• ベストアンサー

難しい片思い

私は30代前半の者で、最近気になり始めた男性がいます。 その人はもうすぐ40歳で、外見はあまりイケてないけど 人間的に尊敬できるし、優しい人なんです(最近ふっとそれに気付きました) 仕事関係で知り合い、知り合って5年ほど経ちます。 結婚はした事がなく、若い時はそれなりの恋愛はしていたと思いますが ここ数年は出会いもなく彼女もいないようです。 婚期を逃してしまったんでしょうか(仕事に一生懸命な人なので) 噂で「今さら恋愛とか結婚とかに興味がない」と言っていたと聞き もしアタックしても確立が低そうな気がします・・・ どんな風にアプローチしたら良いのかもわからず、今は軽く話をするくらいです。 パソコンや携帯のメールアドレスを聞くチャンスもきっかけもありません。 できたら、もっと個人的に接近したいんですが(いきなり付き合うとかじゃなくて、友達でもいいので)どんな風に接して行けば距離が縮まるのでしょう? よろしければ、アドバイスお願いします!

  • miy3
  • お礼率94% (49/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.4

>「今さら恋愛とか結婚とかに興味がない」 あまり真に受けないようにしましょうね(^^) 普通にお話が出来るなら普通に聞けません? PCの話題にしちゃうとかね 悪い言い方しますと彼は異性関係に不器用な感じに見受けられます 仕事に夢中になれる良い環境だったのかもしれませんが 異性関係は無くても良いって思っていたのではないですか? 彼からのアプローチは100%無いと思った方が良いですね ですから逆に積極性が無いとこちらを向いてくれないでしょうね 恋愛は年齢関係有りません 好きなら好き!それだけですよ 頑張っていっちゃって下さい

miy3
質問者

お礼

自分からアプローチしたりは絶対する人じゃないですね。 置かれている立場とか、あと年齢的なことを気にしていると思います。 崩すのは時間もかかりそうだし、難しそうだけど 「恋愛は年齢関係ないよ!」って教えてあげられたらな~(なんてっ) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#689
noname#689
回答No.5

1番 成功率の高いのは 貴女の上司 から彼の上司に 名前を出来るだけ 伏せて 「知り合いに 君と結婚を前提に 付き合いたい という人が居るけど どうかね?」と 聞いてもらうのが 1番。 信用できる上司が居る場合だけど。 稀に 結婚しない人もいるので。 貴女の 上司も 彼の上司も 結婚には 心配してると 思うけど、 色々 説得してくれると 思います。

miy3
質問者

お礼

その人はその店の一番えらい上司なんです。 (私はバイトで、その人は正社員) その上は社長ですが、ほとんど会った事ありません。 望み高すぎますか?

回答No.3

人の気持ちっていつ変わるかわかんないよね これまでの事はいいじゃん あなたが今から彼の心の懐にはいればいいのさぁ 尊敬から入ってもう5年・・・あなたも彼にとって きっと居心地のいい存在なんじゃないのかな あなたは彼から見て充分若いんだから その特権を生かしてどんどん甘えて近づいたらいんじゃないかな 今度お食事でも行きたいな。って 若い女性からのお誘いを悪く思う人なんているかなぁ(^^) で、そのときにあっ、またメールしたいんでアドレス聞いていいですか?って 自然な流れなんじゃないかな? 多分興味がないというよりも今更ってとこなんじゃないかな そんな勇気もうないよって感じかもね そんな彼だからイキナリ女っぽくっていうよりも あなたが今感じてる気持のまま人間的尊敬という感じで 近づいていって心の距離を詰めていくといいと思うよん 男と女になるのは簡単いつでもできることだから 優しく。可愛らしく。ほっとできる時間を作ることかな?

miy3
質問者

お礼

今まで一度も恋愛対象として見たことがなかった人で 仕事の話しかしたことがなかったけど、少しづつ他の話題も取り入れながら 「心の距離を詰めていく」焦らずがんばってみますね! 回答ありがとうございました。

noname#483
noname#483
回答No.2

もうじき30才になる者ですが、「今さら恋愛とか結婚とかに興味がない」というのはこの歳で・・・という意味が有るのだと思います。 とりあえず、共通の話題で接近するか、何気なく話の中でメールの話からお互いのアドレスを交換するかですかね? 「***教えてとか、***知らない?とかのきっかけで。」 仕事関係との事ですので連絡用ということで、自作名刺か社用名刺の裏に印刷して渡すかして、ついでに自宅の電話番号入れておくとか。 ちなみに私は「それ」用の名刺を作って常時2種類携帯してます。

miy3
質問者

お礼

そうですね、とりあえず話す機会を今までよりもっと増やすようにしなくてはダメですね。共通の話題は今のところ仕事のことだけなんだけど、他の人に聞いていたこともその人に聞くようにしてみます。回答ありがとうございました!

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.1

噂はあくまでも噂です。 本人にじかに聞いてみるまではそれが本当かは証明されません。 世の中「当たってくだけろ」という言葉があります。 片思いというのは当たることもできていない状態。それで苦しくて自分では砕けたと思っている状態。 そんなので満足ですか? やっぱりアプローチしたいんでしょう? だったら頑張って勇気を出して接近するしかないですよ。 miy3さんが甘えられる人なら、今度おごって、と言ってみるとか。誘い出してみるなりなんなりしてみないことには始まりません。 それで万が一砕けたとしても、潔い砕け方でしょ? まずは勇気を出して、自分に自信をもって、ですよ。

miy3
質問者

お礼

「今度おごって」←これいいですね~!! さりげなく、声をかけてみようかなと思いました。 始めないと、始まらないんだものね・・・がんばってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの相談です。

    結婚って良いものですか? 前まで親(父母あまり仲良くありま せん。)を見てきて結婚なんて絶対 したくないと思っていました。でも 最近結婚生活送ってみたいなと思う ようになりました。 という のは、最近本気で好きな人が できたからです。以前は顔かっこい いと思って他の面でもかっこ良く見 えてきて好きだった人はいました。 でも今気になってる人は行動とか雰 囲気が優しくて内面的なもので素敵 だと思っています。でも今は勉学に 集中したいし、そういう柄でも無い ので告白する気は全くありません。 このチャンスを逃したら一緒そんな 素敵な人に会うチャンスないと思い ますか? ちなみに高2女です。 (最初と話が変わってしまいごめん なさい。)

  • 年の差 片想い

    こんばんは 高1女子です 最近気になる人ができました 本当ならアタックとかしたいけど 1つ問題があってできないでいます それは年齢のことです 私は高1なので16歳 相手ははっきり分からないけど40代後半です 私の両親より年上です 30歳以上離れていても 恋愛対象として見てもらうことが できるのでしょうか? 最初は自分でもありえないと 思っていたけれど 最近はもう気持ちが止まりません 一般的に これだけの年の差恋愛は 成立するのか教えてください! 体験談などありましたら それも教えていただけると嬉しいです

  • 片想いの人にアタックしても無駄なんですか?

    高校生くらいの女性に質問です。 高校2年の男子です。 隣のクラスに好きな人がいます。友達くらいの関係ですが、彼女のほうは僕をなんとも思っていないと思います。  僕の周りのカップルを見ていて思うのですが、片思いではなくお互いが惹かれあってカップルになった人ばかりです。アタックして成功するのは、お互い惹かれあっている場合だけのような気がします。 好きでもない人から、アタックされて振り向くことはないのでしょうか? 僕の好きな子も、僕のことは恋愛対象として見ていません。アタックしても避けられてしまうだけなのでしょうか?それともアタックされて気になり始めることもありますか?

  • 片思いを続けるべきか悩んでいます

    同じ会社に気になる人がいますが、部署(勤務地)が違うため年に何回か顔を合わす程度です。会った時はいつも話しかけてくれますが仕事中なので、ゆっくり話したことはありません。会って話をする機会がないので、なんの進展もなく知り合って1年以上たちます。年齢的に結婚したいという気持もあり、出会いの場にも積極的に参加しているので、その間いろんな人とデートをしているし、気になる人も何人かいましたが、どうしてもその彼のことが気になり、他の人と付き合うことができません。 今、条件的にも中身的もいいなと思う人がいます。この人と付き合ったら、将来結婚したら幸せになれそうだと思います。 この人と付き合うべきか、このまま会社の人に片思いをし続け、話すチャンスを待ってアプローチすべきか悩んでいます。次に会う機会が会ったら好意があるというサインを出そうと思っています。でもいつ会えるかわかりません。 しかも条件的にも中身的もいいなと思う人をこれ以上待たせるもの悪いなと思います。

  • 片思いに悩んでいます

    約2年ぶりに好きになった女性が出来ました。仕事上のパートナーで仕事の話以外に世間話、少しプライベートな話ができるようになりましたが、もう一歩踏み出すことができません。食事に誘うチャンスもありましたが勇気が出ませんでした。断られて気まずくなったら・・・と考えると・・・。良い誘いかた、良い方法などありましたらアドバイスをお願いします。恋愛は不器用なもので・・・。お願いします。

  • 年上彼氏持ちの女性に片思い

    初めまして。 文章めちゃくちゃですがよろしくお願いします。 真剣に恋したので細かい所まで話すのでお願いします。 自分は今年20歳高卒フリーター、足はバイク、金なし外見ギャル男、性格はうるさいすぐふざける人をいじる、少しナルシスト。 相手は26歳大人しい外見、中身はスポーツやロックな音楽、年下の僕からしたら大人な考え、恋愛以外も重視して彼氏とはあんまり会わなくても良い感じ。真面目で人と話すのが好き。束縛が嫌い。色んな人と関わりたい。未来や過去じゃなくて今を楽しく生きる。いつも笑顔。仕事を頑張っていて最近は少し疲れてそうだけどすぐに元気になる。旅行が好き。少しオタクな感じ。気楽に遊べる男友達が多い。女の子は少し苦手らしい。 どうしても付き合いたいです。自分につり合わないないのは十分わかってます。 今メール初めて1週間。毎日メールしてます。特にいやな感じでもないですが、最近は少し冷たく感じます。バイトが同じでバイト中は仲良くしてるつもりです。でも最近彼女をいじりすぎていやな気分にさせたかもしれません。 年下にしか見えないと言われましたが今からでも年下って概念を解くことは可能ですか? まだバイト仲間との遊びくらいでしか遊んだことはありません。 2人でどこか行こかと言っても否定はされませんがうんとも言われません。 デートで大人っぽく見せるチャンスかと思うんですけどどうすればいいかもわからないです。 彼女と付き合うには自分が変わるしかないと思うんですが自分が子供すぎて大人な考えができないです。 前までは名字で読んでたんですけど最近僕が名前で呼びあおって言ってから君って呼ばれます。 とりあえず仕事と車はなんとかするつもりです。 真面目になったことをアピールする方法と大人やって思わせる方法知りたいです。 外見は自分でなんとかするので大丈夫です。 あまり恋愛に依存してないので自分に依存させたいです。 自分に嘘ついてでも変わる気はあります。 アドバイスお願いします。

  • 片思いの人の片思い

    こんにちは。 僕には大学で好きな子(Aとする)がいるのですが、Aにも好きな先輩がいます。ただ、Aは猛アタックしているのですが、その先輩はその子に気がないようです。 Aはそのため焦っているようでなかば執着?のような感じになっています。一方で僕の心境は複雑です。また、そのことをAは僕に相談してきます。(信頼してるようです) 今の時点で僕は全く恋愛対象外です。 ただ今のAはみてて見苦しい気がしますし、また同時に自分にも少しチャンスがでてきたそではないかと思っている自分にも嫌気がさします。 今の自分がどうしたらよいかわかりません。Aに諦めるようにいったほうがいいのか、一緒にいて嫉妬するなら少し距離を置いたほうがいいのか… みなさんの意見をお聞かせください…

  • 30前後の恋愛、どうしてますか?

    30歳なりたての女性です。 最近、恋愛に力が入らなくなりました。 以前は、好きになった相手には時折ふっと好意があるような言動を一瞬ふっと見せつつ 空気を見て(相手が押しやすいようにして)恋愛に持っていくか、しっかりアタックするかの どちらかをして、14年ほとんど彼氏有りで過ごしてきました。 けれど、ここ1年2ヶ月、自分から「いいなぁ」と思ったり、「この人に好意を持たれているんだろうなぁ…」と思うことは何度かあったものの、そのまんま気付かなかったことにして通り過ぎてしまいます。 自分の仕事があるからなのでしょうか? あと、「好意をもたれてるんだなぁ」と思ってもやはり、20代前半とは違って結婚とかも意識するだろうことを考えると、以前ほどその空気に簡単に乗る気になれません。 結婚の話は何回か出たことがあるのですが、あまりいい思い出がないです。 恋愛はしたいのですが 気分転換レベルの恋愛はしない主義です。 するなら本気でガッツリ好きでいきたい。 でも、年齢的にはじめから「結婚を視野に」のムードなのかなと思うと味気なく感じたり。 かといって「結婚なんて一切考えてません」って言われても困っちゃうような。。。 結局、こんなこといえたり、自分からアタックしようと思う人がいない時点で本気で好きな人がいなかったってことなのかもしれませんけれど・・・臆病になったのかな?って気もしています。 この年頃の皆様、どんな恋愛ライフを過ごされてますか?

  • 彼女がいる彼に片思い

    私(29歳)には片思いの彼(28歳)がいます。 彼と2人で飲みに行き、22歳の彼女がいること、今ケンカをしていて別れるかも、また彼は結婚願望が強いこと、現在寮生活をしているが今年中には一人暮らしをしようと思っているなどと聞かされました。 彼の仕事は特殊で、夜勤や休日出勤が多く、彼が言うには彼の同業者は結婚する時期が、20代前半と早いか、30歳を超えると婚期を逃してしまうというのです。彼も今年は29歳、そして来年は30歳になるので、もう結婚できないかもって愚痴るように言ってました。 そして、彼が私に尋ねてきた事は「私みたいなタイプの人は同業者の凄い立派な人などしか付き合わないんでしょう?」とか、私が地方に転勤になることになっていたので、私に彼氏はいないのに、「彼氏どうするの?」など、やたら私を気にかけるような言葉を発し(私の考え過ぎかも!?)ていたのです。 で、2人で会った日はそのままホテルにお泊りしてしまったんです。。。 私は彼のことが凄く好きだったので、この年齢にもなってついついこのような行動してしまい、本当によかったのか今でも悩んでいます。と、言うのも、彼には私の気持ちを伝えていないんです。 その後、私は転勤で地方に引っ越してしまったのですが、今でも簡単なメールや出張で彼のいる町にいる時などは、予定があれば飲みに行く約束などをする友達関係でいます。 今はとにかく、彼に気持ちを伝えたいと思ってます。できれば、今年中にはと思っているのですが、酔った勢いでホテルに行っただけで、私はただ彼に遊ばれてしまってるのでしょうか? 22歳の彼女のことも気になります。私とは年齢が7つも離れてますし。男性はやはり若い女性の方がいいのでしょうか?

  • 片想いの人に振り向いてもらえるような努力って

    こんばんは、大学1年で同じ部活の先輩が気になっています。 みなさんは片想いの人に対してどのようにアタックするのでしょうか…? どうすれば、片想いの彼がこちらのことを意識してくれると思いますか? 一応先輩のアドレスは知っていて、勇気を出してメールをしてみたのですが、文面からして普通でした。完全に私の片想いだと思います。 他の先輩たちから聞いて、その先輩に彼女がいないことは分りました。でも最近少し気になる人がいるようです(これは本人から聞きました) 今まで行動に移せず後悔ばかりの恋愛だったので、今回は自分なりに頑張ってみようと思うんです。 是非皆さんの経験や考えを教えていただければ、と思います><