• 締切済み

肘の手術について

62歳の主婦です。 16日(土曜日)の夜にすべって転んだ際に左肘をうってしまいました。 17日(日曜日)に休日診療所を受診し、骨折していて手術をしなくてはならないと診断されました。 今日18日大学病院を受診し、100%手術をしボルト2本とコルクを入れなければならないと言われました。 初診で診てくださった先生の登院が27日なので手術日が27日と言われましたが、骨折した日から10日も経っています。こんなに遅い手術で大丈夫なのか心配でなりません。ジンジンする痛みもあります。 もう少し早く出来ないかとお願いしましたら、自分が行っている他の病院ならと言われました。そこは遠くて通えません。しぶしぶ27日で手続きをしましたが、固まったりしないのでしょうか。 不安です。 初めて質問させていただきました。どなたか助言ください。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• buke7
回答No.1

固まった後でも手術出来るくらいだから大丈夫

yunaho
質問者

お礼

ありがとうございました。ホッとしました。あと1週間不自由ですががんばります。