• 締切済み

歯磨き粉やマウスウオッシュで歯が白くなりますか。

歯医者に行ってホワイトニングをするのはお金も時間もかかるので、その前に身近なところで試したいと思います。 これまで、使って歯が白くなったり、歯垢が取れたり、歯茎の状態がよくなったりした商品ってありますか。 よろしければ教えてください。

みんなの回答

• 39haru
回答No.2

私も歯医者でいろいろといわれて研究しているんだけれど、汚れはブラシのちゃんとした使い方と歯間ブラシなどで丁寧に磨くと取れるらしいわ。  そして、私は塩を使って軽く磨くの。塩は、食塩でなくて竹炭塩を使って磨いているの。ミネラルが入ってうまみもあるし、微量の炭と塩で綺麗になった気がしたわ。  プラス、たまに竹炭塩を酢に溶いて磨いているの。これって、お茶碗の茶渋を取る方法なんだけれど、気持ち綺麗になってきた気がするし、さっぱりするわ。  そして、寝る前はお茶を飲んでるの。渋めのお茶と紅茶には天然のフッソが微量だけれど入っているし、ジュースとか甘い飲み物をやめたら朝の口の中のネバネバが少なくなった気がするわ。勿論、寝る前もちょっと歯磨き粉をつけて軽く磨いて寝ているわ。  でも、茶碗と違って劇的には白くはならないわ。でも、ついてすぐのステインは取れてくれる気がするわ。  言われたけれど、歯磨き粉をつけずに部屋などで一人、テレビを見ながらとか、お風呂の時間などゆっくり磨けるときにやるといいらしいわ。  近道は無いけれど、頑張れば綺麗になるわよ。試してみてね  あまり力を入れなくても、汚れは取れるから、歯茎を傷つけないようにって言われてる。  私は、今のところいい感じで歯医者さんに褒められているから、良かったら試してみてね。  

wat456
質問者

補足

10年以上前、丁寧に磨くといいと指導されて1年続けたのですが、あまり効果はなかったです。 歯の付け根付近が虫歯になっているので、歯茎と一緒に歯を磨けと言われています。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは まずはコーヒー、紅茶、ワイン、お茶など歯が染まる物は一切やめてください そして歯磨きですが 研磨剤が入っているとある程度白くなりますが それは歯を削っているだけです その分虫歯になりやすくなりますよ あまりオススメできません

wat456
質問者

補足

歯が染まるものをやめれば白く戻るのでしょうか? 研磨剤はよくないのですね。入ってないものを使いたいと思います。 他に歯を白くしたり、虫歯を予防する効果のある商品ってないでしょうか。