• ベストアンサー

メールが返ってこない。

ご意見、アドバイスなど お願いします。 今気になる人がいます。 2日間、 メールが返って来ません。 2日前は1日1通ですが、 3日連続で メールしていました。 その3日間は毎日遅れてでも返って来ました。 まぁ。。 メールあんまりしないと言っていた子なので仕方がないと思っていました。 しかし、、! 共通の友達(男)とは 自分がメールが返って来ていない2日間の間にも 1日1通ですが 返ってきてたんです! かなり悲しい現実です。 共通の友達(男)と自分は 気になる子と出会った時期は全く一緒です。 悲し過ぎます。 正直落ち込んでます。 自分はこれからどうしたらいいんでしょうか? 女の子の気持ちとしては 自分はどう思われてるんでしょうか? 多少察しはつきますが… アドバイスを下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どんなメールを送ったのかはわかりませんが、メールをしない子ならば電話してみたらどうですか? 興味が無い相手には返信しないと思いますが、それ以外に返信しない理由としては 急ぎの内容じゃないから後で返信すればいいと思って忘れちゃった どう返信していいかわからない内容だった など・・・ 例えば、今度の土曜日空いてますか?など短文で相手が答えなければならないメールを送ってみたらどうですか? それで返信が無ければ直接電話して、メール見た?土曜日空いてるかなぁ?って聞けますよね? ほかの人にも返信がマメじゃない人なら悪く考えずにがんばってみてください

その他の回答 (4)

  • z-xxx
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

メールが来なかったから凹んでるの? ほかの人には来てる。 このままだったら脈はないね。 会う事は出来るんでしょ? だったら会ってアピールした方がいいと思う。 悪いけどしょうもない相談だね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

貴方の書き方はどうだったの? 今振り返って、 貴方のメールって返しやすい書き方になっている? 気持ちがそんなに動いていない、 彼女の目線から丁寧に見つめてみたら? やり取りって義務じゃないんだよ。 1日1回とか、 決め事でも無いんだよ。 メールはタイムラグが許されるツールだから。 そして、 やり取りのペースって、 お互いに創り上げていく部分が大きいんだよね? 相手は基本的にメールというツールに頼って「いない」。 特に話したい事は無いけれど、 とりあえず繋がっておこう的なメールは「しない」人。 それなりに話したい事があるからこそ、 わざわざメールに起こしてやり取りするんだよね? 貴方との関係で言えばどうなの? 貴方は相手が気になっている。 気持ちに温度があるよね? じゃあ相手にとっての貴方ってどうなのか? たまたま1日1通のやり取りは出来ていたけれど。 貴方ほど繋がっていて楽しいなとか、嬉しいなとか。 そこまでの気持ちの増減って無かったのかもしれないよ? 来るから返す、来るから返す、来るから返す。 それがたまたま3日続いた。 でも、 彼女「から」伝えたい事が少ない状態では、 どうしても返事って時間が掛かるんだよね? そして、 貴方とだけやり取りしている訳じゃないんだよ。 共通の友人もいれば、同性の友達もいる。 そんなにやり取りには拘ってはいないけれど、 貴方とのやり取りに強く強く集中していた訳でも無い。 貴方が送ったそのメールは、 相手にとって引っ掛かりが「ある」メール? 読んで云々と頷いて終わるレベルでは無かった? 相手にメールの中身を膨らませる事を委ねたら、 当然返事は遅くなるよ? 別の友達に返事が来たのは、 返事が「しやすい」メールが届いていたからなんじゃない? 興味がある内容に触れていた。 質問も含めて返しやすい中身になっていた。 今までのやり取りの中でそれなりに楽しいと感じていた。 色々な事が考えられるよね? 貴方の評価が落ちた訳では無いんだよ。 その友達の方が、 「より」返事がしやすい書き方で送っていた、という事。 そして、 貴方よりも彼女にとっての興味のポイントを突いた、という事。 確かに返事が来ないのはショックだけど。 無理に当たり障りのない合わせ方をされる方がもっとショックじゃない? 改めて貴方は貴方として、 自分のメッセージだけで完結し過ぎない書き方を心掛けていく。 相手が貴方のメールのどこかしらに「フック」を掛けて、 そこから返事がしやすいような書き方も大事。 何でもない話が出来る関係って既に特別なんだからね? そして、 メールに重きが「無い」相手だからこそ。 貴方は直のコミュニケーションを大切にしていく。 向き合わなくて済むメールは楽だけど、 直の印象あってのメールだからね? 今の時点で、 貴方とのやり取りにそんなに興味を抱いていないのであれば。 貴方は直のコミュニケーションで温度を創って。 共通の話題や出来事を創って。 その「流れ」を持ってメールに合流していく。 メール「だけ」だと中々難しい。 貴方は器用なタイプではないでしょ? だからこそ、 直のコミュニケーションの中で存在感を上げていって、 ある程度お互いが「見える」状態を創ってメールを楽しむ。 メールの中で相手を見つけていこうとしても、 相手がそのメールに対して半身だったり、 字に起こして伝え合う事に消極的な場合は難しいからね? 貴方は悲し過ぎるというけれど、 勝手に片思い「させて」もらっているのは貴方の方なんだよ。 やり取りを恋愛の前段階だと思っているのは貴方なんだよ。 彼女は貴方を悲しませているつもりなんて無い、という事。 ただ無理をしていないだけ。 楽しく繋がれる相手には出来る範囲で繋がろうとしているだけ。 改めて、 仕切り直しが必要なんじゃない? 貴方には貴方の魅力がある筈なんだから。 直のコミュニケーションもメールも上手に「廻し」ながら、 少しずつ貴方という存在感を底上げしていく事なんだと思う☆

  • piannoman
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

正直あなたに気はないと思います。 人によるのでなんとも言えませんが、私の友達に普段あまりメールをしない子がいます。 でも、気になる人が出来た時は返したりしてるのであまりメールしない子でも気になる人からメールがくれば返すでしょう。 彼女はその友達に気があるのか、もしくは何かすぐに返すような内容だったとか… あなたはあまりメールをしないタイプですか? もしそうでないなら彼女ともし付き合えたとしても苦労すると思いますよ。 他にもっと良い女性がいると思いますよ。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>自分はこれからどうしたらいいんでしょうか?  選択肢として ・キッパリ諦める ・告白して玉砕 ・他の子を探す >女の子の気持ちとしては >自分はどう思われてるんでしょうか?  この程度の情報で推測できるのは、 気になる子の中で「共通の友達>アナタ」なのでしょう  そもそも 本人しか正確な気持なんて わかるわけない 推測なんて意味ナシ

関連するQ&A

  • 紹介後、メールが2,3通以降返ってこなくなった

    先日、友達に女の子を紹介してくれと言われたので僕は友達に一人紹介しました。 女の子のほうに男を紹介していいかというメールを送り、 その子もオッケーだと言うので男友達にメルアドを教えました。 そしてその日の夜、男友達は女の子にメールを送りました。 はじめましてーという風なメールでした。 それから2往復ぐらいメールのやりとりがあり、 女の子のほうから返信がなくなりました。 そこから二日間まったく女の子からの返信がありません。 男友達の携帯からどんなメール交換をしてるのか見てみると、 別に普通の内容で、帰ってこない理由が見当たりません。 しかも最後に送ったメールは「?」がついてるメールでした。 僕が紹介した子なので何とかしてあげたいのですが、 友達にどうすればいいのか分かりません。 また別の子を紹介するか?とも考えました。 ちなみに二人は大学1年生で、今テスト期間中です。 この事も関係あるでしょうか? 女の子のほうに僕が直接、なんで返信しないのか聞いてもいいのですが、 実のところそこまで仲良くないので聞きづらいです。 どなたかアドバイスお願いします

  • メールについて

    大学2年の男です。 先日友達に女の子を紹介してもらい、 多人数で飲み会をして自分が気になる子とアドレス交換しました。 そして交換してから飲み会から一週間ぶりにメールしてみようと思ったんですがどういったメールを送ればいいか分かりません。 なにかいいメールの送り方はないでしょうか?? アドバイスお願いします

  • メールを返さない女の子

    大学生♂です。以前、合コンした女の子3人とその 女友達Aちゃん(女の子は皆同じB大学)、男友達3人 (自分含めて男は3人とも同じC大学)で遊ぶ機会が ありました。場所は男友達の1人Dの家で、その 男友達と合コンした女の子1人が現在、彼氏・彼女 関係にあります。僕はAちゃんのことが気に入ったので Dの彼女にAちゃんのアドレスと番号を教えてもらい ました。そこまでは良かったのですが、そのAちゃん 本当にメール、電話をしない子らしく電源すら入って ないことも多々で、Aちゃんの友達であるDの彼女が メール送っても返信しないこともしばしばなんだとか…。 もう初メールを送ってから5日ほど経過…。もうこの 先、メール返ってくる気がしません。しかもAちゃんは 大学まで1時間ぐらいかけて自宅から通ってるらしく、 簡単に会うことは厳しいです。 次、会うとしたら、またみんなで遊ぶときぐらいしか ないですが、何せメールを全くといってしない子です から、「遊びに行こう」って誘っても連絡が取れなく なる可能性ありです(泣) こういうふうにメールまたは電話を(全く)しない異性 と付き合ったことがある人または何か良いアドバイス をくれる方、意見ください。お願いします。

  • メールの仕方、接し方

    大学生男子ですが、質問よろしくお願いします。 この前、人生で初めて女の子にアドレスを聞きました。多少話したことのある子やクラスメートとかにはに聞いたことはあったんですが、全く話したこともない子に一目ぼれをしてしまい聞いたのは初めてです。 ですがこんなこと初めてなんで、どんな感じでメールしたらいいかわかりません・・・まずお互い全く知らない状態なのでお互いのこと聞いたりしたらいいのかもしれませんが、それってちょっとストーカーっぽくないでしょうか?どんな感じで話を続けていけばいいのかもわかりません。 またメールしたりして多少仲良くなれたら、一緒に食事とか(まず学食とかで)行きたいと考えているんですが、女の子からしたらほんの数十秒しか会ってないので(アドレス聞いた時間)自分の顔を覚えてくれてるのかもわかりません。そんな男とメールしたくらいで会いたいと思いますか・・・? 下心が全く無いとはいえませんが、身体が目的で聞いたわけでもありませんし、本当に仲良くなりたいと思ってます。そう思えば思うほどどう接していいかわからなくなってしまうんですが、何かアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年下の女の子とメールをしてるのですが…

    高校生です 僕は好きな女の子がいて週に5回ペースで僕からいつもメールを送っているのですがその女の子は友達の妹で中学生でメールをするのはいいのですが共通の話題などがないためなかなか盛り上がりません(笑) 盛り上がりそうな話題があったら教えてください! その子は僕の全然おもしろくないメールもちゃんと返信してくれてすごく気を使ってくれてるのに…自分が情けないです(T_T) その子と会った時は小さい頃から知っているので結構仲はいいほうだと思っています 自分は顔は悪くないほうだと思っていますその子からもモテてそうだねとも言われました(^∀^) ずばりこのままがんばっていけば脈ありになりそうですか!? なんか文がむちゃくちゃですいませんm(__)m 回答お願いします!

  • 恋愛相談 好きな人へのメール

    高校3年の男です。 気になっている同学年の女の子のアドレスを25日(水曜日)に友達に聞き、メールしました。 2日間メールが続いたのですが、次の日の夜に「今日はもう寝ます(><)明日は楽しもうね*おやすみ(*^^*)」とメールがきてメールが終わりました。(次の日が遠足でユニバーサルスタジオ) 今日もメールしようと思ったのですが嫌がられるのが怖いのでしませんでした。 その子とは学科が違うので学校ではあんまり会うことができません。(会おうと思えば会えますが) その子は勉強も部活(テニス部)も忙しいのですがメールはいつどのような内容で送ればいいですか? ちなみにまだ話したことがありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 教えてください

    最近、気になる女の子を遊びに誘ったり、lineや電話したりしています。 この前は、友達がその子にメールで「○○(自分)が~~さんと飲みたいってずっと言ってるけど、今度飲もう」と送り今度  飲むことになりました。 多少は自分が好意を持ってることに気付いていますか?   また、友達と思ってる男から告白されたら迷惑ですか?

  • 接点の無い子が気になったら・・・?

    自分は男です。新たに会った子で気になる子ができたんですけど、その子はクラスが違います・・・。きっかけはたった1度だけ体育のバドでダブルスのペアになったことです。話しはしましたが、それ以来は話す機会がありません。そこで共通のトモダチを探って、メールしたいなぁと思っているんですが、これってどうなんでしょう、女の子側からしたらウザいとか思うんでしょうか? また、気になってる子とメールしてる時、さりげなく気になってるということを伝えるにはどんな感じにしたらいいでしょうかぁ あんまりこういう時期にアプローチ仕掛けたことがなくって・・・。助言もらえませんか(><)!!

  • 女の子とメールするときの話題がわからない。

    僕は中学生なんですが、女友達からメルアドの載ってた紙をもらったんですが、送った後にどんな話題に移っていいのかいまいちわかりません。 こっちがいきなり「好きな人いるの」とか聞くとその子に好意があると勘違いされそうだしもしかしたらいきなりそんなこと聞いたら引かれそうで怖いです。 共通の趣味がない人だと何の話題でしゃべっていいのかわかりません。 だから学校のことでしか話題がありません。 俺的に下の話は絶対NGだと思うんです。 大体情報が知りたいときは男友達に聞けば手に入るのですが、女の子にはこっちからどんなメール送ればいいのかとく分かりません。 あと女の子とメールしてるだけでアガってしまうのはおかしいでしょうか? お願いします。

  • 出会って3日目の女の子からメール

    もうすぐ大学卒業の男です。今年4月から入社予定の会社の、内定者の集まる説明会での出来事です。の場で、偶然帰りが一緒になった女の子と話をし、メールを交換しました。で、帰りに話をし、どこに住んでるかとか大学の話とか簡単な会話をしました。それで、そのまま別れて4月からまたよろしく、みたいに解散したんですけど、2日後に、メールが来ました。僕の地元に、ある遊び場があり、その子が、そこに行きたいなんて話を冗談交じり?にしていたのですが、メールで、「今度、そこへ案内してもらえませんか?」って来ました。それで、僕は気軽な感じでOKしちゃいました。でも、実は、僕は正直言って、話が合う子だし、ちょっと気になってはいたのですが、今まで、彼女はおろか、デートすら一度もしたことがなく、女友達もおらず、友達も少ない方なんです。だから、女の子の感情とかも全然わからないのですが、こういうのって、女の子は、相手の男に気がなくても、遊ぶための目的のために友達感覚のノリで、気軽に誘うものなんでしょうか?それとも、多少は僕に興味を持ってもらえてるのでしょうか?どちらにしても、僕としては、チャンスだと考えて、少々気合い入れるつもりなのですが、デートなんてしたことがなく、どうしたらいいか分かりません。トーク、ファッション、デートでのマナーなど、教えていただけないでしょうか?嬉しいけど、女の子とどこかへ行くなんて本当にしたことがなく、リアル電車男状態で、不安で、マジでうろたえています。恋愛経験がない男が失敗しそうな事などを教えていただけたらありがたいと思います。よろしくお願いします。