• ベストアンサー

歯をきれいにしたい

歯をきれいにしたいです。 女優さんとか歯、真っ白ですごくきれいですけど、どうしてるんでしょうか。 ホワイトニングとかもしてみたいと思ってます。 でも気になってるのが歯垢で、歯医者さんで取ってもらったらいいんでしょうけど、もっと日常的に歯をきれいに保ちたいんです。 ちゃんと磨けてるのか自分でよくわかりません。 歯垢が見える薬品とかあるみたいですが、外出先では流石に使えませんよね。 女性の皆さんは普段どんなデンタルケアをしてるのですか? 特に外出先で何かしてることがあったら教えてください。 出来るだけたくさんの方のご意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirochu
回答No.3

こんにちは! 私は、食後に必ず鏡を見ながら爪楊枝を使い食べ残しを取っていましたが、歯茎から血が出る事があり、歯医者さんに相談したら、叱られました。歯ブラシの使い方も指導してもらいましたが、食後気になり鏡を見て爪楊枝が手放せませんでした。最近口の中を照らして、歯垢がピンクになるグッズを見つけて使用していますが、歯磨きがうまくなったのか、血が出る事も無く、気分が良いです。 一度試されたらどうでしょうか。 ご質問に答えれていなければ、ごめんなさい!

参考URL:
http://www.som-and-s.jp/

その他の回答 (3)

noname#166169
noname#166169
回答No.4

歯間ブラシとか使うとだいぶちがいますよ。真っ白より少し黄色よりの歯の方が丈夫で良いと聴いたことがありますよ。ホワイトニングは定期的に行かないとダメなので質問者の方が通うことができるのなら良いと思いますよ。あと芸能人の眩しいくらいの白い歯はポーセリン被せてるからですよ、年間何十万もかけてメンテナンスしてるんですよ。

回答No.2

こんにちは  ・「歯を見た目白くする」という意味でのきれいにする と  ・「歯が虫歯、歯周病など病気にならないよう」という意味でのきれいにする とは別物であることは、まずご理解ください。  例えば、研磨剤入りの歯磨き粉を日常使用することで、歯は白くなるでしょうが その分歯は削れ、後者の意味での、きれいにするとは反することになります。  歯を真っ白くしたいのなら、ホワイトニング、ラミネートベニア(歯の表面を削り白い板を張る。 元プロ野球選手の清原さんがそうですね)、いっそのこと自分の歯を抜いてしまって、人工の 真っ白なクラウンを入れる など芸能人の方々色々苦労されてるみたいですね。  一般の人だtったら、そこまでしなくても歯石取りのときに、歯をボディッシング(擦り取り 汚れを落とす)をPMTC(プロフェショナルケア)に取り入れてもらうぐらいにされておかれてはと 個人的には思います。 白さに あまり拘りますと、後者の意味での歯を健康にすることが 阻害されてしまいますので ご参考までに

参考URL:
http://yabuisha-1.1616bbs.com/bbs/yabuisha-1_topic_pr_279.html
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは かかりつけの歯医者さんで相談した方がいいと思います 家でのお手入れも教えてくれると思います