男女、どちらでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 男女の性別はどちらなのか気になる妊婦さんの質問
  • 妊婦さんが主人の意見について相談
  • 検査結果とエコー写真から性別の可能性を探る
回答を見る
  • ベストアンサー

男女、どちらでしょうか?

こんにちは。 現在14週の妊婦です。 生まれてくる子の性別はまったくこだわっておりませんが、主人は『男の子がいい!!』と突然言い出したので…どちらの可能性が高いのかちょっと気になりはじめてしまいました(^^; 詳しい方、アドバイスを下さい。 生理日…2/4~7,3/12~18(34~44周期) 仲良し日…3/16,19,26,27,28 検査薬陽性…4/18、薄く線が出ました。 病院にて陽性反応…4/19、胎嚢は見えま せんでした。 4/24…胎嚢らしきものが、小さく見えた 。エコー写真の左下に【6.6mm】と 記載あり。 5/8…6週くらい。 5/26…10週くらい。 5/28…胎児の大きさが少し小さいので(CR L.30)ので、予定日は 12/22に修正。 5/31...10w5d,CRL34.5 6/4...11w4d,CRL43.3 どうぞよろしくお願いします★

noname#158556
noname#158556
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.2

性器が出来始めそれをエコーで見られるようになるまでは性別なんてけしてわかる事はありません。 なぜこの情報で性別がわかる可能性があると思われたのかは存じませんが、もし排卵日前調整の産み分けを信じていらっしゃってそこからわかるのではと考えられたのであれば、そんな産み分けは迷信程度である事を知っておいた方がよろしいかと。 よく「排卵日より数日前の精子なら女の子」などの産み分けや、ゼリーを使っての産み分けなど実践されている方も数多くいらっしゃるようですけど、どの方法も医学的な立証はされておりません。あくまで医学的根拠のような理屈づけをされているにすぎません。病院で処方されるゼリーですら、医学的に立証はされていないんです(ゼリーは一部の医師の自論らしいのですが本当であるなら立証できる技術があるにも関わらず未だされておりません)。なので効果の程は保障できないけど希望している人には処方しますよ程度の物と病院側も分かっているはず。実際にゼリーを使っても希望の性別にならない事は多々あるようです。一時は医学的に効果があると考えられて禁止されていた人工授精による産み分けですら、実は効果が無い事がわかり、今は効果がない為に病院で実施する事を黙認されている状態です。 その為いつの受精であるかなどは一切関係なく、また胎児の成長度合いも性別とは異なる個人差があり、上記の情報のみで性別がわかるはずもありません。

noname#158556
質問者

お礼

詳しくお答え頂きありがとうございます★ おっしゃるとおり、ネットなどでよく産みわけについて書かれているので、半信半疑ながらも少し信じていました。アドバイス頂き、よくわかりました。エコーで見えるまで楽しみにとっておきます(^^)

その他の回答 (1)

  • hime_a929
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

むしろこれでわかる人がいたら医者いりませんよ!!

noname#158556
質問者

お礼

そうですよね(^^;すみません、ありがとうございます★

関連するQ&A

  • お願いします(>_<)

    いつの性行で妊娠したのか教えて下さい。 生理日…2/4~7,3/12~18(34~44周期) 仲良し日…3/16,19,26,27,28 検査薬陽性…4/18、薄く線が出ました。 病院にて陽性反応…4/19、胎嚢は見えませ んでした。 4/24…胎嚢らしきものが、小さく見えた。先生には 『これかなぁ?』といわれました。エコー写真の 左下に【6.6mm】と記 載あり。 5/8…6週くらい。 5/26…10週くらい。予定日12/17と言われました。 5/28…胎児の大きさが少し小さいので(CRL.30)ので、予定日は 12/22に修正。 『計算上では今、11週だが、胎児の大きさからみると10週2 日』とも言われました。 5/31...10w5d,CRL34.5 6/4...11w4d,CRL43.3 何度も申し訳ございません。 詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

  • この日で妊娠、あり得ますか?

    生理日…1/2~、2/4~7,3/12~18(34~44周期)、早まることはありません。 検査薬陽性…4/18、薄く線が出ました。 病院にて陽性反応…4/19、胎嚢は見えま せんでした。 4/2...胎嚢?細長い端と端~測って6.6mmと 記載あり。 5/8…6週くらい。 5/31...10w5d,CRL34.5 6/4...11w4d,CRL43.3 3/16,19の性行での妊娠はありますか? すみませんが、よろしくお願いします…。

  • 排卵日、受精日について

    何度もも申し訳ございません。 どうしても最後に相談に乗って頂きたく、再度質問させていただきます。 HOPEinDEER様。 失礼は承知の上、もう一度だけどうか宜しくお願い致します。 本当に申し訳ございません。 生理...1/2~5,2/4~7,3/12~18 4/19...病院にて陽性反応。胎嚢は見 えま せんでした。 4/24...再診。胎嚢らしき粒のような もの が見えました。エコー写真の左下に【6・ 6mm 】と記載されています。 5/8...6週。GS=20.8mm 5/26...9w6d,26.2mm 5/31...10w5d,CRL34.5 6/4...11w4d,CRL43.3 6/8...11w6d±9d,CRL45.0 性交...(3/16,19),26,27,28,4/9 ()が否定したい日です。嘘をついていて申し訳ございませんでした。 不安で不安で仕方ありません。 本当に後悔しています。すみません。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 受精日に詳しい方お願いします

    最近、彼から連絡がありよりを戻す話しになり悩んでいます。 何度か別で質問させて頂いていますが、その際は、彼だという答えを頂いています。 もぅ少し詳しく解れば戻ろうと思いますが、違ったら戻ることは止めようと考えています。 宜しくお願いします。 ちなみに彼とは10年間不妊でした。 最終生理5/30 周期は26~32くらいです。 性行為6/8夜中9朝12朝18昼 18だけ違います。かっこに18日だった場合の週数を入力します。 6/30 終了線を待たずクッキリ陽性 7/1 胎嚢3.3mm(3w6d) 7/10 胎嚢17.5mm (5w1d)リング見えました。 7/17 CRL6mm (6w1d)心拍確認 7/29 CRL18mm(7w6d) 7/31 CRL22mm(8w1d)出血の為受診 ここで9週と言われ予定日3/6 8/12 CRL40mm(9w6d) 8/16 CRL44mm(10w3d) いつもと違うクリニックエコー写真、予定日3/3でした。 その後は、あてにしていませんが。。。 8/26 CRL62.8mm(11w6d) 胎児ドックの為いつもとは違うクリニック 8/28 CRL68mm(12w1d) 以上です。詳しい方、宜しくお願いいたします。 お腹がカチカチに張り昨日、受診した際の エコー写真には15w6dでした。(14w6d) カッコがややこしく、すいません。

  • 妊娠のきっかけになり得ない日は??

    こんにちは。 受精日を知りたく、質問させていただきます。 【生理日】2/2~、3/4~7,4/12~18 【検査薬陽性】5/18・19チェックワンで判定窓より薄く線が出ました。 【病院にて陽性反応】5/19、陽性だが胎嚢は見えず、一週間後再診とのこと。 5/24...エコー写真にD=6.6mmと記載。米粒みたいな黒い丸です。 6/8…6週。大きな黒い丸の中に白い丸があります。GS(T)2=20.8mm、D1=7.1mm 6/26…CRL2.96cm、10w1d 6/31...10w5d,CRL34.5 7/4...11w4d,CRL43.3 行為日…4/16,18,19,26,27,28 この中で《妊娠のきっかけになり得ない日》はいつでしょうか? すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 受精日確定できますか?

    こんにちは。妊娠10週の初妊婦です。受精日が、自分で思っている日と、エコーでの妊娠週数で合いません。 生理周期は39日。(22~54日) ここ1年の平均で割り出しました。 最終生理は2/19。  3/9     数分間挿入あり 射精なし  3/11     膣外射精  3/15     膣内射精  3/17     射精あり 内外不明  3/22-24   3日間のどこかでピンクのおりものあり(着床出血のよう)  3/25     体調不良  3/27     吐き気あり  4/5      妊婦検査薬で陽性(ドゥーテストくっきり)  4/9      5w0d GS 15.7mm  4/21     7w2d CRL 9.3mm         7w1d CRL 8.7mm  5/7      10w1d CRL 28.6mm 健診のたび4日ずつずれています。(初期より8日) エコーの誤差が最大4日ほどでると聞きました。 妊娠8-10週の胎児は個人差があまりないとのことなので、5/7の健診の数値で3/11性交で受精したのでしょうか? 私は3/15の性交で出来たと思うのですが、どう思われますか? 教えて下さい。回答お待ちしております。

  • 否定したい性交日

    前にも質問させていただいたのですが、いまだに不安があるのでもう一度質問させてください。 今、妊娠11週目の妊婦です。 お恥ずかしい話ですが、妊娠発覚前に一度浮気をしてしまいまいた。初めからコンドームはつけており、破れたり抜けたり等の失敗はなかったと思います。 妊娠が発覚し、初めは主人との間の赤ちゃんだと信じていて(コンドームは使い方を間違えなければ妊娠しないと軽く考えていました)とてもうれしかったですし、一度とは言え大切な人を裏切ってしまったことに非常に罪悪感を感じ、このことは墓場まで秘密にし一生旦那に尽くそうと決心しました。 ただ最近になって、もしあの時の避妊が完璧でなくお腹にいるのは浮気相手の赤ちゃんだったらどうしようと心配になってきました。ネットで検索すればコンドームでの失敗談がたくさんでてきて本当に不安です。 不安を少しでも解消するために自分なりに色々調べましたが、詳しい方にアドバイスをいただきたく質問させていただきます。愚かな人間の質問ですが、詳しい方助けていただけないでしょうか? 普段は生理周期もバラバラ、排卵もあったりなかったり(基礎体温で確認)なので、婦人科に通っていました。上がらない基礎体温を測り続けることがストレスで最近はもうやめていました。なので今回の排卵日も全く分かりません。 妊娠8~11週ころの胎児の座高CRLでわりと正確に週数が分かることを知り、その頃は毎週婦人科でエコーをしていたのでそれから排卵日を予測してみました。 否定したい性交日は8/9です。 8/24にチェックワンファストですぐにくっきり陽性 8/26に婦人科を受診、このとき袋嚢を確認、エコーには4W4D誤差8日と記載あり 8/30 まだ心音は確認できず。エコーには5W3D誤差9日と記載あり 9/7 心音確認、CRL7.6ミリの胎児も確認、エコーには6W5D誤差12日と記載あり 9/17に予定日4月25日といわれました CRL16.5ミリ、8W3D 9/24 CRL25.3ミリ、9W4D(先週より一日進みました) 9/30 CRL35.6ミリ、10W5D(先週よりさらに二日進みました) 情報は以上です。 CRLの誤差は少ないとは言え、プラスマイナス一週間くらいあるということなので、8~10週のCRLで排卵日は7/31~8/3と考えましたが、8/9も誤差の範囲ですよね。ただ、8/9が排卵日と仮定して胎児の大きさから考えると誤差を含めても結構大き目の気がするんです。この考え方で8/9の性交による妊娠ではないと言えるでしょうか?

  • 胎児の大きさから受精日推測出来ますか?

    最終月経が5月2日です。 7月5日の検診で胎児CRL24.3mm!エコー写真には9w3d±6と記入されています。いつ頃が受精日だったと思われますか? また10mmほどの胎嚢が確認出来るのは着床後何日ぐらいかかりますか? お返事お願いします。

  • いつの妊娠の赤ちゃんか詳しい方お願い致します。

    いつの妊娠の赤ちゃんか教えて頂きたいです。お願いします。 最終月経 H24.12.9~5日程度 周期は大体30日です。 性交日 H24.12.16 H24.12.23 H24.12.30 H25.1.3 H25.1.5 12.23と 1.5 以外は避妊してます。 H25.1.13 最終月経か数えて5w0dで妊娠検査薬が陽性反応、その日のうちに産婦人科を受診した所、 H25.1.13 胎嚢7.2ミリ 確認 H25.1.15 胎嚢10.1ミリ←最終月経から5w2d (エコーには4w0d±1wと記載) H25.1.20 胎嚢16.8ミリ←最終月経から6w0d (エコーには5w2d±2dと記載) H25.1.27 CRL9.7ミリ←最終月経から7w0d 心拍確認 H25.2.4CRL16.1ミリ←最終月経から8w1d 予定日H25.9.15に決定 (エコーには8w2d±2wと記載) H25.2.12 CRL21.7ミリ←最終月経から9w2d (エコーには9w2d±1wと記載) H25.2.23 CRL39.6ミリ←最終月経から10w6d (エコーには11w2d±1wと記載) ちなみに基礎体温ですが、H24.12.9~12.21までは低温、22.23.24と計り忘れ、25日には高温になっていました。 H25.2.23を最後に産院に転院しましたが、二日くらいの差あるものの週数通りに大きくなっています。予定日の変更もありません。 自分的にはH24.12.23かな、と思っていますが、 精子の寿命期間は最長1週間と言われてますが、受精可能時間は5.6時間~36時間という記載、胎嚢の確認できる時期は性交から最短でどのくらいだとか、例えば、12.30の避妊した行為を2w0dとすると、胎嚢7.2ミリが確認できた1.13では4w0dになるわけですが、調べた記事を見ると4w0dでは胎嚢は見えないという記載が何件もあったり色々な情報があって何をそうなんだ、と思っていいのかわかりません。いつの妊娠なのかということと、胎嚢確認時期はどうなのかという事も含めどうかお願いします。

  • 7週の胎嚢と胎芽の大きさ

    こんにちは。今日で9w1dの初妊婦です。 7月に妊娠が判明してから、3回ほど病院でエコー検査をして頂いています(但し、3回目からは転院)。 毎回エコー画像を印刷したものを頂くのですが、胎嚢や胎芽の大きさが標準より小さく、心配になっております。 ちなみに、病院で卵胞・排卵チェックをしていたので、週数に大きな誤差はないものと思います。 1回目7/26(5w3d)胎嚢7.9mm  胎芽見えず 2回目8/5(6w6d)胎嚢サイズ表示なし CRL5.8mm ※CRLとの対比から胎嚢は16~17mmくらい 3回目8/12(7w6d)胎嚢21.5mm CRLサイズ表示なし ※胎嚢との対比からCRLは9~10mmくらい やはりこれでは小さいですよね?しかも3回目では、CRLの割に胎嚢が小さすぎるような…流産の兆候ではないかと心配です。 でも2回目、3回目のときは心拍が確認できていますし、何とか赤ちゃんの生命力を信じて頑張りたい のですが、時折マイナス思考に陥ってしまい9/2(約2週間後)の検診までこのまま過すと思うと憂鬱です。 標準より小さくてもちゃんと育つこともありますか?どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう