妊娠のタイミングと胎児の成長について

このQ&Aのポイント
  • 性行為のタイミングからの妊娠可能性を知りたい方へ
  • 妊娠初期のエコー結果と胎児の成長について
  • 妊娠週数の修正と胎児のサイズに関する相談
回答を見る
  • ベストアンサー

お願いします(>_<)

いつの性行で妊娠したのか教えて下さい。 生理日…2/4~7,3/12~18(34~44周期) 仲良し日…3/16,19,26,27,28 検査薬陽性…4/18、薄く線が出ました。 病院にて陽性反応…4/19、胎嚢は見えませ んでした。 4/24…胎嚢らしきものが、小さく見えた。先生には 『これかなぁ?』といわれました。エコー写真の 左下に【6.6mm】と記 載あり。 5/8…6週くらい。 5/26…10週くらい。予定日12/17と言われました。 5/28…胎児の大きさが少し小さいので(CRL.30)ので、予定日は 12/22に修正。 『計算上では今、11週だが、胎児の大きさからみると10週2 日』とも言われました。 5/31...10w5d,CRL34.5 6/4...11w4d,CRL43.3 何度も申し訳ございません。 詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

noname#158556
noname#158556
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nami-mam
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

私も28日だと思います 6月4日が11w4tだとすると逆算して29日が排卵日になるので(^з^)-☆ おめでとうございます!

noname#158556
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)ー★

その他の回答 (1)

  • 1aaaaa3
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

3/28の性交だと思いますよ。

noname#158556
質問者

お礼

ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 男女、どちらでしょうか?

    こんにちは。 現在14週の妊婦です。 生まれてくる子の性別はまったくこだわっておりませんが、主人は『男の子がいい!!』と突然言い出したので…どちらの可能性が高いのかちょっと気になりはじめてしまいました(^^; 詳しい方、アドバイスを下さい。 生理日…2/4~7,3/12~18(34~44周期) 仲良し日…3/16,19,26,27,28 検査薬陽性…4/18、薄く線が出ました。 病院にて陽性反応…4/19、胎嚢は見えま せんでした。 4/24…胎嚢らしきものが、小さく見えた 。エコー写真の左下に【6.6mm】と 記載あり。 5/8…6週くらい。 5/26…10週くらい。 5/28…胎児の大きさが少し小さいので(CR L.30)ので、予定日は 12/22に修正。 5/31...10w5d,CRL34.5 6/4...11w4d,CRL43.3 どうぞよろしくお願いします★

  • この日で妊娠、あり得ますか?

    生理日…1/2~、2/4~7,3/12~18(34~44周期)、早まることはありません。 検査薬陽性…4/18、薄く線が出ました。 病院にて陽性反応…4/19、胎嚢は見えま せんでした。 4/2...胎嚢?細長い端と端~測って6.6mmと 記載あり。 5/8…6週くらい。 5/31...10w5d,CRL34.5 6/4...11w4d,CRL43.3 3/16,19の性行での妊娠はありますか? すみませんが、よろしくお願いします…。

  • 受精日に詳しい方お願いします

    最近、彼から連絡がありよりを戻す話しになり悩んでいます。 何度か別で質問させて頂いていますが、その際は、彼だという答えを頂いています。 もぅ少し詳しく解れば戻ろうと思いますが、違ったら戻ることは止めようと考えています。 宜しくお願いします。 ちなみに彼とは10年間不妊でした。 最終生理5/30 周期は26~32くらいです。 性行為6/8夜中9朝12朝18昼 18だけ違います。かっこに18日だった場合の週数を入力します。 6/30 終了線を待たずクッキリ陽性 7/1 胎嚢3.3mm(3w6d) 7/10 胎嚢17.5mm (5w1d)リング見えました。 7/17 CRL6mm (6w1d)心拍確認 7/29 CRL18mm(7w6d) 7/31 CRL22mm(8w1d)出血の為受診 ここで9週と言われ予定日3/6 8/12 CRL40mm(9w6d) 8/16 CRL44mm(10w3d) いつもと違うクリニックエコー写真、予定日3/3でした。 その後は、あてにしていませんが。。。 8/26 CRL62.8mm(11w6d) 胎児ドックの為いつもとは違うクリニック 8/28 CRL68mm(12w1d) 以上です。詳しい方、宜しくお願いいたします。 お腹がカチカチに張り昨日、受診した際の エコー写真には15w6dでした。(14w6d) カッコがややこしく、すいません。

  • 排卵日、受精日について

    何度もも申し訳ございません。 どうしても最後に相談に乗って頂きたく、再度質問させていただきます。 HOPEinDEER様。 失礼は承知の上、もう一度だけどうか宜しくお願い致します。 本当に申し訳ございません。 生理...1/2~5,2/4~7,3/12~18 4/19...病院にて陽性反応。胎嚢は見 えま せんでした。 4/24...再診。胎嚢らしき粒のような もの が見えました。エコー写真の左下に【6・ 6mm 】と記載されています。 5/8...6週。GS=20.8mm 5/26...9w6d,26.2mm 5/31...10w5d,CRL34.5 6/4...11w4d,CRL43.3 6/8...11w6d±9d,CRL45.0 性交...(3/16,19),26,27,28,4/9 ()が否定したい日です。嘘をついていて申し訳ございませんでした。 不安で不安で仕方ありません。 本当に後悔しています。すみません。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 妊娠のきっかけになり得ない日は??

    こんにちは。 受精日を知りたく、質問させていただきます。 【生理日】2/2~、3/4~7,4/12~18 【検査薬陽性】5/18・19チェックワンで判定窓より薄く線が出ました。 【病院にて陽性反応】5/19、陽性だが胎嚢は見えず、一週間後再診とのこと。 5/24...エコー写真にD=6.6mmと記載。米粒みたいな黒い丸です。 6/8…6週。大きな黒い丸の中に白い丸があります。GS(T)2=20.8mm、D1=7.1mm 6/26…CRL2.96cm、10w1d 6/31...10w5d,CRL34.5 7/4...11w4d,CRL43.3 行為日…4/16,18,19,26,27,28 この中で《妊娠のきっかけになり得ない日》はいつでしょうか? すみませんが、宜しくお願い致します。

  • いつの妊娠の赤ちゃんか詳しい方お願い致します。

    いつの妊娠の赤ちゃんか教えて頂きたいです。お願いします。 最終月経 H24.12.9~5日程度 周期は大体30日です。 性交日 H24.12.16 H24.12.23 H24.12.30 H25.1.3 H25.1.5 12.23と 1.5 以外は避妊してます。 H25.1.13 最終月経か数えて5w0dで妊娠検査薬が陽性反応、その日のうちに産婦人科を受診した所、 H25.1.13 胎嚢7.2ミリ 確認 H25.1.15 胎嚢10.1ミリ←最終月経から5w2d (エコーには4w0d±1wと記載) H25.1.20 胎嚢16.8ミリ←最終月経から6w0d (エコーには5w2d±2dと記載) H25.1.27 CRL9.7ミリ←最終月経から7w0d 心拍確認 H25.2.4CRL16.1ミリ←最終月経から8w1d 予定日H25.9.15に決定 (エコーには8w2d±2wと記載) H25.2.12 CRL21.7ミリ←最終月経から9w2d (エコーには9w2d±1wと記載) H25.2.23 CRL39.6ミリ←最終月経から10w6d (エコーには11w2d±1wと記載) ちなみに基礎体温ですが、H24.12.9~12.21までは低温、22.23.24と計り忘れ、25日には高温になっていました。 H25.2.23を最後に産院に転院しましたが、二日くらいの差あるものの週数通りに大きくなっています。予定日の変更もありません。 自分的にはH24.12.23かな、と思っていますが、 精子の寿命期間は最長1週間と言われてますが、受精可能時間は5.6時間~36時間という記載、胎嚢の確認できる時期は性交から最短でどのくらいだとか、例えば、12.30の避妊した行為を2w0dとすると、胎嚢7.2ミリが確認できた1.13では4w0dになるわけですが、調べた記事を見ると4w0dでは胎嚢は見えないという記載が何件もあったり色々な情報があって何をそうなんだ、と思っていいのかわかりません。いつの妊娠なのかということと、胎嚢確認時期はどうなのかという事も含めどうかお願いします。

  • 妊娠週数と大きさについて悩んでいます。11月2日にCRL26ミリで10w

    妊娠週数と大きさについて悩んでいます。11月2日にCRL26ミリで10w1d、予定日は来年5月30日に決まりました。最終月経が8月23日からで、9月12日から高温期に入りました。10月1日に尿検査は陽性、胎嚢未確認、12日胎嚢確認・赤ちゃんの姿は確認できず、26日心拍確認CRL18ミリ、11月2日にCRL26ミリで10w1dとなりました。11月2日から逆算すると高温期に入る一週間くらい前に受精していると言うことになるのでしょうか?5週目に胎嚢未確認?、7週目に胎嚢のみで赤ちゃんは全く見えず?、9週目で18ミリは小さいような気がして…診察の時は予定日が分かった嬉しさで気になりませんでしたが、あとから考えると赤ちゃんも週数にしては小さい様な気がしています。10w1dで26ミリは普通なのでしょうか? わかりずらい文章ですいません。どなたかわかるかた教えてください。

  • 胎児の大きさから受精日推測出来ますか?

    最終月経が5月2日です。 7月5日の検診で胎児CRL24.3mm!エコー写真には9w3d±6と記入されています。いつ頃が受精日だったと思われますか? また10mmほどの胎嚢が確認出来るのは着床後何日ぐらいかかりますか? お返事お願いします。

  • 胎嚢が10週でやっと見えることはありますか?

    とても不安なので質問させてください。 1/31にもうすぐ排卵する子宮内を確認、2/4に排卵後の子宮をエコーで確認しました。 2/15に妊娠検査薬陽性 2/21に生理より少ないが鮮血の出血、そこから36.5度台に体温低下。 3/9に右下腹部痛み、3/11頃から体温上がり始め、以後36.8~37.0をキープ 3/20に妊娠検査薬がまた陽性になりました。 3/25 胎嚢見えず、子宮厚10ミリ 4/1 胎嚢確認 3.3ミリ 4/8 心拍確認、胎嚢13.6ミリ、CRL3.3ミリ 4/21 CRL14.8ミリ 心拍167/秒(8w0d相当)予定日12/1 2/21の出血を勝手に化学流産だったと思い込んでいました。2/4の排卵で妊娠してそれが化学流産ではなく継続したいたとすると、、妊娠10週目の4/1でやっと胎嚢が見え、4/21の妊娠13週でCRLが14.8ミリと言うことになるのはさすがにおかしいでしょうか。 否定したい行為は2/5です。挿入はありませんが、精液が付いたかもしれない指を違う人に入れられました。 排卵日は確実に分かっており、胎嚢がゆっくり成長して10週で見えるということはあるのでしょうか?たまに10週で胎嚢見えたとか、出産予定日が1ヶ月前倒しになったと言う人がいるのでとても不安になってきました。 2/5は否定できますか?よろしくお願い致します。

  • 受精日が知りたくて9週まで待ちました。

    受精日が知りたくて9週まで待ちました。 否定したい日があり、4週目の頃こちらで質問させて頂きました。 そこで9週あたりまで待ってエコーから受精日(排卵日)を特定するべき という回答を頂きました。 現在11週です。 本題の一番不安な点(経過)について書かせて頂きます。 7月9日~12日 最終生理  7月17日    性交(避妊ナシ) 7月31日    性交(コンドーム使用) 8月6日     チェックワンファストで陽性 8月7日     Pチェック(2週間後使用のもの)で陽性 この後病院は3回受診しており、 現在11週であさって健診です。 前回の健診時が9週でした。 その際3枚エコー写真を頂き、 1枚目 CRL24.4 9w4d 2枚目 CRL22.0 9w2d 3枚目 CRL22.9 9w3d と記載されています。 そして先生には 「今、9w1dで予定日は4月15日ね」 と言われました。 この事から考えるとお腹の赤ちゃんは17日にできた子なのか 31日にできた子なのか判定できますでしょうか? また、別の疑問なのですが、 3枚のエコーは9w2d~9w4dとあるのに なぜあえて先生は9w1dと確定されたのでしょうか? 何とぞアドバイスをよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう