- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- アクセスの住所録をエクセルで会員名簿として使用したい。
現在、アクセスで会員登録をしています。 御指導いただきたき事 1・アクセスで登録した、会員番号・氏名・住所・電話番号等をエクセルで、「会員名簿」として使用したい。 2・アクセスを終了すると同時に、エクセルの「会員名簿」を更新する。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 未熟者ですが、エクセルで参加者の名簿を作っています。
未熟者ですが、エクセルで参加者の名簿を作っています。 初めのシートには氏名、性別、年齢、所属チーム、第1回参加者、第2回参加者、第3回参加者…等の項目を記入しています。この資料を元に、違うシートにそれぞれの項目ごとの名簿を作ることはできますか? 例えば、性別ごとの名簿、所属チームごとの名簿、第1回参加者名簿、第2回参加者名簿、第3回参加者名簿のようにです。初めのシートの名簿は性別ごと、五十音の順に並び変えることは出来ましたが、その次に項目ごとの名簿を作りたいと思っています。なにぶんにも未熟者ですので解りやすいご指導をお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- 会員名簿の利用について。
会社を経営しているのですが、地域の会員名簿のスポンサーとしてお金を出しました。先日、名簿作成会社より会員名簿が無事できた事のお礼と会員名簿を1部いただきました。 そこで疑問なのですが、その会員名簿に掲載されている方に弊社のサービスの資料を送付するのはNGでしょうか? 知識が乏しく、資料を送付してよいのか、わかりませんので教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- エクセル2003 名簿のふりがなもリンクさせるには
エクセル2003で各種名簿を作成中です。 シート1、列ごとにグループ分けして、全員の名簿になっています。 名前にはふりがながあります。 シート2~7、各グループ別の名簿です。 ふりがなが不要なので、リンクされた状態で問題なしです。 シート8~13、各グループ別の、シート2~7とは用途の違う名簿です。 これには、ふりがなが必要ですが、漢字のみリンクされています。 「図のリンクの貼りつけ」だと、シート1の行の高さになってしまい、不都合があります。 漢字のみリンクされたものにふりがながをつけようとしても、その作業ができません。 メンバーが入れ替わるごとに、シート1の全体名簿をいじれば、 全てに反映されるようにしたいのです。 漢字とふりがなは、ひとつのセルの中に表示したいのです。 ※職場のPCがエクセル2003です。 家で疑似データを作って、あれこれ試しているのは2007です。 どうか教えてください。お願い致します。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル名簿作り
エクセルで名簿を作りたくて質問させていただきます。 たとえば、123など名前に番号をつけて 番号をクリックすると別のシートにいき その番号の名前の詳細ページにいけるようにできますでしょうか。 ちなみに、また番号をクリックすると元のシートに戻れるようにできます でしょうか 素人ですいませんが、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルで、名簿管理をしたいのですが、
エクセルで、名簿管理をしたいのですが、 シート1が名簿の一覧表で、 名簿の1番目の人の個票がシート2、名簿の2番目の人の個票がシート3 ・・・ というように、一覧表と個々人の状況がシートごとに管理できないかと考えています。 よい方法があれば、教えてください。 また、ネット上にテンプレートがあればそれも教えてください。 もしくは、これはアクセスでないとできませんか? オフィスソフトに詳しくないもので・・・ よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで会員名簿を作っています。普通入力では、絶対に出てこないお名前
エクセルで会員名簿を作っています。普通入力では、絶対に出てこないお名前の方がおられるのですが、入力するにはどうすればよいですか?私は、エクセル、ワードについて簡単な文章なら打てる程度です。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- データ参照して名簿の氏名に番号を振りたいのです。
エクセルのファイルが二つあります。 No.1 50音順の全ての会員名簿 No.2 当月の会員整理番号つき名簿(整理番号は毎月変わります。この名簿には、全ての会員が載っているわけではありません) No.1の50音順名簿には、A列が空欄、B列がカナ氏名、C列が漢字氏名になっています。(1行目はタイトル行で、2行目以降に氏名が入っています) No.2の名簿を参照して、1の50音順名簿のA列に「当月の会員整理番号」を自動で入力するようにしたいのです。 例えば、50音順名簿の2行目は鈴木一郎さんだとします。今月の彼の番号はNo.2の名簿によると33番だとします。その場合、50音順名簿のA2セルには33と表示させたいのです。(もし、No.2の名簿に鈴木一郎さんの名前がない場合は、空欄として表示したいのです) このデータを印刷することで、50音順名簿から整理番号を確認するのが大変楽になります。 VLOOKUP関数を利用しようと思いましたが、私の方法が悪かったのでしょう、エラーになってしまいました。 自動的に入力されるようにしたいので、改めてセルに数値を入力したくはないのですが、いい方法はあるでしょうか? No.2の名簿ファイルは、データをコピーして、No.1の50音順名簿の別シートに貼り付けても構わないと思います。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト