• ベストアンサー

過去は過去と割りきっていましたが

過去に 援助交際、デキ婚離婚した女性と付き合いました。 その時は過去のことなので気にしませんでした。 ただ、その女性と別れる際に ”ほかにいい男が出来た”と言われました。 過去は過去と割り切るとこういうことになるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.6

そもそも、援助交際の経験だの、デキ婚離婚の経験だの、そんな話をこれから付き合おうとする相手に言うこと自体が愚かですよね。 過去に拘らずに付き合ったのが悪いんじゃなくて、付き合う相手に不信感を抱かせるような愚かなことをベラベラ喋る人と付き合ったのが失敗だったんじゃないですか。 別れる時に、「他にいい男が出来た」なんて、いかにも軽い女っぽい言い方をして、無駄にあなたを傷つける浅はかさも、頭が悪いとしか言いようがないし、自分が幸せになろうとする意欲も、人を幸せにしようとする気持ちも、全然ないですよね。 大事なのは、過去がどうかってことじゃなくて、今後いい人生を歩んでいこうとする意思を持った人かどうかってことなんじゃないですか。

その他の回答 (8)

• masumaho
回答No.9

No5だけど 「けじめのない人間は行くでしょうね。 恋人がいるのに他にいい女ができたからすぐに乗り換える人間って カスだと思います。それなら最初から交際しなけえばいい。」 それが貴方の考え方なんだね、そうなんだ No1から順にお礼を入れていって補足がある回答だったら補足を入れるのが けじめのある人間では?

kobcsao9ghd
質問者

補足

No1から順にお礼を入れていって補足がある回答だったら補足を入れるのが けじめのある人間では? ↑ それが貴方の考え方なんだね、そうなんだ

回答No.8

綾瀬はるか? 残念ながらそうだよ。 質の悪い女=本気の相手にも尻軽女ではないですよ。メスってのはそういう生き物ではないから。 但し、不誠実な部分は垣間見るだろうがそれとあなたがふられることは話が違う。俺ならむしろ執着させる自信あるね。 たぶん、最初から大好きにまでは至ってなかったんじゃないかな。 ちなみに、綾瀬はるかとかタレントなんかこそ、むしろそんな風に捨てられる率高いでしょ。 あと、質のいい女も含めて、女は真面目で誠実で彼女に一生懸命な男に惹かれるわけじゃないからな。

kobcsao9ghd
質問者

補足

彼女を執着させる気力がなかったということは 私が最初から大好きに至っていなかったということですか?

• aititaka
回答No.7

過去は過去なんだが 性格 考え方は変わらないと 言う事ではないのかな? そういう尻の軽い女なんだね~ 別れの言葉もそうだよね~ 普通なら 気になる男の人が いるので・・・なら判るが 他にいい男が出来た!と言う言葉からは 貞操観念の欠片も感じられない 尻軽としか思えない

• masumaho
回答No.5

過去を気にする気にしないは関係なくないですか? 「ほかに良い男が出来た」 過去関係なくいたって普通の出来事だと思います 過去に変なことのない女性でも普通の別れる理由だと思います 今の彼女より可愛くて性格もよく 良いお嫁さんタイプのしっかりした性格の女性から 凄く好意を寄せられたらそっち行きません? 殆どの男性はそっちに行くと思います それは「他にいい女が出来た」が別れる理由でしょう

kobcsao9ghd
質問者

補足

今の彼女より可愛くて性格もよく 良いお嫁さんタイプのしっかりした性格の女性から 凄く好意を寄せられたらそっち行きません? ↓ けじめのない人間は行くでしょうね。 恋人がいるのに他にいい女ができたからすぐに乗り換える人間って カスだと思います。それなら最初から交際しなけえばいい。

回答No.4

ちゃう。 育ちの悪い女であることとあなたがふられたことは別次元だ。 単にそいつにとってあなたが物足りないおとこだったってだけだ。 それをあなたは自分に都合よくそのせいだと解釈したいってだけだ。 但し、質の良い人間と付き合うべしだ。

kobcsao9ghd
質問者

補足

たとえば、綾瀬はるかに彼氏がいて、彼氏が浮気しまくって綾瀬はるかが彼氏のことを非難したら ”彼氏にとって綾瀬はるかが物足りないから。綾瀬はるかが彼氏が不道徳っていうのは勝手だが現実的には綾瀬はるかが自分のいいように解釈しているから”ってことですよね?

• gyounosuke
回答No.3

それは「過去は過去と割り切る」ことの結果とは関係が無いように思います。 それ以前の問題として、キツい言い方で申し訳ないですけど、あなたには人を見る目が無かったということの結果じゃないでしょうか。 「過去は過去と割り切る」もそれはそれで大切なことだと思います。 しかし、それで済む問題と済まない問題があると思うんですよ。 大きな過ちがあったとしても「過去は過去と割り切る」ことが出来るのは一つまででしょう。 だって本当に反省していたら「二つ目」は無いはずだからです。 ちっとも懲りてない女性に対して「過去は過去と割り切る」は無意味だと思います。

• mama4615
回答No.2

過去は過去と割り切るとこぅ言う事になるんですかね? って、、、 あまり意味が分からないですが 推測するに  貴方じゃ物足りない物は多かった って事でしょ? 要するに 過去は過去 として 貴方は援助交際していた事も離婚歴も 含めて 付き合おうとしたけど 相手は 何も変わってなかった って事だけですよ。 要するに 貴方が思う程 彼女は思ってなかった。 彼女にとって 貴方では 足りない物が有ったのです。 援助交際をしてた女性ですから 経済的な事もある。 貴方がどれだけの所得をもっているのか分からないですが 貴方よりも所得が上であろう人を見つけたのかもしれないしね。 そんな女だもの、、、通り過ぎてくれて良かったんじゃない? 出来れば 同じ状況の人の方が付き合いは楽ですよ。 彼女が援助交際を過去にしていた のなら 貴方もその経験がある方が 良い。 同じ立場だから 責める事も無いしね。

• kadakun1
回答No.1

デキ婚は仕方ないとして、問題は援助交際。 そういう事を平気で出来る女性なのですから、「良い金づるの男」が出来ればなんの躊躇なく乗り移ります。 愛情なんか必要ないんですよ。 つまりはそういう事です。 選んだあなたも悪いのですけどねw 過去も大切ですよ、その人の歩んだ人生なんですから。。。