• 締切済み

警察と共産党

警察官に恋をしているのですが、疑問があります。 共産党の関係者は、警察官と関わることがむずかしいと聞きました。 私は、共産党関係者ではないのですが、両親がよく生協で買い物をしています。 これってひっかかってしまうんでしょうか? そもそも、共産党って何ですか?どんな党なんでしょうか? どなたか教えていただきませんか?お願いします。

noname#33409
noname#33409
  • 政治

みんなの回答

• kazu2667
回答No.4

「銃口から革命」というのが共産主義者のスローガンです。 中国の共産党(現在の独裁政党)は、天安門事件、チベット人大虐殺、ウイグルへの侵攻などを行いました(一部現在継続中)。 かつては、毛沢東の大粛清がありました(世界で最も人を殺した人としてギネスに登録されている)。 日本の共産党は口では軍事反対や平和を謡っていますが、結局そういったことを目指す政党です。自分達と違う思想や考えは悪としていますから。なぜなら、単純に言えば共産党(左翼)は全てが平等とします。したがって、違うものは排除することになります。 つまり、共産主義はかつて世界を席巻した「カルト宗教」なのです。そして、共産党は中国ともつながりが当然あります。ですから、日本を守るため警察は警戒せざるを得ません。 しかも、レーニンの大粛清、ソ連のアフガニスタンの侵攻や、ソ連の崩壊もありました。 したがって、億単位の犠牲者を出し、文化破壊を繰り返す(地球は一つ(平等)だから国境はなくすべきだと考えるので、文化を一つにする、つまり、違う文化は破壊する事になります)という、こういった共産主義や左翼思想は歴史的にこれでもかと否定されています。 ですから、昔日本でも特高警察というのが治安維持の下に社会主義・共産主義などの反体制思想の活動を取り締まっていたのは、ある意味当然だったともいえます。 そして、現在の日本の国会は、公明党という新興宗教団体に、中国とつながりのある共産党というカルト宗教団体、社民党という朝鮮団体、低脳集団+旧社会党の末裔で成り立つ民主党、アメリカの下僕の自民党、などが主になって構成されているということです。要するに、日本のためにならない党が主になって日本の国会は構成されているということです。もちろん個々の議員はまともな方は居られますが。 と、余談がすぎました(笑)が、生協での買い物自体はまったく問題ありません。

• weber7009
回答No.3

共産党は日本共産党の日本を付けます。中国の共産党と区別するために。 日本共産党については、HPと綱領を読むといいでしょう。 http://www.jcp.or.jp/jcp/Koryo/index.html 生協は誰でも出入りできますので、気にする必要はないでしょう。 思想の自由は憲法で保障されていますので、建前論的には、思想によって警察に差別はされませんが、現実は違います。共産党の活動については公安が常に関心を持って監視しています。また警察官採用に関しても、共産主義思想の持ち主は採用される事はないでしょう。思想チェックは必ずやります。警察官の中には隠れ共産党もいるでしょうが。 警察の任務は国民の生命と財産を守るだけではなく、治安維持も任務です。日本国家は天皇を中心とした国家です。天皇制を認める共産党ですが、警察は懐疑的です。

• kb-nike
回答No.2

「生協」が特定の店を指しているのかどうかわかりませんが、 一般的に「生協」を利用したからといって共産党関係者とは言えないでしょう。 私も、地域の「生協」を利用していますが、共産党員でも、シンパでもありません。 「共産党」がどのような党なのかは、ネットで検索すれば「日本共産党」のホームページがすぐ見つかります。 「日本共産党」は現在、暴力革命(武力による政権奪取)は否定しています。 (私は、現在の状況では、そうだろうと思いますが、ある程度支持者が増加した場合にもそうであるかは信じてはいませんが…。) 警官が結婚するとき、配偶者となるべき人物の身元調査が行われる、と言うことは、ウワサとして聞いたことはあります。

• 6dou_rinne
回答No.1

日本共産党については参考URLを参照してください。 生協で買い物をするくらいなら共産党に関係あるとはみられません。 ただし生協に関連して政治活動をしていたり、党員だったりすれば別ですが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A