• ベストアンサー

お酒

私は来年でハタチになるんですが 彼氏とお酒飲みに行く約束をしました! お酒って色々あるじゃないですか! 焼酎のロックとか水割りだとか。 でも最初から進んでグビグビ飲めたわけじゃないと思うんですが 飲めるようになったキッカケとかあれば教えてください! 後、オススメのお酒があれば教えてください! よろしくお願いします!

noname#244746
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitakaze9
回答No.3

ははっ~~ お酒も奥深いですからね 私は小学2年生から夏隣の家の職人さんが仕事場でビールを飲みながら仕事をしていたので (今は見かけないけどのこぎりの目立て)眺めているうちに飲まされてそれからだけど 暑くて喉が渇いているのならビール グビグビ飲めての喉越し (でも初めはコーラのような炭酸系なら500ml飲めるけどビールは飲めない) じっくり飲むなら日本酒 (ただ 匂いも気になるしね) においも気にならないし割る物が多い焼酎 (ただ よく知らないと芋焼酎とか独特のにおい、味がきついものもある) ゆっくり酔いたい場合はウイスキー系 (かなり度数が高め) 味を楽しみたいのならワイン (でもなれないと渋みや後味が残る 料理にも合わせないと) 自分の今の気分とかこんな感じとかを伝えて飲めるのがカクテル (ただ 自分の味覚に会わないときがある) まぁ 色々書いたけど いく場所だね 居酒屋などだったらとりあえずビール? ビールに合うつまみが多いからね 後は今はやりのホッピーやハイボール ホッピーはビールよりもきつくなく飲みやすい でも昔からあるもので ビールが値段高くて飲めない貧乏労働者のイメージが ハイボールはウイスキーベースの炭酸系の飲みやすいもの これも昔からあるものですが 今はTVCMでハイボールが再はやりなのでお勧めですね あとはやっぱり焼酎ですかね 焼酎のレモン、グレープフルーツ生絞り割りですね レストランで食事がてらなら やっぱりグラスビールを頼むかですね ビールなら当たり外れもないしゆっくり飲みながら食事でも いきなりバーとかラウンジには行かないかもしれませんけど そんなところに連れて行かれたのなら カクテルが良いのでは  バーテンダーに今の気分とかオレンジ系などの果物系ものをベースにって言えば あなたにあったカクテルを作ってくれますよ 量も少ないからくちにあわなくてもn飲み干せる量ですからね (ただ バーなどで女の人を連れて、男が彼女にはこれを作ってくれと勝手に頼むことがあれば 気をつけたほうが良いかもね ジンなどの度数の高い物のベースすで作られるかも 口当たりが良いけどすぐに酔ってしまいお持ち帰りの場合が 笑) 彼氏はそんな人ではないでしょうから、とりあえずビール、ハイボール、何々割の焼酎ですかね ただ 飲んでみないとなんともいえません 長々とすいませんでしたけどあまり無理せずゆっくりと色々飲んでいけば良いのでは? 

質問者

お礼

ほほー 香りや度数などで違ったり種類も豊富ですね! 知らない名前のお酒もありますし・・・。 バーでカクテルとかもいいですよね! ハタチになったら楽しみです! 詳しい回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• mojitto
回答No.5

悪いことは言わないから、やめておいたほうがいい。 お酒は二十歳からは鉄則だけど、みんな安全な場所、安全なメンバーで飲みます。 潰されるだけならいいけど、あとがどーなっても知らないよ。

質問者

お礼

すいません私の言い方が変でした・・・。 来年ハタチになるのでハタチになってから 飲むって約束です。

noname#211894
noname#211894
回答No.4

>私は来年でハタチになるんですが だめじゃねぇか。 未成年は酒を飲んじゃいけないの。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E6%88%90%E5%B9%B4%E8%80%85%E9%A3%B2%E9%85%92%E7%A6%81%E6%AD%A2%E6%B3%95 と、いうわけで。 彼氏は貴女が未成年だと言うことを知っているわけですよね。 にもかかわらず、飲酒させた場合には親権者の代行責任者として科料と、前科がつくことになります。 >私は来年でハタチになるんですが だいたい、こんな事書き込むから馬鹿を見るんだよ。

質問者

お礼

私の言い方間違えました。 来年ハタチでハタチになってからの飲みの約束です。 今は未成年だから飲む気はありません。

• me-pulu
回答No.2

私はいつもカシス系(甘くて飲みやすい)です。あと梅酒。 ジュースに近いものを飲んだりします。苦いのは好きじゃないので★ あとおしゃれなお店ならおいてあるかな… トロピカルカクテルのマイタイ(南国チックです)や、今は暑い季節なんで、冷たいフラッペカクテルのワイン・クーラー(見た目かわいい)とか… おススメです!! カシス系は王道で甘いお酒なんで、女の子は多分好きなはず♪

質問者

お礼

カクテルやカシス系ですかー 梅酒人気ですね! 回答ありがとうございました!

• ohana58
回答No.1

杏露酒―シンルチュウ―は杏のお酒で、甘酸っぱくおいしいですよ。 梅酒ロックが今1番のお気に入りです。 普通の梅酒よりも黒梅酒のほうが酸っぱさが少なく呑みやすいです。 焼酎の水割りを呑むのに抵抗があれば、ライムを入れてもらうと呑みやすくなりますよ。 お酒初心者でも呑みやすい焼酎なら、JAPANかな~。 初め私は、カクテルからはいりました。 今は少しカクテル呑んだだけで吐き気しますけどね(笑) 徐々に好きなお酒に出会えると思いますよ^^ おいしく、楽しく呑めるといいですね^^

質問者

お礼

カクテルから入ったんですね! 梅酒とかも人気ですね! 回答ありがとうございます!