと誘われ考えた結果働くことにしました。 しかし保険屋で働くなら生命保険くらい入らないとと言われ保険に入りました。 働けば保険料は給料天引きになるから安心だと言われて頑張らなきゃと思い試験の為に勉強を必死にし試験に合格し研修が始まった矢先にインフルエンザにかかってしまい休まざるおえなくなりました。 研修中に休んでいいのは3日間、それをこえたら退社と決まっていたので退社するしかなくなりました。 いざ退社しせっかく入った保険も払えなくなり解約を申し出ると知人に入ったばかりだしもったいない解約はダメだと保険料立て替えるとかわりに払ってくれました。 でも私もなかなか仕事が決まらず2ヶ月くらい滞納し失効なると言われやはり払っていけないので解約を頼むと何度もいいましたが解約を聞き入れずまた立て替えて払ってくれました。 私は金額大きいしかえせないからと何度も解約お願いしたんですけど… 特にいつかえすとかは決めてませんでしたが最近やたらかえしてと毎日連絡してきます。 返済があるからなど 少しはかえしてます でも必要な時にかえしてくれないから娘(私の友達)から5万かりた かりたのかえせと言われて私にかしたといったらしく友達から私に直接連絡きました。 友達とは中学以来会ってないし友達からかりたわけでないのに… おかしくないですか? どうしたらいいかわかりません 私は解約お願いしたのに解約してくれないし払ってといったわけでない金を払いしまいには娘から私がとりたてされて…

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

保険料の立替は保険業法違反です。 解約させてくれないなら、保険会社に話すと言えば良い。