• 締切済み

歯磨き粉やマウスウオッシュで歯が白くなりますか。

歯医者に行ってホワイトニングをするのはお金も時間もかかるので、その前に身近なところで試したいと思います。 これまで、使って歯が白くなったり、歯垢が取れたり、歯茎の状態がよくなったりした商品ってありますか。 よろしければ教えてください。

みんなの回答

  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.2

 私も歯医者でいろいろといわれて研究しているんだけれど、汚れはブラシのちゃんとした使い方と歯間ブラシなどで丁寧に磨くと取れるらしいわ。  そして、私は塩を使って軽く磨くの。塩は、食塩でなくて竹炭塩を使って磨いているの。ミネラルが入ってうまみもあるし、微量の炭と塩で綺麗になった気がしたわ。  プラス、たまに竹炭塩を酢に溶いて磨いているの。これって、お茶碗の茶渋を取る方法なんだけれど、気持ち綺麗になってきた気がするし、さっぱりするわ。  そして、寝る前はお茶を飲んでるの。渋めのお茶と紅茶には天然のフッソが微量だけれど入っているし、ジュースとか甘い飲み物をやめたら朝の口の中のネバネバが少なくなった気がするわ。勿論、寝る前もちょっと歯磨き粉をつけて軽く磨いて寝ているわ。  でも、茶碗と違って劇的には白くはならないわ。でも、ついてすぐのステインは取れてくれる気がするわ。  言われたけれど、歯磨き粉をつけずに部屋などで一人、テレビを見ながらとか、お風呂の時間などゆっくり磨けるときにやるといいらしいわ。  近道は無いけれど、頑張れば綺麗になるわよ。試してみてね  あまり力を入れなくても、汚れは取れるから、歯茎を傷つけないようにって言われてる。  私は、今のところいい感じで歯医者さんに褒められているから、良かったら試してみてね。  

wat456
質問者

補足

10年以上前、丁寧に磨くといいと指導されて1年続けたのですが、あまり効果はなかったです。 歯の付け根付近が虫歯になっているので、歯茎と一緒に歯を磨けと言われています。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは まずはコーヒー、紅茶、ワイン、お茶など歯が染まる物は一切やめてください そして歯磨きですが 研磨剤が入っているとある程度白くなりますが それは歯を削っているだけです その分虫歯になりやすくなりますよ あまりオススメできません

wat456
質問者

補足

歯が染まるものをやめれば白く戻るのでしょうか? 研磨剤はよくないのですね。入ってないものを使いたいと思います。 他に歯を白くしたり、虫歯を予防する効果のある商品ってないでしょうか。

関連するQ&A

  • ネージュという歯磨き粉

    Lumiere Blanc(リュミエールブラン) ネージュ この歯磨き粉がイイと聞きました。 ホワイトニング効果が物凄いらしく人気のようです。 そこで、疑問なのですがホワイトニング効果抜群って事は 長い目でみて将来的に歯がボロボロになる可能性もあるって事ではないですか? ホワイトニングには前から興味があったし 歯科医院にも行きたいと思っているほど興味ありですが この歯磨き粉を使うことによって将来的に歯がヤバイ状態になるのは絶対にイヤです。 そのような心配がないのであれば ホワイトニングしたいので買ってみようと思っています。 この商品は長い目でみた場合でも安全な商品でしょうか?

  • アメリカでおススメの歯を白くする歯磨き粉

    アメリカで生活をしています。 歯を白くしたいのですが、ホワイトニングに一番おススメの歯磨き粉を教えて頂けないでしょうか。 もちろん歯医者で定期的にケアをしています。 ネットなどで特別に購入するものではなく、スーパーに売っている一般的なものの中で一番おススメなものを教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 歯医者さんが納得できる私にできる歯磨き方法はありま

    歯医者さんが納得できる私にできる歯磨き方法はありますか?教えてください 歯医者に通うことになりました。最初に歯の歯垢やプラークの状態検査がありました。 結果は相当の歯垢やプラークが存在するということでした。私は、毎食後歯磨きをしています。磨き方もあるかと思いますが、殆どの歯に歯垢やプラークが存在するということでした。 しかし薬局で買った歯垢チェック錠では、赤くなりません。歯医者の要求される歯の状態はかなりレベルが高いと思えます。 歯医者で要求される私にできる歯磨き方法はありますか?教えてください

  • 歯垢がよくとれる歯磨き粉のおすすめ何ですか?

    歯垢が3度の歯磨をしても歯と歯茎の間に残ることがあるのですが発砲剤入りの今使っている歯磨き粉が合わないのでしょうか?

  • 歯をきれいにしたい

    歯をきれいにしたいです。 女優さんとか歯、真っ白ですごくきれいですけど、どうしてるんでしょうか。 ホワイトニングとかもしてみたいと思ってます。 でも気になってるのが歯垢で、歯医者さんで取ってもらったらいいんでしょうけど、もっと日常的に歯をきれいに保ちたいんです。 ちゃんと磨けてるのか自分でよくわかりません。 歯垢が見える薬品とかあるみたいですが、外出先では流石に使えませんよね。 女性の皆さんは普段どんなデンタルケアをしてるのですか? 特に外出先で何かしてることがあったら教えてください。 出来るだけたくさんの方のご意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 歯の異常

    歯茎が痒い日が一週間以上続いていて凄く辛いです。 四六時中ずっとむず痒くて寝るとき凄くしんどいです; 歯医者に行ったら原因がわからないと言って歯垢を取り とりあえずこれ出しとくねと細菌の繁殖を防ぐ 飲み薬と塗り薬を貰い,飲んでいるのですが治りません。 歯垢を取ったせいかわかりませんが歯医者に行ってから 歯がジンジンと痺れるようにもなりました。 歯の中からじんじん痺れます。 最近葉が長くなったというか歯茎が溶けてきた(!?)ような気がするので 歯周病ではないかと聞いたところ異常はないから 歯周病は絶対ない!と言われました。 この歯の痺れと歯茎の痒みは何が原因なのでしょうか!?

  • 歯を白くできる歯磨き粉を具体的に教えてください

    最近、歯が黄色くなってきました。 タバコはすいません。 コーヒーは飲みません。 お茶はたまに飲みますが、基本的に水が好きなのでミネラルウォーターを飲んでいます。 歯が黄色いのが気になると人前で笑うのも気になりだしました。 歯医者に行ってホワイトニングするお金がないので、 何か良い方法はないかと探していると歯が白くなる歯磨き粉がある事が分かりました。 しかし、 http://sirokunaruhamigakiko.blog.jp/archives/15373863.html こちらのブログで、分かったのですが、 歯磨き粉によっては研磨剤が入っているので、 歯の表面が削られるので注意した方がいいことが分かりました。 そこで、研磨剤が入っていなくて、 歯が白くなる歯磨き粉を知っている人は教えてもらえないでしょうか。 出来れは、1つ2つと言うより、 いくつか種類を教えてもらえれば助かります。 また、実際に歯が白くなる歯磨き粉を使って効果があった人、効果が無かった人の感想も教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 歯にこびり付いた汚れと歯垢の取り方

    歯の一部だけにアイボリーホワイトの歯垢がこびり付いて取れません。 現在28歳(女)ですが、コーヒーを飲んだりするせいか歯は全体的に少し黄ばみはあります。 黄ばみは仕方ないとして、一部だけアイボリーホワイトの歯垢? のようなものが付いててホワイトニング効果のある歯磨き粉で磨いてもマシになってくれません。 10年前くらいから気になりだし、高校生だった私はその歯垢を針で削ったり無茶をしました(>_<) もちろん、取れませんでしたが、、 歯垢なのか、傷付けたことによる変色?(傷部分に汚れが付着して変色?)なのか分かりません。 このような歯垢(汚れ)は、歯医者で取ってもらうことは可能なんでしょうか? 高校生のとき歯医者で相談したら、ただただ磨き残しの歯垢を取られただけで、悩みの種アイボリーホワイトの歯垢は何ひとつ変化ありませんでした。 歯医者以外の病院ではあまり治療したくないなと思っております。 歯全体を白くするというか、この異様に白くなった一部の歯垢(汚れ)を取っていただけるような歯医者さんはあるのでしょうか? 経験がある方がいらっしゃいましたら、参考にしたいので価格を教えてください。

  • 猫の歯磨きと歯磨き粉

    うちには8歳になる♂猫がいます。 今まで歯磨きなんてした事は一度もありません。 最近ちょっと口臭うなと思って口の中をチェック。 すると歯茎が赤く腫れてました。 犬歯の付け根部分には歯垢と思われるものや奥歯にはちょっぴり歯石がついてました。 そこでらくらく歯みがきシートを買って指に巻いてコスってみたのですが、どの程度やれば良いか わからず結構コスコスしちゃいまして、ちょっと血がでてきてしまって。 最初の一回きりで歯みがきシート使うのやめてしまいました。 多分歯茎が腫れている部分にキズをつけてしまったんだと思います。 今後病院に行って歯石・歯垢除去を一度やってもらうつもりでいます。 歯茎が腫れている部分が怖くて、猫用歯ブラシを買ったものの、なかなか歯磨きもできません。 前置きはこのような感じですが、色々と質問です。 歯磨き粉についてですが、オススメのものがあれば教えて欲しいです。 ビルバック (Virbac)というもの意外でお願いします。 また、奥歯に垂らすだけというタイプのものもありますが、あれって本当に効果あるのでしょうか? あれをやって更に歯磨きはやりすぎですか? 歯ブラシでゴシゴシする時にやはり歯磨き粉は使うべきですか? 使わなくても効果あるのでしょうか? 歯磨き粉って当然飲んでしまいますが、本当に猫の体には全く無害なのですか? 毎日使用しても大丈夫なのでしょうか? それからうちの猫は奥歯を見ようとすると口に力が入るようで、奥歯まではなかなか見せてもらえません。 奥歯を磨く時、奥歯まで見させてもらえるコツはありますか? あと、病院に行くといってもまだ当分先になりそうで買いだめしているウエットフードも結構あるので それが全部なくなってからは歯垢が付きにくいらしいカリカリオンリーに切り替えるつもりです。 そうして病院で歯のチェックや歯垢等除去してもらうつもりでいます。 色々と質問ばかりで本当にすみませんが 助言いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • デンタルフロスによって歯と歯の間は広がらないの??

    歯医者に診て貰ったところ、私は歯茎が若干腫れていてそのため歯ブラシだけでは歯垢を除去するのが難しいとのことで、デンタルフロスを毎日の歯磨きの際に必ず使用するようにと言われました。 前にも別の歯医者からそういわれたことはあるので、以前からたまに使用していたのですが、毎日となるとかなり時間も手間もかかるので簡単なことではありません。 そこで質問です。 ・皆さんもデンタルフロスを使っているのでしょうか? ・デンタルフロスを使うことで、歯茎を傷める、あるいは歯と歯の間が広がるということはないのでしょうか? 特に歯と歯の間は広がるのではないかと思っている人も周りに多いので、これは心配です。歯医者いわく「そんなことはない」そうなのですが・・・。 よろしくお願いします。