• ベストアンサー

カードアフイルムを貼った車は車検は通るのでしょうか

 最近、ドアミラーにカラーフイルムを貼ってドレスアップしています車をよく見かけカッコイイ車だと思いますが、愛車にも貼りたくなってきました。 もうすぐ(9月末に)一回目の車検となりますが、カードアミラーに、通販で販売していますカラーフイルムを自分で貼った場合に車検は通るのでしょうか。 なお、車検は車を購入しました販売店で行う予定です。 誠に申し訳ございませんが、お教えください。よろしくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lisyaoran
  • ベストアンサー率50% (202/397)
回答No.1

視認性が悪くなようなフィルムでない限り、問題ありません。

toy2460
質問者

お礼

朝早くからご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。 早速のご回答ありがとうございました、ホームページでは後三枚 しか残っていませんので、大変よく売れている製品で視認性には 問題ないと思いますので、早速、購入手続きをいたします。 以前から思っていたことでしたので大変助かりました。 ありがとうございました。今後ともよろしくご教授のほどお願いします。

その他の回答 (2)

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.3

>カードアミラーに、通販で販売していますカラーフイルムを自分で貼った場合に車検は通るのでしょうか。 確認しますが、ドアミラー(サイドミラー)限定の質問ですよね? 問題なく、車検には通ります。

toy2460
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございました。 以前から、貼るのをどうしょうかと思っていましたが、安心しました。 透過率も問題ない商品だと思いますので、早速、購入手続きをいた します。 カラーフイルムを貼ってドレスアップをし、自分も気分転換を図ります。 大変お忙しいところ誠にありがとうございました、感謝申し上げます。 今後とも、よろしくご教授のほどお願い申し上げます。 ありがとうございました。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

 着色フィルムを施工できない場所は前面ガラス、運転席側面ガラス、助手席側面ガラスです。  それ以外の箇所は可視光線透過率は70%以下であれば車検に通ります http://www.autofilm-kyoto.com/index.php?%E4%BF%9D%E5%AE%89%E5%9F%BA%E6%BA%96

toy2460
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 以前から、貼ろうか、どうしょうかと思っていましたが安心いたしました。 通販のホームページでは、あと三枚しか残っていないようですので、 大変よく購入されている商品でありますし透過率ついても問題ないもの と思いますので、購入の手続きをいたします。 大変お忙しいところ誠にありがとうございました、今後とも、よろしくご教授のほどお願い申し上げます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車検とインチアップ

    私の愛車はホンダのS-MX(ローダウン後期型)なのですが、ドレスアップが当たり前の車みたいで、私も少しばかり考えてみようと思い、最近アルミホイルを純正のものから少しおしゃれな感じにしようと考えています。 純正のものはホイールのサイズは15インチです。 ホンダの推奨しているインチアップは16インチとなっています。 しかし、町で見かけるのも、雑誌などで紹介されているのもみんなホイールなどは17インチのものを履いてらっしゃるのをよく見かけるのですが、あれで車検は通るのでしょうか? また、冬などはタイヤチェーンなどは付けることはできるのでしょうか? 17インチを履いてらっしゃる人たちは、車検はどのようにされいているのでしょう? できれば、オーバーフェンダーなどを付けずに、17インチで車検が通なら、私もそれを付けたいと思っています。 お返事よしろくおねがいします。

  • 車部品の車検非対応品の販売は?

    車の部品、主にドレスアップパーツですが「車検非対応品」や「公道では使用しないでください」などの表記されているものが通信販売等で売ってますが、その部品を購入して自分で取り付けて走行中、警察に御用になった場合、使用者のみの責任になるのでしょうか? いくら公道では使用しないでくださいなどの表記があるとはいえ、公道で使う以外ほとんど使用目的も無いのは販売業者も判っていることでしょうし販売業者にも責任の追求はできるのでしょうか?

  • 車検時のフィルムについて

     初めまして、よろしくお願いします。  今月、車検だったのですが、これまで車検(1回)は通っていたのですが、 今回の車検で、フロントガラスのフィルムで車検が通らず、フィルムを はがすことになりました。  フロントガラスにフィルムを貼ってある理由は、私が日光アレルギーのため 紫外線をカットするためです。現在の車は、中古で約6年前に購入し、 その際に、紫外線カットフィルムを貼りました。業者さんには、車検をパスできる ものをとお願いし、施工してもらいました。実際、その後の車検では問題 ありませんでした。その業者さんも、私のようなアレルギーを持った人の 車にフィルムを貼ったことがあるとのことでした。  今回の車検では、どうしてダメだったのかと思って質問しました。 今回は、車検後に再度フィルムを貼ることにし、とりあえずは納車を 待つのみです。  車検をお願いした整備工場とお取引きのある、ガラス業者へフィルムの 貼り直しを依頼しましたが、次回の車検で必ず通るとは保証できないそうです。 一応、透過率は測定して、大丈夫なものを選んでくれるとのことでしたが・・・。 時間経過により、安いフィルムでは、フィルムが縮んだりすることもあるそうです。 そのため、今回依頼した業者さんは、安いフィルムは使わないそうです。  今回のフィルムの貼り直しに際して、購入時に貼ったフィルム代金の約倍の 値段で施工になりました。  絶対に、フロントガラスにフィルムを貼ることは、できないのでしょうか? 値段の高い物なら、大丈夫なのでしょうか?  わかる方がいましたら、回答をお願いします。 ちなみに、私が最初にお願いしたフィルム業者さんに、2年前に父親の車も 紫外線カットフィルムが貼ってもらっているため、母親が父親の車も車検が 通るのか、心配しています。やはり、それなりの出費になるものですから・・・。

  • エアロパーツ等、車検通りますか?

    私はこの度、ホンダ・オデッセイ(H7~9年式)を中古車で買おうと思っております。 お金が少ないので初めから若干チューンしたものをと考えています。 良く中古車雑誌にフルエアロ、ローダウン、18インチアルミってのがあります。 その購入を考えています。(純正では無く、ドレスアップメーカー等の後付品とかです。) しかし、今後、5~7年は乗りたいと思っております。 そこで、ご経験、関係者の方に車検についてお伺いしたいのです。 その様な車が普通の車検に通るのでしょうか? エアロやローダウン、18インチって当初取っている車検内容とは 長さや高さ等で違いが生じていますよね。 88ナンバーとか言う、特別な車検を取る必要があるのでしょうか? 車検時は元通りに戻す必要があるのでしょうか? でも、改良済みの車購入の場合、元のパーツも無いでしょうし・・・ そう言う車を買う人はお金持ち?で、次回車検までの2年以内しか 乗れないのでしょうか? 素人で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • VIP STYLEとかに載ってる沢山のLEDでドレスアップしてる車は、

    VIP STYLEとかに載ってる沢山のLEDでドレスアップしてる車は、車検はどうしているのですか? あのままで車検が通るのでしょうか?

  • 1月車検、来春発売の車を買いたい。購入価格を安くするには車検を受けるべき?

    1月末に車検が切れる、平成10年のワゴンRに乗っています。 10万キロぐらい乗っています。 古い車なのと狭さを感じ買い替えを検討しています。 候補の車は来春発売予定のホンダのインサイトか、トヨタのプリウスを検討しています。 ・車検をして、下取りに出して購入する ・車検をせず、下取りにだして購入する(駐車場に保管、レッカーで移動?) ・車検をせず、1月末に売りに出す(配車にする) で悩んでおります。 下取りにだしても大した金額はつかないと思うのですが、車を購入するときであれば値引きでは対応できない金額を、下取り金額にUPして安くしていただけるんですよね?(妹も5万円と査定された車が30万円になりました。) 車検は9万円位(前回の金額ですが)かかると思います。もし30万円になるのであれば、車検を9万円だしても特になるだろうなという計算なのですが、実際どうなのでしょう? まだ発売していない車ですし、交渉もできませんし・・・ 車検をせずに数ヶ月車庫で眠らせて下取りにだしても得はないでしょうか? 車検がない車は売れないでしょうか? 新車購入時に売れないようであれば、今回車検をせずに配車にしようかとも思っています。 車検の金額以上の査定がつけばいいのですが、つかないのであれば車検代ももったいですし。 また、新車をと思っていますが、プリウスの中古車を検討しているわけではありませんが、中古を買うときでも下取り金額UPで値引き対応というのはあるのでしょうか? かしこい車の売り方、買い方をアドバイスください。

  • 車検済みを表す検査標章は貼らなくても良い?

    先日、車検を終えたのですが、車検済みと有効期限を示す「検査標章」のシールは、 貼らなくても良いのでしょうか? 今までは、当たり前のように、フロントガラスの上方中央に貼らなければならない物 だと思っていましたが、ふとしたことから、街中で見掛ける車や、改めて、カー雑誌を 見てみると、意外と貼っていない車が多いことに気付きます。 一昔前と比べると、シールの大きさは小さくなりましたが、ドレスアップの観点や、貼 るにしても真っ直ぐに貼らないと格好が悪いし、また単純に面倒臭いので、貼らなくて も良い物でしたら、貼らずにおきたいと思います。 教えて下さい。

  • 車検での車受け取り時

    明日車検が終わります。会社帰りに受け取る予定ですが、他に時間を守らないとまずい用事が二つあり、ディーラーの閉店時間と近く、うまく全てをこなせるか心配です。最悪車は先延ばしでもいいですが、代車が申し訳ないですが、今までのに慣れてるせいで、ちょっとストレスなので早く受け取りたいです。 車検が終わって、お金払って車受け取るのはどのくらいかかりますか。説明とかありますか?

  • 車のドレスアップの疑問

    「アイなんとか」と言って、ボディーと同じ色のシールのようなものを ヘッドライトの上1/4に貼って、目を細く見せるドレスアップですが、、 一体どこがカッコイイのか理解できません。 色を変えたり、大きいウィング付けたり、インチアップ、ヘッドライトを変えたり、エアロパーツを装着などなど、、、これらは分かります。 でも、「アイなんとか」の装着って車の目って妙にねむそーーーーに見えて、メチャメチャかっこ悪く見えます。 取付けている人は「細くなってカッコイイ」と思ってやっているのでしょうか? 中の電球が目玉の黒目としたら、眠そうで仕方ありません。 どうカッコイイのか教えて下さい。

  • 新車の納車と今乗っている車の車検について

    今乗っている車の車検は9月末にあるのですが、車の調子と燃費が悪いので車検前に買おうと思い 7月の頭に契約しました。 車の登録が7月末予定、納車が8月24日予定でした。 お盆のころに、一回電話が来て納車のめどがたたないと言われました。 でも、予定日になっても何の連絡もないので旦那が電話しました。 (私が電話しようと思っていましたが、旦那も気になったらしく私より先に電話してしまったみたいで) 電話したのは28日で、まだなのか聞いたらまだ作っていないと言われてしまったみたいです。 まだ作っていないということは登録もしていないですよね? 私が契約した車を乗っている人を今まで見たことがなくて、今日初めて見たので新車だから遅いだけなのかもと私は思ったのですが… 旦那は、もしかしたら車検に合わせて納車しようとしてるのかもと言っています。 車検に合わせて納車することはあるのでしょうか?