• ベストアンサー

メールが返ってこない。

ご意見、アドバイスなど お願いします。 今気になる人がいます。 2日間、 メールが返って来ません。 2日前は1日1通ですが、 3日連続で メールしていました。 その3日間は毎日遅れてでも返って来ました。 まぁ。。 メールあんまりしないと言っていた子なので仕方がないと思っていました。 しかし、、! 共通の友達(男)とは 自分がメールが返って来ていない2日間の間にも 1日1通ですが 返ってきてたんです! かなり悲しい現実です。 共通の友達(男)と自分は 気になる子と出会った時期は全く一緒です。 悲し過ぎます。 正直落ち込んでます。 自分はこれからどうしたらいいんでしょうか? 女の子の気持ちとしては 自分はどう思われてるんでしょうか? 多少察しはつきますが… アドバイスを下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どんなメールを送ったのかはわかりませんが、メールをしない子ならば電話してみたらどうですか? 興味が無い相手には返信しないと思いますが、それ以外に返信しない理由としては 急ぎの内容じゃないから後で返信すればいいと思って忘れちゃった どう返信していいかわからない内容だった など・・・ 例えば、今度の土曜日空いてますか?など短文で相手が答えなければならないメールを送ってみたらどうですか? それで返信が無ければ直接電話して、メール見た?土曜日空いてるかなぁ?って聞けますよね? ほかの人にも返信がマメじゃない人なら悪く考えずにがんばってみてください

その他の回答 (4)

• z-xxx
回答No.5

メールが来なかったから凹んでるの? ほかの人には来てる。 このままだったら脈はないね。 会う事は出来るんでしょ? だったら会ってアピールした方がいいと思う。 悪いけどしょうもない相談だね。

• blazin
回答No.4

貴方の書き方はどうだったの? 今振り返って、 貴方のメールって返しやすい書き方になっている? 気持ちがそんなに動いていない、 彼女の目線から丁寧に見つめてみたら? やり取りって義務じゃないんだよ。 1日1回とか、 決め事でも無いんだよ。 メールはタイムラグが許されるツールだから。 そして、 やり取りのペースって、 お互いに創り上げていく部分が大きいんだよね? 相手は基本的にメールというツールに頼って「いない」。 特に話したい事は無いけれど、 とりあえず繋がっておこう的なメールは「しない」人。 それなりに話したい事があるからこそ、 わざわざメールに起こしてやり取りするんだよね? 貴方との関係で言えばどうなの? 貴方は相手が気になっている。 気持ちに温度があるよね? じゃあ相手にとっての貴方ってどうなのか? たまたま1日1通のやり取りは出来ていたけれど。 貴方ほど繋がっていて楽しいなとか、嬉しいなとか。 そこまでの気持ちの増減って無かったのかもしれないよ? 来るから返す、来るから返す、来るから返す。 それがたまたま3日続いた。 でも、 彼女「から」伝えたい事が少ない状態では、 どうしても返事って時間が掛かるんだよね? そして、 貴方とだけやり取りしている訳じゃないんだよ。 共通の友人もいれば、同性の友達もいる。 そんなにやり取りには拘ってはいないけれど、 貴方とのやり取りに強く強く集中していた訳でも無い。 貴方が送ったそのメールは、 相手にとって引っ掛かりが「ある」メール? 読んで云々と頷いて終わるレベルでは無かった? 相手にメールの中身を膨らませる事を委ねたら、 当然返事は遅くなるよ? 別の友達に返事が来たのは、 返事が「しやすい」メールが届いていたからなんじゃない? 興味がある内容に触れていた。 質問も含めて返しやすい中身になっていた。 今までのやり取りの中でそれなりに楽しいと感じていた。 色々な事が考えられるよね? 貴方の評価が落ちた訳では無いんだよ。 その友達の方が、 「より」返事がしやすい書き方で送っていた、という事。 そして、 貴方よりも彼女にとっての興味のポイントを突いた、という事。 確かに返事が来ないのはショックだけど。 無理に当たり障りのない合わせ方をされる方がもっとショックじゃない? 改めて貴方は貴方として、 自分のメッセージだけで完結し過ぎない書き方を心掛けていく。 相手が貴方のメールのどこかしらに「フック」を掛けて、 そこから返事がしやすいような書き方も大事。 何でもない話が出来る関係って既に特別なんだからね? そして、 メールに重きが「無い」相手だからこそ。 貴方は直のコミュニケーションを大切にしていく。 向き合わなくて済むメールは楽だけど、 直の印象あってのメールだからね? 今の時点で、 貴方とのやり取りにそんなに興味を抱いていないのであれば。 貴方は直のコミュニケーションで温度を創って。 共通の話題や出来事を創って。 その「流れ」を持ってメールに合流していく。 メール「だけ」だと中々難しい。 貴方は器用なタイプではないでしょ? だからこそ、 直のコミュニケーションの中で存在感を上げていって、 ある程度お互いが「見える」状態を創ってメールを楽しむ。 メールの中で相手を見つけていこうとしても、 相手がそのメールに対して半身だったり、 字に起こして伝え合う事に消極的な場合は難しいからね? 貴方は悲し過ぎるというけれど、 勝手に片思い「させて」もらっているのは貴方の方なんだよ。 やり取りを恋愛の前段階だと思っているのは貴方なんだよ。 彼女は貴方を悲しませているつもりなんて無い、という事。 ただ無理をしていないだけ。 楽しく繋がれる相手には出来る範囲で繋がろうとしているだけ。 改めて、 仕切り直しが必要なんじゃない? 貴方には貴方の魅力がある筈なんだから。 直のコミュニケーションもメールも上手に「廻し」ながら、 少しずつ貴方という存在感を底上げしていく事なんだと思う☆

• piannoman
回答No.2

正直あなたに気はないと思います。 人によるのでなんとも言えませんが、私の友達に普段あまりメールをしない子がいます。 でも、気になる人が出来た時は返したりしてるのであまりメールしない子でも気になる人からメールがくれば返すでしょう。 彼女はその友達に気があるのか、もしくは何かすぐに返すような内容だったとか… あなたはあまりメールをしないタイプですか? もしそうでないなら彼女ともし付き合えたとしても苦労すると思いますよ。 他にもっと良い女性がいると思いますよ。

• globef
回答No.1

>自分はこれからどうしたらいいんでしょうか?  選択肢として ・キッパリ諦める ・告白して玉砕 ・他の子を探す >女の子の気持ちとしては >自分はどう思われてるんでしょうか?  この程度の情報で推測できるのは、 気になる子の中で「共通の友達>アナタ」なのでしょう  そもそも 本人しか正確な気持なんて わかるわけない 推測なんて意味ナシ