• ベストアンサー

アメリカに共産党はあるの

タイトルどおりの質問なのですが、あるんでしょうか 共産党という名前でなくても共産化しようとしている党でもいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あります。 Communist Partyという名前の合法の政治政党です。 http://www.cpusa.org/ をどうぞ。

参考URL:
http://www.cpusa.org/
kyousantou
質問者

お礼

英語で良く分からなかったのですがあるようですね 暇を見つけて訳してみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mtld
  • ベストアンサー率29% (189/643)
回答No.1

何年か前の民放情報番組で見ました かなりの少数派らしいのでは有りますがありました 詳しい事は解りませんでしたが あった事で私もびっくりでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 共産党から葉書がきました

    日本共産党から 投票のお願いの葉書が送られてきました、 住所なども正確、今年になって結婚したのですが 妻の名前も連名で正確に記載されています、 結婚の案内を出した方に共産党支持者がいて 党に情報を流されてしまったのでしょうか? それとも役所の人が、、、 気持ちわるいのですが、こういった事のわかる方いらっしゃいますか?

  • 警察と共産党

    警察官に恋をしているのですが、疑問があります。 共産党の関係者は、警察官と関わることがむずかしいと聞きました。 私は、共産党関係者ではないのですが、両親がよく生協で買い物をしています。 これってひっかかってしまうんでしょうか? そもそも、共産党って何ですか?どんな党なんでしょうか? どなたか教えていただきませんか?お願いします。

  • 共産党の良いところ、悪いところ?

    共産党って今まで悪いイメージで見ていたのですが、 最近共感できる所があります。 他の党より国民目線じゃないかとも? 詳しい方教えていただけますか?

  • どうして共産党は勝てないんですか?

    日本の政権は、自民党と公明党が握っています。 取って代わろうとしているのが民主党ですよね? でも、民主党って自民党を追い出された人たちが作った党で、自民も民主も同じようなもんだと聞きました。 そこでお聞きしたいことがあります。 何で、共産党は選挙で勝てないんですか? 党としては存続しているし、議員もいますが、たいした数がいないからいてもいなくても一緒のような気もします。多少は違っていますが、大した力はないですよね? で、何でこうなってるんですか? 自民党が勝つのは、50年以上の実績があるからとも聞いたんですが、どんなバカなことやったて、選挙で皆が票を入れれば与党になるのは可能なわけですよね。今は、生活に困っている人や、お金のない人が大勢いるはずです。 何で自民党に票を入れてるんですか? 共産党や社民党など、貧乏人救済を割と重要視している党に票が入らない理由はなんですか? 金持から税金を取って、貧乏人が普通に生活できるようにしようとしている党に票が入らないって意味が分からないです。 貧乏というか、所得が少ない人の方が多いはずですよね? 私は、自民党や民主党に比べれば、共産党や社民党の方が貧乏人に優しい気がするんですが違うんですか?

  • 共産党と公明党

    選挙の度に、共産党と公明党は、激しい中傷合戦を、繰り広げています。どうして、あんなに仲が、悪いのでしょうか?  ま~共産党は、何処の党とも仲が、悪いのですが、公明党とは、特に際立っているように思うのです。  よろしくお願いいたします。  

  • 共産党について

    こんにちわ 先日ちょっとした縁で、共産党の人にお話を聞く機会がありました。 とても熱い方で、 民主党や自民党や公明党がアメリカや企業の言いなりになっていて、国民のことを全然考えていないこと。共産党が本当に日本の未来まで考えて政治を行っていること。みんなが自分の伸ばしたい能力を伸ばしていける、共産党の壮大な展望などを、熱心に聞かせてくれました。 私は政治には興味はあったものの、知識はほとんどなかったため、その方の話と共産党のまじめさと熱さに驚きました。 ですが親に話してみると共産党にはあまり良いイメージがないようで、そんなよい政党だとしたら主権をとれていないのも不思議に思います。話を聞いた方もよい方ですが、ひとえにすべて信じてしまうのはどうだろうと思っています。客観的な意見がほしいのですが、近くに政治に詳しい人もいないし、何を信じていいのかもよくわかりません。 共産党とはどういう党なのでしょうか、 もし本当に国民のことを考えている党なのだとしたら、何故国民のことをあまり考えていない自民党や民主党や公明党に負けてしまうのでしょうか。 教えていただければ幸いです。 自民党や民主党や公明党のかたがもしいらっしゃった場合は、失礼な内容を含んでしまっていて大変申し訳ないです、あくまで話を伺った方個人の意見ですので、もし間違いがあった場合は深くお詫び申し上げます。 どうしてもさまざまな意見がお聞かせ願えたらと思って投稿してしまいました。 よろしくおねがいします。

  • 忌まわしい共産党では?

    中国共産党は言論統制の忌まわしい悪魔です。 日本共産党はなぜ、この忌まわしい「共産党」という名前から脱皮できないのですか? かたくなにこの殻に閉じ込まって決して脱皮しないのですか? これは日本共産党幹部への公開質問状です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 日本共産党のおかしさ

    日本共産党は弱者の味方だ。声なき声を引き上げる党だ。 というスローガンを取っているのか、いないのか。 北朝鮮の拉致問題、HIV薬害、東日本大震災、熊本大地震等 これらの事例に日本共産党はどんな役割を果たしてきたでしょうか?。 やはり、蚊帳の外です。 しかも被害者にはほぼ嫌われて、被害者以外には票を取っています。 これって何が原因か分かっていないところに一番の問題があるように 思えます。 つまり我田引水。手柄を独り占めしたいがために被害者の名前、顔、 住所などを隠し、共産党の党員の名前を出すことに主眼が置かれている ことに問題があります。 これでは、いつのまにか共産党員が被害者であるような錯覚を覚えてしまう でしょう。これが実態です。 どうですかね、HIV訴訟の原告の人も共産党には呆れてしまっていまや、 違う政党の人ですよ。 どう思いますか?。

  • 日本共産党について

    会社の経営者で 日本共産党を支持している人はいるんですか? 共産党は中小企業の支援を訴え、 民主商工会という組織もあるけど 共産党は労働者の党であり 経営者にとっては階級の敵というイメージがあります。

  • 共産党員に疑問あり

    どうも、共産党員はおかしい。 政府に女性閣僚が少ない。という批判をしているのに、自らの共産党は というと党執行部に女性はいません。 国会議員は選挙で選ばれた女性がいますが、党に帰れば何も言えない 孤独な存在です。 そんな共産党に何を期待するのか? そんなの、戦前のファシズム政党そのものではないでしょうか。 なぜ、そんな政党を支持するのか? どうお考えですか?