• ベストアンサー

布おむつのカバーについて

もう少しで3か月の子供がいます。 布おむつをしていますが、カバーがちょっとしっくりしません お勧めのカバーを教えてください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-r-mama
回答No.4

私も他の回答者様と同じ感想です(^^; 補足もないので情報が足りないままの状態ですが… 自身は第2子の時に4ヶ月くらいから1歳で保育園に入れるまで、 布オムツを使っていました。 しっくりしないというのは、見た感じか、またはすぐズレてきたり漏れやすかったり…でしょうか? あと、紙おむつは使われたことありますか? もしそれと比べて…ですと、やはり物は違うので、 ある程度の漏れとかは諦めないといけないと思います。 当然替える回数も多いですから、同じ回数で替えていると必ず漏れますし… 漏れ=ぴったりしていないから、とは限らないです。 私は布オムツを買ったお店のカバーを使っていました。 http://item.rakuten.co.jp/chuckle/c/0000000123/ 大体それでフィットすると思いますが… しないなら、サイズが大きすぎる(赤ちゃんが小ぶり)なのかもしれません。 おそらく最小サイズをお使いかと思いますので、その場合は成長を待つか、 それまでは紙おむつでしのぐか…かなと思います。 また、カバーのタイプも色々あると思いますが、 私は赤ちゃん時は、多分スタンダードなタイプでした。 (オムツを股にあててから腰のベルト部?でマジックテープで止めるタイプ) ママ友も同じタイプを使ってました。 よく動くようになってからだと、パンツタイプ(パンツ+腹巻みたいな形)もあるみたいなので、 時期が来たら替えられてもいいかもしれませんね。 (今はパンツタイプではないですよね??) どういう物・回答をお望みなのか分からないので、的外れな内容だったらすみません(^^; 長文、失礼しました。

dorado01
質問者

お礼

お返事おそくなりすみまん 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fuyugeshi
回答No.3

しっくり…というと…? ごわごわ、かさばる感じ? 足ぐりに隙間が出来てて、うんちが漏れちゃう~!…とか? 布おむつだと、ぴったりフィットは、なかなか難しいかと思うのですが…。 (うんち漏れるの当然って感じだし…) 私も、今、3カ月の子に布おむつを使っていますが、 おむつカバーは、紙おむつです! 上の子達の時に使ったおむつカバーもあるのですが、 上記の欠点が、面倒くさくなってきたので(もう4人目だし・笑)、 紙おむつに、布おむつを入れて、取り換えています。 これなら、しっくり☆ おススメです! …って、ダメですよねぇ。。。。すみません。

dorado01
質問者

お礼

たしかに、ぴったりというわけにはいかないみたいです。。 でも、なんとかがんばって布おむつでがんばります。。 ありがとうございました。

• kawa20710
回答No.2

しっくりって…どうしっくりしない? ずれるってことですか? 布オムツは紙オムツのようにピッタリフィットはしないですよ。 サイズはいくつ? どこのメーカー・どこで買ったものですか? あまりにも情報がなさすぎです。

• trajaa
回答No.1

赤ちゃんの体格や体型は一人一人違うし、運動量も違えば、使っているオムツも同じではない。 「しっくりしない」のがどうしっくりしないのカモよく分からない。 コレで、回答を明示できる人が居るのかなぁ。