• ベストアンサー

過去は過去と割りきっていましたが

過去に 援助交際、デキ婚離婚した女性と付き合いました。 その時は過去のことなので気にしませんでした。 ただ、その女性と別れる際に ”ほかにいい男が出来た”と言われました。 過去は過去と割り切るとこういうことになるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.6

そもそも、援助交際の経験だの、デキ婚離婚の経験だの、そんな話をこれから付き合おうとする相手に言うこと自体が愚かですよね。 過去に拘らずに付き合ったのが悪いんじゃなくて、付き合う相手に不信感を抱かせるような愚かなことをベラベラ喋る人と付き合ったのが失敗だったんじゃないですか。 別れる時に、「他にいい男が出来た」なんて、いかにも軽い女っぽい言い方をして、無駄にあなたを傷つける浅はかさも、頭が悪いとしか言いようがないし、自分が幸せになろうとする意欲も、人を幸せにしようとする気持ちも、全然ないですよね。 大事なのは、過去がどうかってことじゃなくて、今後いい人生を歩んでいこうとする意思を持った人かどうかってことなんじゃないですか。

その他の回答 (8)

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.9

No5だけど 「けじめのない人間は行くでしょうね。 恋人がいるのに他にいい女ができたからすぐに乗り換える人間って カスだと思います。それなら最初から交際しなけえばいい。」 それが貴方の考え方なんだね、そうなんだ No1から順にお礼を入れていって補足がある回答だったら補足を入れるのが けじめのある人間では?

kobcsao9ghd
質問者

補足

No1から順にお礼を入れていって補足がある回答だったら補足を入れるのが けじめのある人間では? ↑ それが貴方の考え方なんだね、そうなんだ

回答No.8

綾瀬はるか? 残念ながらそうだよ。 質の悪い女=本気の相手にも尻軽女ではないですよ。メスってのはそういう生き物ではないから。 但し、不誠実な部分は垣間見るだろうがそれとあなたがふられることは話が違う。俺ならむしろ執着させる自信あるね。 たぶん、最初から大好きにまでは至ってなかったんじゃないかな。 ちなみに、綾瀬はるかとかタレントなんかこそ、むしろそんな風に捨てられる率高いでしょ。 あと、質のいい女も含めて、女は真面目で誠実で彼女に一生懸命な男に惹かれるわけじゃないからな。

kobcsao9ghd
質問者

補足

彼女を執着させる気力がなかったということは 私が最初から大好きに至っていなかったということですか?

  • aititaka
  • ベストアンサー率18% (41/225)
回答No.7

過去は過去なんだが 性格 考え方は変わらないと 言う事ではないのかな? そういう尻の軽い女なんだね~ 別れの言葉もそうだよね~ 普通なら 気になる男の人が いるので・・・なら判るが 他にいい男が出来た!と言う言葉からは 貞操観念の欠片も感じられない 尻軽としか思えない

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.5

過去を気にする気にしないは関係なくないですか? 「ほかに良い男が出来た」 過去関係なくいたって普通の出来事だと思います 過去に変なことのない女性でも普通の別れる理由だと思います 今の彼女より可愛くて性格もよく 良いお嫁さんタイプのしっかりした性格の女性から 凄く好意を寄せられたらそっち行きません? 殆どの男性はそっちに行くと思います それは「他にいい女が出来た」が別れる理由でしょう

kobcsao9ghd
質問者

補足

今の彼女より可愛くて性格もよく 良いお嫁さんタイプのしっかりした性格の女性から 凄く好意を寄せられたらそっち行きません? ↓ けじめのない人間は行くでしょうね。 恋人がいるのに他にいい女ができたからすぐに乗り換える人間って カスだと思います。それなら最初から交際しなけえばいい。

回答No.4

ちゃう。 育ちの悪い女であることとあなたがふられたことは別次元だ。 単にそいつにとってあなたが物足りないおとこだったってだけだ。 それをあなたは自分に都合よくそのせいだと解釈したいってだけだ。 但し、質の良い人間と付き合うべしだ。

kobcsao9ghd
質問者

補足

たとえば、綾瀬はるかに彼氏がいて、彼氏が浮気しまくって綾瀬はるかが彼氏のことを非難したら ”彼氏にとって綾瀬はるかが物足りないから。綾瀬はるかが彼氏が不道徳っていうのは勝手だが現実的には綾瀬はるかが自分のいいように解釈しているから”ってことですよね?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

それは「過去は過去と割り切る」ことの結果とは関係が無いように思います。 それ以前の問題として、キツい言い方で申し訳ないですけど、あなたには人を見る目が無かったということの結果じゃないでしょうか。 「過去は過去と割り切る」もそれはそれで大切なことだと思います。 しかし、それで済む問題と済まない問題があると思うんですよ。 大きな過ちがあったとしても「過去は過去と割り切る」ことが出来るのは一つまででしょう。 だって本当に反省していたら「二つ目」は無いはずだからです。 ちっとも懲りてない女性に対して「過去は過去と割り切る」は無意味だと思います。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

過去は過去と割り切るとこぅ言う事になるんですかね? って、、、 あまり意味が分からないですが 推測するに  貴方じゃ物足りない物は多かった って事でしょ? 要するに 過去は過去 として 貴方は援助交際していた事も離婚歴も 含めて 付き合おうとしたけど 相手は 何も変わってなかった って事だけですよ。 要するに 貴方が思う程 彼女は思ってなかった。 彼女にとって 貴方では 足りない物が有ったのです。 援助交際をしてた女性ですから 経済的な事もある。 貴方がどれだけの所得をもっているのか分からないですが 貴方よりも所得が上であろう人を見つけたのかもしれないしね。 そんな女だもの、、、通り過ぎてくれて良かったんじゃない? 出来れば 同じ状況の人の方が付き合いは楽ですよ。 彼女が援助交際を過去にしていた のなら 貴方もその経験がある方が 良い。 同じ立場だから 責める事も無いしね。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

デキ婚は仕方ないとして、問題は援助交際。 そういう事を平気で出来る女性なのですから、「良い金づるの男」が出来ればなんの躊躇なく乗り移ります。 愛情なんか必要ないんですよ。 つまりはそういう事です。 選んだあなたも悪いのですけどねw 過去も大切ですよ、その人の歩んだ人生なんですから。。。

関連するQ&A

  • 男性のホンネを聞かせてください。

    私は過去に援助交際、水商売(キャバ)、出来婚の事実があります。 そういう過去を持つ女性があなたの彼女だとします。 その彼女が男友達や会社の同僚男性とメールしたり、たまに二人で飲みに行ったりしていたら あなたはどう思いますか? 特に何も思いませんか?

  • 過去に拘る男ってどう思いますか?

    好きになった女性に ”今はしていないけど、数年前まで私って過去に援助交際やクスリの売ってお小遣い稼ぎしていた” って言われて、 そんな過去のある女性とは付き合えないって考える男性をあなたはどう評価しますか?

  • 過去の経験

    私の職場の友達で 高校生の時に1年間~ 援助交際をしてた経験 ありの人がいます。 今は彼氏がいて、この 過去の事は内緒にしてるみたいですけど。 今の彼氏が将来~結婚迄、考えてくれてるから↓ 心苦しいらしいです。。 そこで 男性に質問なんですけど (1)過去の事は内緒のままにしておいた方がいいですか?! (2)あと、援助交際の過去を持つ女とは 真剣に結婚なんて考えられませんか?! 回答-宜しくお願いします。

  • 現在の彼に過去の恋愛を打ち明けるべき?

    まだ付き合いはじめて数ヶ月ですが、現在の彼とはお互いに結婚を考えています。彼は30代バツイチで離婚の理由も納得のいくものだったのと、共通の友達が紹介してくれて付き合うようになったのですが、「知っていて徳することはないと思うから聞かないでおく」と自分の過去は細かくきれいに話してくれていますが、過去の私の男性関係についてはほとんど尋ねてこようとしません。 私が彼に打ち明けようか悩んでいるのは以前婚約破棄をしたことです。 婚約破棄といっても、とても長い交際期間の後、以前の彼名義ですが家も購入し、式場も予約し、籍が入っていないだけで1年間事実婚でした。 大きな過去だと思うので伝えておいたほうがいいのではと思ったり、自分がバツイチであっても男心としてはやはり聞きたくないことなのかもしれないし悩んでいるところです。 このようなケースの場合、男としては正直に打ち明けられたほうがいいのでしょうか?それとも言うべきではないでしょうか?男の本音を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 隠されていた妻の過去をどうやって消化すればいいのか

    当方33歳バツ1で既婚者です。 離婚理由は、価値観の不一致、どうしても性格の合わない部分があり、お互い納得の上離婚しました。 先日離婚後2年ほどを経て、半年ほど交際した同じ年初婚の女性(以下、彼女とします)と再婚しました。 最初の結婚が交際5年を経て3年の結婚→離婚だったので、再婚にあたっては「交際期間の長さは関係なく最低限譲れない部分が合っていれば後はこの人とやっていけると思う人」ということで、短い交際期間で相手の見えない部分はあるのを分かった上でした。当時の彼女は物静かで男性をたててくれ、結婚に対しても真剣に考えていた(年齢のあせりなどもなく)ように感じました。 私はある程度の収入もあり、外見もさほど悪くないことから、何人かと再婚のお話もあり、結果はともかく相手選びは慎重に行ったつもりでした。 お互いの住まいの関係で結婚前に3ヶ月ほど一緒に暮らし、お互いの性格、相性は分かっていたつもりです。 その中で私にとって譲れないこと、例えば水商売の経歴や不倫などをする女性はありえない、などを伝えてきました。過去を気にする面については、器が小さいことは自覚しておりますが、考え方を共有する上でどうしても気になってしまう部分(例えばどんな理由があれ水商売に走る女性はモラルが足りないと考えてしまいます)はあらかじめ価値観をあわせたかったからです。 先日私の落ち度で大きな喧嘩になり、別れ話を出されました。私が大声を出し、物を投げてしまったためです。(こういうことははじめてであり、大変反省しております) 私にとってはあくまで話として出るものの、そんな短期間で離婚などありえないし、別れ話自体がありえないと伝えたところ、彼女は日ごろの鬱憤がたまっていたことと怒りから、自らの学生時代の水商売過去やその中で不倫や人に言えないような男性との付き合いがあったことを私に伝えました。 そして私がそういうことを気にする器の小ささも許せないから(それだけではないですが)もうやっていけない、との一点張りです。 私としては現在の彼女がまじめで聡明な女性であることから、結婚前に聞いていた、もしくはずっと隠してくれていれば乗り越えることができたと思っています。 何より彼女にも伝えましたが、二度目の結婚であることからこんな簡単には別れたくないし、交際期間は短いとはいえお互いをきちんと知っていたつもりでした。ただどうしても隠されて結婚したことが許せない自分はいます。 まだこの部分について、きちんと後悔し反省してくれていればいいのですが、彼女の考え方は「過去が人を育てるから、その過去がなかったら私ではないし、後悔していない」の一点張りです。私としては、こういうことは理解を示す方が言うべきで本人が開きなおるべきものではないと思っています。 現在彼女自身は私のことが許せず、別れるの一点張りで、反省が足りないからもう無理だと言っています。 私自身、自分がしてしまったことに対する反省はあるものの、彼女の態度、暴言(そんなんだからバツ1なんだとか誰も幸せにできない、など)や隠していたという事実、そして、安易に離婚を決めようとする姿勢に素直に向き合うことができません。悪いとは思っているものの、彼女との将来にベクトルを向けられていないために、悪いと気持ちが伝わっていないのかもしれません。 ただ今までは前の妻や彼女などと比べた事がありませんでしたが、今更ながら彼女の愛情の薄さや結婚への意識の低さが気になってしまいます。 仮にここで別れればバツ2になりますし、まだ愛情はあるため、なんとかしたいのですが、そのような彼女も受入れ、許容し、器を大きく構えていくべきでしょうか。 もしくは合わない中で傷口を広げるのではなく、合わないことを認め離婚するべきでしょうか。 質問がいまいち的を得ていないかもしれませんが、ご意見頂戴できればと思います。

  • 過去は気になる?

    お付き合いしている女性の過去は気になりますか? 好きな女性の過去は気になると、聞きましたがどうしてでしょうか? 例えば・・・今までに付き合った男性は何人くらい? どれくらいの人数から付き合ってほしいって言われてきたの?とか・・・ 男性は女性の今までの交際が気になるものなのでしょうか? どうして気になるのか教えて下さい。

  • 報いなのでしょうか?

    こういう女性は彼氏に別れを切りだされたり、当分の間信頼してもらえないのは仕方ないとおもいますか? 30代の彼氏と20代の彼女。 彼女は高校時代に援助交際したいたこと、デキ婚して1年で離婚(子供は夫が育てている)ということは知っていて付き合っています。 ある時、彼女が雑談の中で 「私って(あなたと付き合う以前に)男友達と3Pしたことがあるよ。相手二人だと忙しない」 って言いました。この話をしてその場は何もなかったかのように終わりました。 ある時、些細なことで喧嘩になった時に 彼氏が 「君は友達でも3Pした過去があるんだから、男友達と複数で遊んでいてもセックスする可能性があるよな?」 って言いました。 彼女は 「あの話は嘘だよ。3Pするような女でも大事にしてくれるか試したかった」 と言いました。 こういうことをした彼女は彼氏に別れを切りだされたり、当分の間信頼してもらえないのは仕方ないとおもいますか? (1)あなたが彼氏の立場ならどう思い、彼女の対して何といいますか? (2)あなたが彼女の立場なら彼氏に対してどう思い、何といいますか?

  • 過去にこだわってしまう…

    長文ごめんなさい… 19歳大学生の男です。 僕には付き合って半年になる同い年の彼女がいます。 少し前に、彼女とデートした時に特にきっかけも無く、自然と元彼の話になりました。 (恐らくこの話は僕がフってしまったと思うのですが…) その時に元彼の事を1つ聞いてしまったのですが、これ以上聞いてはいけないと思いつつもいろいろ聞いてしまいました。 その後彼女は元彼の事をあまり良い人ではなかったと言っていてもうほとんど忘れかけてると言ってくれました。 なのに僕は自分でいろいろ聞いたくせに落ち込みました。 彼女や友達みんなは「過去は過去だよ」と言います。 僕もそう思いたいのですが、今まで恋愛経験が無かったせいかどうしても相手の過去を気にしてしまいます。 交際自体はとても順調なのに、どこかへ行っても心の中でここには元彼と来たのかな…とかひどい時は今まで見た事も無いのに元彼の存在を憎いとまで思ってしまう自分が嫌になります。 ちなみに彼女は僕が2人目の彼氏です。 女性より男性の方が過去の恋愛などを気にしやすいみたいですが、やはりこんな風に思ってしまう自分はおかしいでしょうか? あと、過去は過去だとサラっと受け流す方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 消せない過去…

    私は25歳の女です。 数年前、夜間高校に通ってる頃、1度だけ援助交際をした事があります。 その時の事は良く覚えてません。 バイトもしてました。 ただ、自傷行為や安定剤を多量摂取することがその頃、よくありました。 学校も行ったり行かなかったり。行きたくても気持ちがついて行かなくて行けなかったり… おじさんでしたが、痛くて挿入すら出来なかったのです。それで終わりで、しかしお金は貰いました。 もう一つ、チャットの相手に自分の下着を売ろうとしたことがあります。使用した物です。振込先を教えたら通報しますと言われたので、謝って、売らないで済みました。。 その時も薬を多量摂取してました。 あと風俗のバイトに電話した事もあります。 この3つの過去が辛くて忘れられません… 母に援助交際や下着を売ろうとした事は話しました。 でもスッキリしなくて、罪悪感でいっぱいです… 何て事してしまったんだ、と後悔してももう遅くて… 生きてるのが辛くて。。 忘れてたのに、たまにこの事を思い出して、もっと鮮明に思い出そうとして、苦しいです。 そして、また母に話して母を傷つけてしまいそうで怖いです。。 こんな話精神科医に話すのは恥ずかしいですし… こんな過去を持って生きてていいのかな…って思います…

  • どっちの男性がリスク管理できていると思いますか?

    年収と容姿と年齢がほぼ同レベルの男性が二人いました。 Aさんは 過去に援助交際とか自分の下着をネットで男に売っていた女性でも付き合って同棲できるといいます。 Bさんは 過去に援助交際とか自分の下着をネットで男に売っていた女性まで対象になる女性の範囲を広げてまで 付き合って同棲しようとは思っていません。 どっちの男性がリスク管理できていると思いますか?