• ベストアンサー

難しい片思い

私は30代前半の者で、最近気になり始めた男性がいます。 その人はもうすぐ40歳で、外見はあまりイケてないけど 人間的に尊敬できるし、優しい人なんです(最近ふっとそれに気付きました) 仕事関係で知り合い、知り合って5年ほど経ちます。 結婚はした事がなく、若い時はそれなりの恋愛はしていたと思いますが ここ数年は出会いもなく彼女もいないようです。 婚期を逃してしまったんでしょうか(仕事に一生懸命な人なので) 噂で「今さら恋愛とか結婚とかに興味がない」と言っていたと聞き もしアタックしても確立が低そうな気がします・・・ どんな風にアプローチしたら良いのかもわからず、今は軽く話をするくらいです。 パソコンや携帯のメールアドレスを聞くチャンスもきっかけもありません。 できたら、もっと個人的に接近したいんですが(いきなり付き合うとかじゃなくて、友達でもいいので)どんな風に接して行けば距離が縮まるのでしょう? よろしければ、アドバイスお願いします!

• miy3
  • お礼率94% (49/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shonanboy
回答No.4

>「今さら恋愛とか結婚とかに興味がない」 あまり真に受けないようにしましょうね(^^) 普通にお話が出来るなら普通に聞けません? PCの話題にしちゃうとかね 悪い言い方しますと彼は異性関係に不器用な感じに見受けられます 仕事に夢中になれる良い環境だったのかもしれませんが 異性関係は無くても良いって思っていたのではないですか? 彼からのアプローチは100%無いと思った方が良いですね ですから逆に積極性が無いとこちらを向いてくれないでしょうね 恋愛は年齢関係有りません 好きなら好き!それだけですよ 頑張っていっちゃって下さい

miy3
質問者

お礼

自分からアプローチしたりは絶対する人じゃないですね。 置かれている立場とか、あと年齢的なことを気にしていると思います。 崩すのは時間もかかりそうだし、難しそうだけど 「恋愛は年齢関係ないよ!」って教えてあげられたらな~(なんてっ) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#689
noname#689
回答No.5

1番 成功率の高いのは 貴女の上司 から彼の上司に 名前を出来るだけ 伏せて 「知り合いに 君と結婚を前提に 付き合いたい という人が居るけど どうかね?」と 聞いてもらうのが 1番。 信用できる上司が居る場合だけど。 稀に 結婚しない人もいるので。 貴女の 上司も 彼の上司も 結婚には 心配してると 思うけど、 色々 説得してくれると 思います。

miy3
質問者

お礼

その人はその店の一番えらい上司なんです。 (私はバイトで、その人は正社員) その上は社長ですが、ほとんど会った事ありません。 望み高すぎますか?

回答No.3

人の気持ちっていつ変わるかわかんないよね これまでの事はいいじゃん あなたが今から彼の心の懐にはいればいいのさぁ 尊敬から入ってもう5年・・・あなたも彼にとって きっと居心地のいい存在なんじゃないのかな あなたは彼から見て充分若いんだから その特権を生かしてどんどん甘えて近づいたらいんじゃないかな 今度お食事でも行きたいな。って 若い女性からのお誘いを悪く思う人なんているかなぁ(^^) で、そのときにあっ、またメールしたいんでアドレス聞いていいですか?って 自然な流れなんじゃないかな? 多分興味がないというよりも今更ってとこなんじゃないかな そんな勇気もうないよって感じかもね そんな彼だからイキナリ女っぽくっていうよりも あなたが今感じてる気持のまま人間的尊敬という感じで 近づいていって心の距離を詰めていくといいと思うよん 男と女になるのは簡単いつでもできることだから 優しく。可愛らしく。ほっとできる時間を作ることかな?

miy3
質問者

お礼

今まで一度も恋愛対象として見たことがなかった人で 仕事の話しかしたことがなかったけど、少しづつ他の話題も取り入れながら 「心の距離を詰めていく」焦らずがんばってみますね! 回答ありがとうございました。

noname#483
noname#483
回答No.2

もうじき30才になる者ですが、「今さら恋愛とか結婚とかに興味がない」というのはこの歳で・・・という意味が有るのだと思います。 とりあえず、共通の話題で接近するか、何気なく話の中でメールの話からお互いのアドレスを交換するかですかね? 「***教えてとか、***知らない?とかのきっかけで。」 仕事関係との事ですので連絡用ということで、自作名刺か社用名刺の裏に印刷して渡すかして、ついでに自宅の電話番号入れておくとか。 ちなみに私は「それ」用の名刺を作って常時2種類携帯してます。

miy3
質問者

お礼

そうですね、とりあえず話す機会を今までよりもっと増やすようにしなくてはダメですね。共通の話題は今のところ仕事のことだけなんだけど、他の人に聞いていたこともその人に聞くようにしてみます。回答ありがとうございました!

• nabayosh
回答No.1

噂はあくまでも噂です。 本人にじかに聞いてみるまではそれが本当かは証明されません。 世の中「当たってくだけろ」という言葉があります。 片思いというのは当たることもできていない状態。それで苦しくて自分では砕けたと思っている状態。 そんなので満足ですか? やっぱりアプローチしたいんでしょう? だったら頑張って勇気を出して接近するしかないですよ。 miy3さんが甘えられる人なら、今度おごって、と言ってみるとか。誘い出してみるなりなんなりしてみないことには始まりません。 それで万が一砕けたとしても、潔い砕け方でしょ? まずは勇気を出して、自分に自信をもって、ですよ。

miy3
質問者

お礼

「今度おごって」←これいいですね~!! さりげなく、声をかけてみようかなと思いました。 始めないと、始まらないんだものね・・・がんばってみます! ありがとうございました。